2017年8月9日 アストロマップでご縁のある場所探し
  • ┗タロット・占星術

こんにちは!大園あいりです。
今日は、メルマガで書いて反響の大きかった、アストロマップの見方を書いていこうと思います。

アストロマップって、なに?

アストロマップというのは、生年月日でみる、ご縁の深い場所のこと。
自分のホロスコープを世界地図に投影したものだそうで、初めてみたときは、結構鳥肌ものでした。
だって、留学してた街とか、もうぴったりその上に天体が来てるんだもん。
というわけで、先日メルマガに書いたんですが、『見方がわからない。。。』という人がたくさんいたので、図解していきますね!

アストロマップを見てみよう!

惑星は常に宇宙を動いていて、どこにどの天体が通っているかで
こちら、<astrodienst さまのサイト>から調べられます。
http://www.astro.com/cgi/aclch.cgi?btyp=acm&lang=j
スマホだと見にくいので、パソコンで見てみてくださいね。


こういうページが出てくるので、ゲストユーザーか、登録してログインします。
ここから、出生データを入力します。
時間も入れてくださいね。
時間がわからなくても出せることは出せますが、わかった方が正確に見れるので。
私は母子手帳を見ました^^
生まれた市区町村はアルファベット入力すると、候補が出てくるので、そこから選びます。

マイナーと思ってる街の名前も結構出てきます。。。すごい( ゚∀゚)
私は北海道の新得町という町の生まれなのですが、北海道の人に言っても割と知らないと言われる。。。でもちゃんと出てきます。

登録して進むと、こういうページになるので『拡大縮小可能なGoogle Map』を選んでGo!

こんな線がいっぱいついた地図が出てくるので、ソフトアスペクトとハードアスペクトにチェックを入れます。

ちなみに、入れない状態だと、以下の4点のラインが出て来ます。

  • AS アセンダント
  • DS ディセンダント
  • MC
  • IC

これはですね、占星術用語なんですが。
アセンダントは生まれた時の東の地平線、ディセンダントは西の地平線を表します。
MCが空の一番高いところ、ICがその逆ですね。

占星術的な意味は、ここでは省きます。
メインとなるポイント、と思ってください。


(チェックを入れない状態

どこを見ればいいの?

さて、それではアストロマップの(私なりの)見方をご紹介しますね。
まず、ソフトアスペクトととは、平和的な星の関係性
ハードアスペクトとは、緊張感のある星の関係性と思ってください。

わかりやすいのは、太陽(◉)、月、あとは木星(4に似ているマーク)、金星(♀マーク)あたりですかね。

木星は、言わずもがな 幸運の星と言われますので(セーラー戦士で言うところの、ジュピター。まこちゃんです)
私にとってはドバイがドンピシャらしいです。

線をクリックすると、このように説明まで出してくれます。
太りやすいんだって。。。

金星(愛野美奈子ちゃん)は、恋愛とかお金に関するところなので、とっても楽しそうで華やかな生活ができるところかも。

私は竹富島がそうなのですが。。。
楽しみばかりに夢中になってしまうと書かれている。。。まあ、そうでしょうね。。。

あと、私が縁を感じるのはやはり、ノード。
太くて黒いラインです。
いわゆるドラゴンヘッドと言われるもの。
私はこれがイギリスとフランスにガッツリ通っていて、前世的な縁を感じるところなんですね。

あとは、火星(♂マーク)、水星(セーラーマーキュリーのマーク)あたりも大切な天体。

ご参考までに。天体のシンボル表。

興味があるところから探してみる

ラインから探すのもありですが、私は行きたいな〜と思っている土地から探すこともよくあります。
例えば、最近私と旦那さんはよく旅をするのですが、『あの国行ってみたいな〜』となった時に、その国にどんなラインが通っているか?をチェックします。
例えば、旦那さんが住んでいたイタリアにはそのうち二人で行きたいなと思っているのですが、イタリアを見てみると。。。
ミラノに海王星(海王みちるさん)、ボローニャに火星(火野レイちゃん)、ベネチアに天王星(天王はるかさん)のラインが通っているな。。。となります。

海王星とアセンダントのトライン。。。
トラインはいわゆる友好的、平和的な配置なので、なんだか楽しそう。

一方、火星と水星の方は見にくいですが、スクエアと言う、ちょっと緊張感のある位置関係なので、刺激的な、激しい感じのラインです。
若いうちは楽しいかもしれませんが、今となっては住むことはないかな。。。と。
ぜひ色々見て見てくださいね^^

大園あいり

 毎日更新 公式メルマガ
(旧愛タロ)




Please follow and like us:
error20