2020-05-04 傷官 – 男はナイーブ・女は毒舌
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

今日は傷官 – 算命学では調舒(ちょうじょ)星。

こちらの記事も合わせてお読みいただければ。

【婚活四柱推命】取扱注意の傷官男性と、口を慎んだほうがいい傷官女性

 

関連記事

通変星と十二運星とは

比肩 – 独立独歩のマイウェイ星

劫財 – チームワーク・協調の星

食神 – この世を楽しむ遊び人

 

自分の四柱推命の星を見るにはこちら

四柱推命鑑定書を出す

 

傷官

 

食神と同じ遊び・伝達本能の星、傷官です。

食神のゆるりとした遊びとは違い、傷官の遊びは芸術的です。

芸術家の星、故に孤独であり、社会に対しての反骨精神が溢れる星。

 

そして何と言っても傷官は、繊細。

傷官の見える世界は他の人とは違って、『そこ気づく?気にする?』というところに目が届くので、ファッションや芸術、専門的な仕事に縁があるのはそのためでしょう。

 

星座でいうと乙女座的なイメージがありますが、性格的なところは蠍座的。

恨んだら一生忘れない、かなり情動が激しい星でもあるからです。

 

繊細なのは男女変わりませんが、男性が持つと精神的な弱さが出ます。

女性が持つと、毒舌です。

 

細かいところに気がつく所以でしょうか。

故に運勢に傷官が回ってくるときは精神的にピリピリしてしまうこともあります。

男性傷官持ちはどの柱にあってもかなり繊細なので、優しめな命式のパートナーが合うはず。

 

逆に傷官女性は悪気がなくズバズバ相手を切り捨てる特徴があるので、注意。
(あい梨さん、傷官ありますよね?ってよく言われるのですがありませんよ。表にはw)

傷官男性にはちょっと物言いを気を遣ってしまいます。

あと、男性の独身率が高いのは、他の星が何なのかもよりますが、押すことが結構苦手だからだと思います。

傷官は傷つきやすいので、恋愛でもちょっと奥手になりがち。

なので、意中の男性が傷官持ちだったら、自分からリードしてあげた方が早いかも。

 

 

綺麗なもの、綺麗な人が好きなので、華やかな世界が好きです。

芸能界には多いですし、本人もおしゃれ。

美意識が高く、ストイックです。

 

同じく正官も面食い、いわゆる美男美女好きですが、正官は『正統派』が好きなので、
顔の造形が綺麗な人とか、身なりや職業がちゃんとした人を好みます。

一方傷官は造形どうこうより『見た感じ綺麗か』が大事なので、美男美女でもダサい人とは付き合いたくないのです。

洋服とか持ち物も、ちょっと人が持っていないようなアーティスティックなものを好みます。

 

仕事でいうと専門的な技術・知識を要する仕事、士業、アーティスティックなこと、華やかな世界。

頭の良さでは印綬をイメージする人も多いかもしれませんが、学者気質の印綬とは違い、頭がキレる人が多いですね。

頭の回転の速さでは偏印もかなり切れます。

 

主星傷官の有名人はたくさんいるんですが、叶恭子様(なぜか様付け)、アナ・ウィンター、キム・カーダシアン、星野源さん、竹内涼真さん、黒柳徹子さん、綾瀬はるかさんなど。

竹内涼真さんはナイーブなので、優しくケアしてくれる女性が好みですよ!みなさま!(誰目線

 

漫画のキャラで傷官ぽいのは、あれですね。

鬼無辻無惨。

傷官以外考えられないくらい傷官。

 

あとは手に職、かつ激情型の鋼鐡塚(はがねづか)さんなんて、傷官ぽいなあ。

 

あと伊黒さん

鬼滅、傷官いっぱいいるな・・・

 

明日は通変星 – 偏財をお届けします。

 

大園あい梨

 

♡通変星&十二運星について学べるのは→

ZOOM5/236/6開催】こどもの未来と可能性をひろげる 四柱推命講座

 

♡基礎からまるっと全部学べるのは→

5/14 四柱推命初級講座- ZOOM

 

メルマガでもお知らせ&四柱推命ばなしをお届けします

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

アメブロ

https://ameblo.jp/parisiennemind/

 

ROYAL ELEMENT 各種講座&イベント

5/14 四柱推命初級 – ZOOM

5/20 広島お茶会on ZOOM

5/23 こども四柱推命②(山川かすみ) – ZOOM

5/29 四柱推命中級①  – ZOOM

5/29 四柱推命中級①(大園あい梨) – ZOOM

6/6 こども四柱推命①(清水ゆうこ) – ZOOM

6/18 四柱推命中級②(大園あい梨) – ZOOM

6/22 日取り選びセミナー(清水ゆうこ) – ZOOM

7/16 こども四柱推命②(清水ゆうこ) – ZOOM予定

7/20 四柱推命上級①(大園あい梨) – ZOOM予定

♡その他お弟子さんの四柱推命講座は随時募集です。

上記イベント&講座は以下予約サイトより

メニュー一覧がご覧いただけます&ご予約いただけます。

上記サービスのお申し込みはこちらから

またはこちらの予約サイトから

または直接メールでお名前、ご希望メニューをお送りください。

info@airiozono.com

LINE@

ID検索は @lwp2290b

スマホからぽちっとしてね。

  友だち追加

 

Please follow and like us: