2020-05-19 病 – 妄想世界のドリーマー
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

関連記事

通変星と十二運星とは

通変星一覧

胎ーあれもこれも体験したい!飽きっぽさが大きな宝に

養ー生きているだけで出世するかわいがられ星

長生ー無条件で信頼される優等生

沐浴ー放浪のフランス人

冠帯ー前しか見てない女王様!

建禄ー結婚したい星NO.1(当社調べ)

帝旺 – 育ち方が超重要!王様の星

衰 – お年寄りくさいこども時代

 

♡四柱推命鑑定書はこちらから無料で出せます
(当サイト内で使用しているのは有料プランです)

 

 

病です。

算命学では天胡(てんこ)星。

 

天胡と聞くと天湖森夜を思い出しますね。

ちなみに森夜は確実に偏印と絶は持っていると思います。

あーみん先生も・・・

 

病は、病に臥せった状態、現実とあの世の合間に生きる星。

妄想・空想・夢想の星です。

 

文字通り妄想することがたくさんあって、アイディアが豊富なのですが、それを実行するまでに時間がかかります。

実行に移して現代社会でいきやすくするコツは早く夢から目を覚ますことでしょうか・・・

 

芸術の世界では才能を発揮します。

感受性が豊かなので、特に楽器、音楽の世界で活躍。

死・絶と同様、霊感を持つ人も多いのがこの星の特徴です。

 

ただ、メンタルが不安定なのが弱点というかなんというか。

優しいですし、あまり荒ぶることがないのですが、いまいち地に足が付いていない、浮世離れする時があるので、グラウンディングを意識することと・・・

今は物質社会である地球で生きているんだ、という自覚を持つといいかと思います。

 

特に偏印、食神あたりと組み合わさると、本当にゆらゆら、ふらふらしています。

故に実社会で結果を出せないとか、メンタルを病んでしまう人も多いのですが、自分の星の特徴を知るだけでずいぶん違うはず。

行動しよう、継続しようという意志を、人の3倍・・・10倍?くらい持つくらいでちょうどいい人たち。

 

もちろん星の組み合わせにもよるのですが、日月あたりにあると強くでます。

 

漫画のキャラだと、偏見ですが伊黒さん

 

と、ブルックとかですかね!

早くラブーンに会えるといいなあ!

 

明日は死をお送りします!

 

大園あい梨

 

メルマガでもお知らせ&四柱推命ばなしをお届けします

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

 

 

今月以降、四柱推命の各種講座、すべてZOOMでやる予定です。

それぞれの違いと特徴は以下の通りです。

 

 

5/23 こども四柱推命②ではまさに十二運星を、お子様に特化した見方でやっていきます。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか、エネルギー編。

 

5/29 四柱推命中級①では通変星・十二運星を扱いますが、鑑定士育成目線でやります。

恋愛結婚、恋愛的好みのタイプ、金運とか仕事運とかもここ。

 

6/6 こども四柱推命①は通変星をお子様向けに特化して。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか。適性別編。

 

◆6/18 四柱推命中級②では運勢と天中殺を扱います。

仕事がどうなるか、とか恋愛結婚のタイミングはここ。

 

6/22 ZOOM/四柱推命日取り選び講座は、四柱推命的日取り選び。いい時に爆進力を、調子悪い時によくする方法を学ぶ。

あと自分の一年のカレンダーをみる。

 

◆6/27 四柱推命初級カウンセラー養成講座・初級

講師:平井まき

 

どの講座を受けたらいいかわからない!

という方はDMやイベントページのチャットからお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

Please follow and like us: