2020年9月4日 吉方位旅レポ・宿と修善寺の夜
  • ┗日取り選び
  • ┗方角・九星気学・風水
  • ┗二十四節気・土用

イラストで学ぶ四柱推命ROYAL ELEMENT 大園あい梨(airi_ozono)です。

修善寺吉方位旅レポ3です。

1・2はこちらから

吉方位旅レポ・修善寺へ行ってきました!

 

吉方位旅レポ・達磨山から西伊豆〜浄蓮の滝へ

 

ねの湯・対山荘さん

 

今回のお宿はねの湯・対山荘さんです。

めぐみちゃんのおかげで素敵な最高ランクのお部屋をとっていただきました・・・(^ω^)

ありがとうございます・・・

 

ベッドが2つ。この他に和室があります。

私はあまり大した写真を撮っていなかったのでえりざフォトを拝借。

ちなみにえりざフォトは300枚以上あるんですがほとんどが私の写真です。

びっくりする。

檜部屋風呂!

 

こちらはお部屋に到着するといただけるお抹茶とお菓子。

このみかんのゼリー美味しかったなあ。

 

対山荘さんは内装も素晴らしいんですけど、なんと言ってもお料理が自慢とのことで、楽しみ。

お夕食までひとっ風呂浴びようと、順番にお風呂入りましたよ。

食事はお肉抜き対応に

 

私は事前にお肉抜きのメニューをお願いしておりました。

ちなみにめぐみちゃんは生魚NG、えりざさんはアルコール飲めないので、注文の多い客でしたね・・・(笑

こういう飲食業って大変だなあ!!!ほんとありがとうございます!!!

 

伊豆といえば♡お魚が楽しみでした〜♩

きれい!

小野料理長は若くして数々の賞を受賞しているなんだかすごい方らしい。

言われなくてもお料理を見るとわかる気がします。

これとっても美味しかった!お野菜と、なんだっけな・・・この緑のソース・・・

お刺身ー♡

握り寿司にできるよう、小さなシャリも用意されています。

めぐみちゃんといっしょにいただいたのは、磯自慢エメラルド・・・だったかな

なんかすごいレアなお酒だそうで、ほんとにすっごく美味しかった。

お水のように飲めました。やばい。

 

プレミアついて高くなってますが、限定数でこれから安くなることはないので・・・気になる方は買っといた方がいいかと。

あとは各地の取扱店にて。

磯自慢 純米大吟醸アートラベル(新エメラルド)720ml 磯自慢酒造

新品価格
¥6,000から
(2020/9/3 19:18時点)

 

話がそれました(定期

 

こちらは、みにくいけどなんとしらすのにこごり+枝豆のゆばと言っていたような。

枝豆の湯葉ってどういうことだろう・・・ おいしい・・・湯葉だいすき( ゚∀゚)

美しい汁物と〜

これが対山荘さん名物・マスカルポーネ茶碗蒸しだそうです。

えりざさんが感動しておりました。

ジェノベーゼソースがかかっていました。

美味しかったけど、だいぶおなかいっぱいで、この辺りからご飯をえりざさんに食べてもらっていました。

私は夏は胃腸機能が弱まるのです・・・

 

あゆの塩焼きと、さわがに・・・

命あるものはお腹いっぱいでも食す。

あとなんかご飯ものがあったような・・・?

 

食い散らかした後に写メる私たち

 

おまけ

お菓子を持ってうれしそうなめぐみちゃん

お菓子か酒を与えておくと楽しそうな子です。

 

あれですよね、旅ってついつい3食食べてしまうんですけど、普段の生活で1日1食生活をしているのにいきなり食べると、常にお腹いっぱいっていう。

 

 

修禅寺夜散歩

 

さてお腹一杯になった私たちは修善寺で開催していたキャンドルナイトにいくことに。

残念ながらもう終了しているのですが、私たちが行った日はちょうど雷雨の予報で、なぜか晴れたんですが雷は鳴っていたんです。

 

修善寺の夜はライトアップされて綺麗。冬もいいでしょうね〜

修善寺までは徒歩5分くらい。

ちょうど天城連峰太鼓さんの演舞が見れました。

やっぱ太鼓いいですね〜素敵でした。

 

キャンドルは和ろうそくで、願い事を書いて火をつけます。

これはめぐみちゃんの・・・

塩顔イケメン好きめぐみ・・・見つかるといいね・・・

 

修善寺といえば竹林が有名だそうですよ。綺麗でした。

若者グループやデートで賑わっておりました。

 

こちらは老舗旅館あさばさんの門。立派です。

HPには詳しい歴史は載ってませんでした。残念。

創業1675年、日本最古の旅館の1つだそうで、著名な方が数々訪れるとか。

さっき見てみたら連休だと一部屋50万越えだったり・・・さすが。

でもこの美しさ。住みたい。

 

なんとまだまだ続きます。

次回で終わりです。

 

大園あい梨

 

 

 

Menu…

四柱推命を自宅で好きな時に学びたい方へ▶︎▶︎▶︎ 四柱推命通信講座

鑑定して欲しい方へ▶︎▶︎▶︎ 対面カウンセリング

オンラインで四柱推命を講師から学びたい方へ▶︎▶︎▶︎四柱推命講座(オンライン)

 

 

Please follow and like us: