2020年5月13日 長生ー無条件で信頼される優等生
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

関連記事

通変星と十二運星とは

胎ーあれもこれも体験したい!飽きっぽさが大きな宝に

養ー生きているだけで出世するかわいがられ星

 

自分の四柱推命の星を見るにはこちら

四柱推命鑑定書を出す

 

さて今日は、長生です。

算命学では天貴(テンキ)星。

 

 

この世に生まれた赤ちゃんの養から、子供に育ちます。

だんだんと自覚が芽生えてくるとき。

 

長生は、なんてったって『いい子』です。

いわゆる『優等生』ですね。

養が甘えん坊の我がままちゃん(悪気はない)なら、
長生は気が遣えるようになりますし、周りの空気を読みます。

大人からしたら、これ以上にないくらい『扱いやすい子供』。

手がかからず、無条件で信頼されます。

だけどそれを悪用することも、長生だとあまりないと思います。

 

食神が多いと口が上手いのでややもすれば詐欺師っぽくなったりもしますが、
官星や長生があるとそれに歯止めがかかるような・・・
かからないような・・・( ゚∀゚)

 

なんだか、長生ちゃんの言うことは信じちゃう、信用しちゃう。

我も強くなく、律儀で礼儀正しく、品があります。

古いものや歴史のあるものが好き。

通変星の印綬に似ているところがあるかもしれませんね。

 

長生は長男長女の星ですが、必ずしも長男長女で生まれるわけではなく
持っていると、長男長女でなくとも、そういう役割を持ったり、
頼られることが多いと思います。

 

個人的にはいい子ちゃんをやりすぎてしんどくなることもあるなあ、というイメージなので
長生さんは、ちょっとばかしだらけるくらいでちょうどいい。

常に大人の期待に答えることはありません。

 

習得本能が強く、いろんなことを学びたいという欲求があるため、学者・教授の星とも言われます。

自分が教える立場になっても、しっかりと調べ、学び、いい加減な教え方はしません。

頭がいいですが、それは努力と行動の賜物。

 

漫画のキャラでいうと、間違いなく炭治郎と・・・

(余談ですが義勇さんはなイメージですね。)

 

あと悲鳴嶼さんとか?

 

ワンピースでいうとロビンちゃんとか、ビビとか。

(空島編大好き)

 

 

次回は沐浴をお届けします!

 

大園あい梨

 

メルマガでもお知らせ&四柱推命ばなしをお届けします

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

 

 

今月以降、四柱推命の各種講座、すべてZOOMでやる予定です。

それぞれの違いと特徴は以下の通りです。

 

◆5/14 四柱推命初級では、星の元になっている60干支について。ここから全てが始まる。

 

5/23 こども四柱推命②ではまさに十二運星を、お子様に特化した見方でやっていきます。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか、エネルギー編。

 

5/29 四柱推命中級①では通変星・十二運星を扱いますが、鑑定士育成目線でやります。

恋愛結婚、恋愛的好みのタイプ、金運とか仕事運とかもここ。

 

6/6 こども四柱推命①は通変星をお子様向けに特化して。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか。適性別編。

 

◆6/18 四柱推命中級②では運勢と天中殺を扱います。

仕事がどうなるか、とか恋愛結婚のタイミングはここ。

 

6/22 ZOOM/四柱推命日取り選び講座は、四柱推命的日取り選び。いい時に爆進力を、調子悪い時によくする方法を学ぶ。

あと自分の一年のカレンダーをみる。

 

◆6/27 四柱推命初級カウンセラー養成講座・初級

講師:平井まき

 

どの講座を受けたらいいかわからない!

という方はDMやイベントページのチャットからお問い合わせくださいね。

 

Please follow and like us: