2020年5月14日 沐浴ー放浪のフランス人
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

関連記事

通変星と十二運星とは

胎ーあれもこれも体験したい!飽きっぽさが大きな宝に

養ー生きているだけで出世するかわいがられ星

長生ー無条件で信頼される優等生

 

♡四柱推命鑑定書はこちらから無料で出せます
(当サイト内で使用しているのは有料プランです)

 

さて今日は、沐浴です。

算命学では天恍(てんこう)星。

 

赤ちゃんから子供に育ち、青年となっていく段階の沐浴。

この星は、自由と放浪の星。

家を離れ、旅に出ます。旅先で恋をしたり、絵を描いたり・・・

私はよく通変星の偏印と合わせて『スナフキン星』と呼んだりしますが、おとぎ話のイメージはピーターパンを持ってきました。

 

いつまでも子供でいたい!という夢見がちなところは病なんですが、自由で何ものにも囚われず、空を自由に飛んでいく姿は、とても沐浴らしいかなと。

 

沐浴は、まず性格的にはとても自由な概念を持った人です。

枠組みにとらわれない。

それゆえ、海外やアートに縁が深い人が多くいです。

 

センスがずば抜けているため、沐浴さんは絵を描いたり、漫画を描いたり、ファッションの世界にぴったり。

全く関係ない世界にいても、沐浴さんに頼むとなんか資料も綺麗に出来上がってくる、とか

いちいち持ち物がおしゃれ!なんて感じ。

 

例えば部下がこの星を持っていたら、そういったセンスを発揮できる仕事はおすすめです。

逆に、他の星にもよりますが、堅苦しいのは苦手。

 

沐浴は放浪するので、まず生家や生まれた土地に止まっていることがありません。

結婚願望も薄い星です。

浮気の星と言われるゆえんは、そういった『概念』に縛られていることがないので、
沐浴さんから言わせれば、『浮気なんかしてないよ!全員本気!』。

 

そういった意味では、沐浴同士は楽かもしれませんね。

持っているからといって、必ず浮気するわけではありません。

星の組み合わせによっては、つなぎとめておくのがとても難しいので、『結婚したから安心〜』なんてことは絶対にありません。

長く続く秘訣は新鮮さと、お互い男女であることを忘れないこと、変化。

 

漫画のキャラでいうと、とても天元さんのイメージがあります。

おしゃれだし。奥さん三人いるし。

 

あとはサンジくんとナミさんもありそう。

 

次回は冠帯おとどけします!

 

大園あい梨

 

メルマガでもお知らせ&四柱推命ばなしをお届けします

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

 

 

今月以降、四柱推命の各種講座、すべてZOOMでやる予定です。

それぞれの違いと特徴は以下の通りです。

 

 

5/23 こども四柱推命②ではまさに十二運星を、お子様に特化した見方でやっていきます。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか、エネルギー編。

 

5/29 四柱推命中級①では通変星・十二運星を扱いますが、鑑定士育成目線でやります。

恋愛結婚、恋愛的好みのタイプ、金運とか仕事運とかもここ。

 

6/6 こども四柱推命①は通変星をお子様向けに特化して。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか。適性別編。

 

◆6/18 四柱推命中級②では運勢と天中殺を扱います。

仕事がどうなるか、とか恋愛結婚のタイミングはここ。

 

6/22 ZOOM/四柱推命日取り選び講座は、四柱推命的日取り選び。いい時に爆進力を、調子悪い時によくする方法を学ぶ。

あと自分の一年のカレンダーをみる。

 

◆6/27 四柱推命初級カウンセラー養成講座・初級

講師:平井まき

 

どの講座を受けたらいいかわからない!

という方はDMやイベントページのチャットからお問い合わせくださいね。

 

Please follow and like us: