2020年9月6日 吉方位旅レポ・滝めぐりと南伊豆オススメエリアいくつか
  • ┗日取り選び
  • ┗方角・九星気学・風水
  • ┗二十四節気・土用

イラストで学ぶ四柱推命ROYAL ELEMENT 大園あい梨(airi_ozono)です。

修善寺吉方位旅レポ3です。

しつこくてすみません(笑

最後です!

 

1・2・3はこちらから

吉方位旅レポ・修善寺へ行ってきました!

吉方位旅レポ・達磨山から西伊豆〜浄蓮の滝へ

吉方位旅レポ・宿と修善寺の夜

 

 

わさび丼

 

旅先では早起きできちゃうあれ、なんでですかね。

この日も朝早く起きてお風呂入って、あさごはん!

普段朝ごはん食べないので、朝から生ものはちょっとキツかったですが、無理せず美味しくいただきました!

お味噌汁はカニ♡

生わさびをする私

何やらこの地域では、生ワサビをすってご飯に乗せて醤油かけて丼にするという不思議な習慣があるらしい・・・

いやこれが不思議なんですけど超美味しかった。

生わさびの新鮮なのって全然ツンと辛くないじゃないですか。

私的にはむしろこのわさび丼とお味噌汁だけでもよかったくらい。

(もちろん他のおかずも美味しかったです)

 

 

滝めぐりへ出発

 

お腹がいっぱいになったところで(常にお腹いっぱい)滝めぐりへ出発です。

対山荘さん大変お世話になりました。素晴らしい滞在でした。なんなら住みたいくらいですが、修善寺は車がないと住むには不便そう。

 

伊豆は滝が多いみたいです。

まず宿から程近い滝に向かいました。

自然の造形、旭滝!

 

旭滝で思い出したけど、私鬼滅鑑定途中で終わってますね?

またやりますね。墜姫は鑑定しませんけど・・・

性格が凶悪な墜姫ちゃん大好きかわいい。

 

鬼滅鑑定は『有名人鑑定』カテゴリーから読めます。

 

その後は河津の七滝へ。この地方ではななたると読むらしいですよ。

河津桜の河津です。

これは上っていくと一番最初にあるカニ滝。か、カニ滝・・・?(ちなみにエビ滝もある)

水が超澄んでて綺麗でした。

ちなみに入ってみましたけど、すっごい冷たかった!8月なのに!泳げません。

(泳いでいいのかは知らない)

 

これは”初景滝”で、もっとたくさん滝があるんですが、途中から雨が降ってきてしまったので引き返しました。

あとから、蛇の鱗みたいな蛇滝というのがあると聞いて、伊黒さんファンとして惜しいことをした・・・!と思いましたが、ファンの方は是非。

 

滝めぐりとか書いたのにこれで終わりです・・・すみません

 

 

下田から東伊豆方面へ

 

その後はずっと住みたいと思っていた下田へ。

残念ながらいきなりスコールが降ってきて、下田ついた頃には一応止んだんですが、空は曇り。

海の色は天気悪くてもこの色。

晴れていたら沖縄みたいな美しさだそうですよね。

この海岸沿いに白浜神社があります。

 

ビーサン正解でした。

(フナムシがいっぱいいるので虫嫌いの方は注意)

 

 

御祭神は伊古奈比咩命(いこなひめのみこと)・三嶋大明神・見目・若宮・つるぎの御子。

伊古奈比咩命は三嶋大明神の奥さんだそうで、縁結び、子育ての神様だそうです。

私たちが行った時は1人しか参拝者がいませんでした。

白浜は結構海水浴客がきてました。

 

下田に車での道のりもかなり海岸線、気持ち良かったのでドライブおすすめです。

(大雨だったけど。えりざさん大雨女。)

 

伊東のおしゃれカフェ

 

帰りの時間もあったので、熱海方面へ北上しがてら、連れて行ってもらったのはこちらのおしゃれカフェアンカーテラス

目の前がビーチ。

そして足湯がある!

のでみんなで入りました。

・・・冷たい

 

どうやら夏は冷たくなっているようです。

どんなに暑くたって、やっぱり足湯はあったかくないと嫌だ・・・

あと個人的には立地が心配になりました。風水的な意味で。

 

でも外観はとっても素敵なインスタ映えスポットでしたよ!

私はタピリました

 

この写真はあまり似てないですね

 

やっぱり海は下田が綺麗ですが、伊東は割と人が少なめ。

この辺りに泊まるのも静かで良いかもしれませんが、綺麗さ・洗練された感は断然修善寺!

私は今回修善寺初めてでしたが、本当に素敵なところでした。

東京からぷらっと行ける距離なので、是非次のお休みに行ってみてはいかがでしょうか^^

 

今回止まった宿▶︎▶︎▶︎

ねの湯・対山荘さん

楽天トラベル

OZ mall

じゃらん

 

吉方位効果

 

ちなみに今更なんですが吉方位は日盤だけで月盤は暗剣だったので、そんなに効果らしい効果は期待してませんでした。(そもそも感

日盤の場合当日、4日後、7日後、10日後、13日後に影響がでやすいと言われます。

私が移動した九紫火星の効果といえば、地位や名誉・人気運を得ることができたり、不要な人間関係は離れていくという効果があるらしいのですが

思い返してみると、ああー!!ほんとにあったかも!!(今更

 

まあ日盤は効果が早いのと同時に薄れるのも早いので、じゃあ逆に月盤の暗剣の影響はあったか?といえば。

月盤の効果が出やすいのが当月、4ヶ月後、7ヶ月後、10ヶ月後、13ヶ月後。

暗剣殺の凶作用としては、交渉ごととか人間関係が”離れる”とか”壊れる”とか、異性間のトラブル・・・そして暗剣殺なのでいきなり起こりそうなんですが、今の所今月はないかなああ・・・

そして多分4ヶ月後は覚えてないと思うのですよね。

じゃあ方位取りって意味ないじゃん!って言われちゃうと困るんですけど、体調不良とか難病とか事故に見舞われてる人を遡ってみてみると凶方位に移動していることが多いので、気にすることができるならした方がいいと思うんですよ。

方位に関しては、『行きたい方向』が凶方位だからと言って、楽しみにしていたことを中止にするとかは本末転倒と私は思いますので
旅行とか移動に関しては気楽に考えていただければ〜と思います。

海外旅行、引っ越しは専門家に見てもらってね!
方位の効果ほんとやばいから!

最近も吉方位に引っ越したお弟子さんが詳細言えないんだけどすごいことが起こって驚いてたよ!

 

人生は楽しむためのもの!目一杯楽しんでくださいな!

 

大園あい梨

 

 

Menu…

四柱推命を自宅で好きな時に学びたい方へ▶︎▶︎▶︎ 四柱推命通信講座

鑑定して欲しい方へ▶︎▶︎▶︎ 対面カウンセリング

オンラインで四柱推命を講師から学びたい方へ▶︎▶︎▶︎四柱推命講座(オンライン)

 

 

Please follow and like us: