2019-07-01 【保存版】凶方位に行く予定がある人への方角対策編
  • ┗方角・九星気学・風水
  • ┗二十四節気・土用
  • ┗天中殺・運勢のこと

前回の記事に、大変な反響をいただきまして
多かったのが、『凶方位に行く/引っ越す予定が・・・(汗』
というものでした。

【保存版】2019年自然災害・事件事故の時期と方角、健康注意面まとめ

天中殺の時って五黄殺・暗剣殺に引かれる傾向があるのです・・・
(例えば昨年と今年は戌亥天中殺の人、2、3月は寅卯天中殺)

そうじゃない人もいましたが。

 

というわけで今日は対策編を会話形式でお送りします!

 




 

方角はどうやってみる?

食神くん
食神くん
食べるの大好き!食神でーす!
あいりです!
今日は一緒に方角について勉強していこうね〜
あいり
あいり
食神くん
食神くん
あいりせんせー!方角ってどうやってみるの?
方角はね、寝ている場所を基準に見ましょうね!
あいり
あいり
食神くん
食神くん
おふとん?
毎日家で寝ていればそこを基準に、当直やカンヅメになることが多くて、職場で寝てます!って人は、そこを基準に見るんだよー。わかるかなー?
あいり
あいり

(流派によります)

 

というわけで、まず方角は、『自分が普段寝ている場所』を基準に見ましょう!

 

そして注意したいのが、偏角です。

地図で見れる北と、磁石の指す北は、少しばかりのズレがあるのです。

真北(しんぼく)と磁北(じほく)と言います。
国土交通省のページがわかりやすく解説されているのでご参考に。
http://www.gsi.go.jp/KIDS/KIDS11.html

(私にイラスト描かせてくれないかな)

 

偏角を考慮しない方もいらっしゃいますが、
私はできるだけみるようにしています。

 

こちらの九星気学LABさんのページをご参照いただくととてもわかりやすいです!

http://ninestarlab.com/gotoluck04.php

(リンクフリーとのことで掲載させていただきました)

ちょっと西に傾いてるのがお分かりでしょうか。

 

この傾きが世界地図でもあるので、距離が遠ければ遠いほど、
ズレが大きくなるのですね。
なのでその境目の国に行く時はちょっと考慮しておくといいかもしれません。

 

 

凶方位に行く場合はどうすればいい?

 

食神くん
食神くん
凶方位ってなんですか?
五黄殺・暗剣殺・歳破(月破)・本命殺・本命的殺のことだよー。
中でも五黄殺と暗剣殺は、わたしも絶対避ける方角。
それが2019年はわたしが住んでいる東京からは大好きな沖縄方面だから、悲しい。。。
あいり
あいり
食神くん
食神くん
えー💦僕も今年、家族で台湾旅行にいくんですけど💦
どうしたらいいですか??
(食神一家ってどんな感じだろう・・・)
あいり
あいり

 




 

さて、食神ちゃんと同じような方、多いかと思います。

ちなみに五黄殺はじわじわくる、暗剣殺はいきなりくる、
という違いがあるようです。

 

今年は五黄殺が南西、暗剣殺が北東なのですね。

 

わたしの最大の対策は・・・

 

気にしない(爆

 

せっかくの旅行なのに、方位が悪い。。。どうしよう。。。
なんて気にしすぎて楽しめないのはもったいない。
『ま、わたしなら大丈夫だろ!』と、楽観的に。

 

そして、旅から帰ってきたら対策しましょう。

 

その対策とは・・・

吉方位にいくこと!

 

吉方位は人によって変わってくるので、
専門家(前回の記事でご紹介しています)に見てもらうか、
気学LABさんのページや、アプリも豊富に出ていますのでそれらを活用してください。
(でもやっぱり一度専門家に正確にみてもらう方がいいと思います)

 

その吉方位に、できればたくさん行きます。
日本国内でしたら、日(盤)の吉方位と月(盤)の吉方位を重視。
海外など遠距離でしたら、年(盤)の吉方位を見ます。

滞在時間は長ければ長いほど影響があります。
お水取りなどもよく聞くと思いますが、
もしその場所に井戸水や地下水などを汲める場所があるのなら、
飲んだりペットボトルに入れて持ち帰ることもおすすめ。
(生水は腐敗しやすいのでそんなに大量に持ち帰らないようにしてくださいね)

 

温泉がある土地ならぜひ入ってください★
温泉は大地のエネルギーをそのまま吸収できるので、
定期的に入るのがおすすめです。

 

例えばわたしは1980年生まれの二黒土星で、
九紫火星の方角が最大吉方位になるので
できるだけ旅は九紫火星が回る方角へ行くようにします。

 

4月、7月、10月、1月は土用がきますので、
土用期間もできるだけ避けます。

 

GWはちょうど土用がくるので、
毎年毎年みんな体調大丈夫なのかなあ
と心配しております。

 

GWに旅行を計画している方、
何が何でも南西と北東の海外旅行は今年は避けましょうね・・・

 

ちなみにわたしは仕事柄、凶方位/吉方位に行くとどうなるのか?
を身を以て検証しております。

 

 

凶方位に引っ越しちゃうんですけど・・・

 

食神くん
食神くん
今年引っ越す予定で、どうやらその方角が凶方位なんですけど・・・
(食神一家いろいろやるなあ・・・)
もしもう変えられないのなら、上記の通り、気にしすぎないこと!
あとは玄関や部屋の四隅に粗塩の盛り塩をして、
上に書いたように、吉方位にできるだけ出かけて行ってね♩
あいり
あいり

 

 

気にしないこと!
って本末転倒な気がしますが。

 

世の中にはいろんな運気を読む学問があって、
例えば以前書いたアストロマップ

アストロマップでご縁のある場所探し

これですごくよさげな場所が、今年五黄殺なんですけど!
っていう場合・・・
受ける影響は悪いことだけじゃないはず。

 

いいことだけを信じましょう、という気はありませんが
(実際、凶方位の影響を体験しているので)
この世に起こることって、無駄なことって一つもなくて

 

例えば五黄殺に引っ越したあとから、
なんか体調がよくない・・・
仕事がうまくいかない・・・

なんてことが起こったら、
それが五黄殺だけのせいとは限りませんので、
どうして体調がよくないのか?
うまくいかなくなったのか?

 

そこを客観的に、冷静に見つめてみましょう。

 

例えば、健康に関する仕事に携わって活躍している方々が
自分や大切な人が病気だったから興味を持った、
というケースが少なくありません。

 

一見、病気というネガティブなことが、
その人にとっては人生における大きな決断のきっかけだった、
ということもよくあります。

 

わたし自身、うつ病にならなければこの仕事をしていないかもしれません。

 

この世界において起こることは、全てあなたが輝くため。
わたしはそう思っております✨

 

大園あいり

 

こちらも合わせてどうぞ!

♥四柱推命・算命学情報、
占いや日々のあれこれを配信しています。

 

 

📩14 Days 女神ワーク

2016年にスタートして多くの方に実践していただいた
メルマガワークがリニューアルしました!

2週間にわたって毎日、『自分の人生をがらっと動かしいく』ための
向き合いワークが送られます。

もちろん無料です♡
登録フォームはこちら。
→ https://mailchi.mp/36dde023f298/musework

 
バナーをクリック♩

♥生き方・マインド論などはアメブロへ

♥ご感想・ご質問はこちらまで。

Please follow and like us: