2019-09-05 9月8日白露から10月8日寒露までの占い
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗方角・九星気学・風水
  • ┗二十四節気・土用

イラストで学ぶ四柱推命・ロイヤルエレメント
代表大園あいりです。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

 

ギリシャから戻りました。

ギリシャレポはアメブロで。

 

9月29日から、2019年最後の対面カウンセリング

(年内実施分)の受付をスタートします。

メルマガ先行)

 

ロイヤルエレメント四柱推命動画講座は年内に発売予定・・・(^ω^)

できるといいな・・・

それでは今日は9月の占いです!

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

9月8日白露から10月8日寒露までの占い

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••




 

 

****************

こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を

チェックしてから読んでくださいね!

→ http://www.meishiki.com/sample

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。

生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、

このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

さて、airiさんは一体どんな人・・・?

→それでもわからない!って人はこちらの記事へ

12/7から1/4のロイヤルエレメント占い

****************

 

 

<全エレメント共通>

随分と涼しくなって、秋が近づいてきた感じがします。

壬申の8月が終わり、9月は癸酉です。

 

申酉天中殺の方にとっては引き続き天中殺の月となりますが、
癸酉ときくと、秋のやさしい雨のイメージなので・・・
穏やか〜なイメージがしますねえ。

 

ここから派生する星は、病というロマンチックな星。

芸術の秋にぴったりの、感性を象徴する十二運星です。

 

天中殺の月はエネルギーダウンするので、

申酉天中殺グループ(干支番号11〜20番)の方は、

無理のないようの〜んびり過ごしてみてくださいね。

 

全体的な話をすると、もともと婦人科系が弱かったり、
ホルモンバランスが乱れている方は、今月は8月から引き続き注意。

体を冷やさないようにと、甘いもの食べすぎ注意。

 

今月は14日に魚座で満月、29日に天秤座で新月です。

 

災害事件事故系はこちらの記事を参照して欲しいのですが

 

【保存版】2019年自然災害・事件事故の時期と方角、健康注意面まとめ

https://royalelements.co.jp/blog/2019calendar/

【保存版】凶方位に行く予定がある人への方角対策編

https://royalelements.co.jp/blog/hougaku/

 

記事中にリスティングしている日は良くも悪くも象徴的なことが起こりやすいので注意しておいてください。

私としては中でもとっても注意していただきたいのが15日と27日あたりかなあ・・・

 

この二つの日は喜ばしいことは起こりにくい、凶意が強い日なので
大切な仕事や約束も避けたほうが賢明です。

 

ちょっと気が早いですが、来年から子丑天中殺の皆さんは天中殺に入りますので、

大切なことは今年中に終わらせておきましょう。

それでは各エレメントいきましょう。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

甲(きのえ)さん

先月から引き続きかなり楽しく自由に動ける時ですが、

夏が過ぎてちょっと落ち着く月となりそうです。

毎年きのえさんは8月という月が区切りになる月。

リセット、整理、断捨離、方向転換、軌道修正

そんなことが起きたのではないでしょうか。

そこから新たに小さな芽が芽吹き、今月からだんだんとそれが育っていきます。

仕事面では教育、研究に縁あり。

あなたが今まで培ってきたものを継承するような機会がやってきそうです。

ぜひ率先して引き受けてみて。

恋愛面はなかなか動く気にならないかもしれませんが、

楽しそう!と思った話にはとりあえず飛び乗ってみましょう。

プライドが邪魔してしまいそうなので、無邪気に、素直にを意識して。

婚活中のあなたは、今一度どうして結婚したいのか?

を見つめ直してみると良さそう。

 

日柱<甲戌>さんにとっては天中殺月です。

今月はみんなでワイワイやるよりも、一人の時間を取ってみて下さい。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

乙(きのと)さん

毎年9月は乙さんにとっては印象的な月が多いかもしれません。

今年に関しては、かなり孤独な月となりそうですが

それでいいのだと思います。

たくさんの人と一緒にいても、どこか空虚な

ぽっかり心に穴が開いたような

そんな感覚を得るかもしれません。

それは悪いことではなく

必要な時間なんだと思います。

仕事も恋愛も人間関係も、”枠”を取り外すことがテーマ。

あなたを縛っている価値観とか習慣という枠。

それを今一度疑ってみて。

ひとは枠がないと不安になるのですが

枠がありすぎると窮屈になるもの。

あなたという存在を縛っているのは何?

あとは海外に縁があります。

国際恋愛のチャンスも♩

 

日柱<乙亥>さんにとっては天中殺月です。

今月は現状維持が平和に過ごす秘訣。

変化を起こすと荒れる可能性があります。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

丙(ひのえ)さん

丙女性にとっては結婚のチャンスが多い月です。

ぜひともいろんな人に会って欲しいのですが、

今月はちょっと『自分のため』に動いてほしいのです。

普段からとても優しい丙さん。

にこにこと嫌なことも引き受けてしまったり。。。

今月は頼まれごとも増えそうだし、

あなたも『頼られてるならやりたい!』と思うかもしれませんが、

引き受ける基準を『自分が本当にしたいかどうか』に絞りましょう。

仕事では大きな評価を受けそうです。

誠心誠意尽くして。

恋愛面では上述の通り婚期が。

出かける、人に出会う、を意識して

持ち前のおおらかさでその場の雰囲気を照らしまくる!くらいの勢いで、

ターゲット以外の全ての人をも魅了していって。

 

日柱<丙子>さんにとっては天中殺月。

素直に、笑顔で、を意識していれば

かなり好調に過ごせるはずです。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

丁(ひのと)さん

8月はとっても人生、人の動きが大きかったのではないでしょうか。

今月は少し落ち着きますが、それでもガシガシ動いていきます。

どちらかというと仕事に精力的に動いていくイメージですが

恋愛面も、丁女性さんはかなり縁がありそうです。

人当たりのいい丁さんですから、人からの紹介も期待できそうですし

自ら動いてときめく出会いに出会えたり。

また、人のお世話を買って出ることでいいご縁がやってくるかも。

仕事運も行動していくことで手応えが期待できます。

この世の中は考えているだけではものごとが大きく動きません。

自分から動いていくことで、初めていろんな流れが生まれます。

最初は小さな動きでも、次第に大きな波となってあなたにかえってくることもあるはず。

これから年末年始までは、どんどん”内向き”の時間になっていきます。

今年最後のスピード感あふれる月を、目一杯動いて楽しんでください。

 

日柱<丁丑>さんにとっては引き続き天中殺月。

女性は恋愛で、男性は仕事でいざこざしちゃうかも。

ぶつかるより、違う価値観を受け入れること。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

戊(つちのえ)さん

仕事運、金運が期待できそうなひと月です。

今まで積み重ねてきたことがある人は、

だんだんと成果が見えるときかもしれません。

ない人も、今月は目の前のことを淡々とこなしていく穏やかな運勢。

先月ほどではありませんが、人の流れも活発。

頼まれごとも増えそうですが、引き受けることは選んで。

スピリチュアルな世界にご縁ができるかも。

恋愛面は、特に男性は真面目な付き合いに発展しそうな出会いが。

もしくはちょっと落ち着きたいな、と心境が変化するかも。

恋愛仕事に限らず目の前に問題や悩みが出てきている人は、

自分の直感を信じて。

すでに答えは知っているはず。

 

日柱<戊寅>さんにとっては天中殺月です。

無駄遣いは禁物。

ただ今月は守られやすいので、あまり影響を感じない人もいるかも。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

己(つちのと)さん

ほぼ人と関わらずに生きていくことは、

現代は可能ではありますが

人との流れ、関わりの中に愛があり、豊かさがあり、発展があります。

今月は人との関わりが大きく流れてきますし、

そこで豊かな実りが期待できるのではないかと思います。

今月のキーは、信用。

築くのは大変ですが、失う時は一瞬です。

もともと今年はかなり『自分の思うままに』道を貫いて楽しみたい運気。

それによって人からの信用を得ることもあるでしょうが

逆のケースも考えられます。

恋愛面は、男性は特に楽しい時でしょう。

ここもやはり誠実さがキーです。

たくさんの人に浮気心を起こすのは厳禁。

 

日柱<己卯>さんにとっては天中殺月です。

金運が心配なところ、そして上述の通り、

人間関係に細心の注意を払って。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

庚(かのえ)さん

大きな達成を感じられそうな月です。

春先くらいからの運気の盛り上がりが今月に置かれていて、

来月からはだんだんと緩やかになっていきます。

楽しい時ですが、攻撃的な部分も強まるのが今月。

仕事面は、専門的な分野や知識を磨いていく月になりそうです。

自己研鑽を意識してください。

恋愛面も楽しい時ですが、今月はたくさんの出会いを探しにいって、

来月以降から選ぶ段階に入る感じ。

庚さんはもともと華やかな人たちなので、

おしゃれして出かければ注目度もUP。

多くの声がかかりそうです。

逆に地味な場所にはあまり縁がありません。

 

日柱<庚辰>さんにとっては天中殺月です。

受け取り方も大事ですが、物の言い方には注意。

攻撃的な部分がとても強くなってしまいそうです。

細かいことはさらりと受け流す対応を。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

辛(かのと)さん

ここから年末までかなりパワフルな運気。

溜め込んでいたエネルギーを大いに発揮できるのが今月。

今月のキーはなんといっても、『楽しいか、楽しくないか』で判断すること。

迷ったら楽しい方を取る

悩んだらとりあえず笑ってみる

イライラしたら、バカみたいなことをやってみる

真面目なことをやるより、とにかく子供みたいなことを!

そんな風に今月を楽しんでみて♩

恋愛面もやはり、二人でロマンチックに・・・

というよりも、みんなでワイワイできる人に惹かれそう。

子供に縁がある月なので、妊活中の人は妊娠しやすいです。

美容面はちょっと太りやすいので暴飲暴食気をつけてね。

 

日柱<辛巳>さんにとっては天中殺月です。

口は災いの元。無駄なことは言わないことです。

お子さんがいる方は、過干渉は禁物です。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

壬(みずのえ)さん

海外に縁ができるかもしれません。

もしくは、自由になりたい欲が強くなりそう。

今が自由じゃないわけではないと思うのですが

なんだか今いる場所が、窮屈に

違和感を感じる人が多そうです。

それは、合図で

違和感を感じるきぐるみは、もう脱ぎ捨てていく時なのだと思います。

調整程度で済む人もいれば

つるっとすべて脱ぎ捨てて、新しい世界へ旅立ちたい!

と思う、そして実行する人も。

壬さんはここから年末まで、かなり大きなアクションを起こしていきます。

楽しいし、得るものがたくさんあります。

ですがその前に、その得るものが入ってくるスペースを作るために

今のあなたの人生という部分を整理しておいて。

恋愛面は浮気心が芽生えそう。

特定のパートナーがいる人は注意してくださいね。

 

日柱<壬午>さんにとっては天中殺月です。

思ったことをなかなか相手に伝えられないかも。

ゆっくりでもいいから諦めないで。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

癸(みずのと)さん

運勢のアップダウンが人によってはとても大きい今月です。

こうしたい、こう生きたい、なにをしたい、

誰に会いたい、誰とともに生きたい・・・

生きていると無限に願望や欲望はわくし

日々、新たな意思が生まれますが

それを実行していくのが、今月のテーマではないでしょうか。

天中殺の人を除いて、運気的には今年はかなり好調なのですが

今月に関しては、迷いが生まれそうで

どこへ向かったらいいかわからなくなる人も多いかも。

一方で、そんなふわりとした状況が楽しい人もいると思います。

今月は頭より感性を使うこと

感じるままに、動いてみること

それが何かの突破口になるのではないかと思います。

 

日柱<癸未>さんにとっては天中殺月です。

疲れてしまったら、思いっきり休んでください。

来月以降はかなり生きやすくなるはず。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

大園あいり

 

 

 

オススメ記事

【保存版】2019年自然災害・事件事故の時期と方角、健康注意面まとめ

【保存版】凶方位に行く予定がある人への方角対策編

2019年の土用期間と間日

 

Please follow and like us: