2020年5月12日 養ー生きているだけで出世するかわいがられ星
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

関連記事

通変星と十二運星とは

胎ーあれもこれも体験したい!飽きっぽさが大きな宝に

 

自分の四柱推命の星を見るにはこちら

四柱推命鑑定書を出す

 

今日は養、赤ちゃん星です。

算命学では天印(てんいん)星。

 

胎児だった胎が、この世に生まれ出た赤ちゃんが養。

養は超かわいがられる愛され星で、甘え上手。

ピュアで毒気がありません。

 

動物占いだとこじかちゃんですね。

 

ほっといても周りがいろいろ動いてお世話をしてくれて、いつの間にか出世していたり、ひいきしてもらったりなんてザラ。

羨ましい。(心の声

 

ただ、年上からの受けはとてもいいのですが、年下や後輩との関係は注意が必要です。

養さんは自分が可愛がられてるのがデフォルトなので、年下、目下の人たちを可愛がるのが苦手。

なので、そこをケアできるようになると、下からも好かれるはず。

 

優しくしてもらった経験を、ペイフォワードしてください。

 

養は、親以外の親のような存在ができやすい星なので、昔は養子にいきやすいとも言われていました。

現代では、親元から早いうちから離れて指導者のもとで育つ、といったケースがみられます。

 

童話のイメージは白雪姫ですが、漫画のキャラでいうと竈門禰豆子ですかね。

禰豆子は弟妹の面倒もみてましたが。

 

あとはチョッパー、ナミも持ってそうですね。

 

次回は長生!

お届けします。

 

大園あい梨

 

 

今月以降、四柱推命の各種講座、すべてZOOMでやる予定です。

それぞれの違いと特徴は以下の通りです。

 

◆5/14 四柱推命初級では、星の元になっている60干支について。ここから全てが始まる。

 

5/23 こども四柱推命②ではまさに十二運星を、お子様に特化した見方でやっていきます。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか、エネルギー編。

 

5/29 四柱推命中級①では通変星・十二運星を扱いますが、鑑定士育成目線でやります。

恋愛結婚、恋愛的好みのタイプ、金運とか仕事運とかもここ。

 

6/6 こども四柱推命①は通変星をお子様向けに特化して。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか。適性別編。

 

◆6/18 四柱推命中級②では運勢と天中殺を扱います。

仕事がどうなるか、とか恋愛結婚のタイミングはここ。

 

6/22 ZOOM/四柱推命日取り選び講座は、四柱推命的日取り選び。いい時に爆進力を、調子悪い時によくする方法を学ぶ。

あと自分の一年のカレンダーをみる。

 

どの講座を受けたらいいかわからない!

という方はDMやイベントページのチャットからお問い合わせくださいね。

 

Please follow and like us: