2020年5月18日 衰 – お年寄りくさいこども時代
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

関連記事

通変星と十二運星とは

通変星一覧

胎ーあれもこれも体験したい!飽きっぽさが大きな宝に

養ー生きているだけで出世するかわいがられ星

長生ー無条件で信頼される優等生

沐浴ー放浪のフランス人

冠帯ー前しか見てない女王様!

建禄ー結婚したい星NO.1(当社調べ)

帝旺 – 育ち方が超重要!王様の星

 

 

♡四柱推命鑑定書はこちらから無料で出せます
(当サイト内で使用しているのは有料プランです)

 

 

鬼滅が終わりましたね・・・( ゚∀゚)

歴史的な日となりました・・・

 

とりあえずその件についてはまた他で書くとして、今日は衰、算命学では天堂(てんどう)星!

衰は、人生の最盛期を過ぎ、年老いた老人となった状態を表す星です。

依然としてエネルギーは弱くはないのですが、今まで表舞台に出ていた状態から、一歩引いたところにいます。

無口で控えめ、派手派手しさや攻撃性はありませんが、人生の経験を積んできた知性と自信。

 

衰を持つ人は、とても優しく、私が私が、と前に出てくることはありません。

(他に強い星があれば別ですが、日月あたりにある星が性格としては強いです)

 

衰を持つと、子供でも落ち着いていて、子供らしくないというか(笑

どこか、ちょっと老人くさいところがあったりします。

年齢を重ねるごとに追いついてくる感じですね。

 

知識欲旺盛で、芸術にも興味があり、動物と戯れ、自然を愛します。

その辺りは長生にも似ているところがありますね。

長生は子供時代ですが、人生の最盛期を過ぎて子供時代に純真無垢な状態に戻るイメージでしょうか。

ですが、人生を一通り経験してきたからこその重みがあります。

 

男女ともに衰を持つととても穏やかで優しく、安心感があります。

美女と野獣のヒロイン・ベルは、読書を愛し、自然を愛し、村一番のモテ男(?)ガストンに言い寄られるも、『興味なし』と相手にしません。

ひたすら本を読み、今は心優しくなった野獣と生活を共にし、惹かれていきます。

物語の世界に生きているあたり、次の『病』にも通じるところがありますが、穏やかで控えめで知識欲旺盛な衰そのもの。

 

漫画のキャラでいうと、再登場・レイリー

ロビンちゃん

ゾロもかな・・・

(21歳)

 

鬼滅だと産屋敷耀哉さん。

義勇さんもありそうですよね・・・あの落ち着きよう

鬼滅の世界では割と衰をイメージできるキャラが多いです。

あと傷官偏印がすごく多いイメージ・・・

変人ばっかか。

 

衰さんは、結構内向的なので、子供の頃や若いうちに協調性を身につけさせるのが大事です。

出来るだけ見識を広めること。

 

次回は病です!

 

大園あい梨

 

メルマガでもお知らせ&四柱推命ばなしをお届けします

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

 

 

今月以降、四柱推命の各種講座、すべてZOOMでやる予定です。

それぞれの違いと特徴は以下の通りです。

 

 

5/23 こども四柱推命②ではまさに十二運星を、お子様に特化した見方でやっていきます。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか、エネルギー編。

 

5/29 四柱推命中級①では通変星・十二運星を扱いますが、鑑定士育成目線でやります。

恋愛結婚、恋愛的好みのタイプ、金運とか仕事運とかもここ。

 

6/6 こども四柱推命①は通変星をお子様向けに特化して。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか。適性別編。

 

◆6/18 四柱推命中級②では運勢と天中殺を扱います。

仕事がどうなるか、とか恋愛結婚のタイミングはここ。

 

6/22 ZOOM/四柱推命日取り選び講座は、四柱推命的日取り選び。いい時に爆進力を、調子悪い時によくする方法を学ぶ。

あと自分の一年のカレンダーをみる。

 

◆6/27 四柱推命初級カウンセラー養成講座・初級

講師:平井まき

 

どの講座を受けたらいいかわからない!

という方はDMやイベントページのチャットからお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

Please follow and like us: