2020-05-13 20巻発売記念♡鬼滅の四柱推命鑑定
  • ┗十干(じゅっかん)・十二支(じゅうにし)
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗芸能人・有名人鑑定

20巻発売されましたあ〜♡

 

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥460から
(2020/5/13 13:54時点)

 

私はあまりグッズに興味はないので←
電子書籍を買いました♡

 

連日連載している四柱推命の星について大好きなワンピースと鬼滅キャラを想像しておりますが、20巻が発売されましたので〜〜( ゚∀゚)

記念に、主要キャラの命式を推測してみよう!と思い立ちました。

 

 

ほんとは好きな漫画他にもあるんですけどね、エヴァとかNARUTOとか暁のヨナとかひだまりが聴こえるとか。

ご要望があれば今度書きますね!(ひだまりはキャラが少ないのでやりませんが)

あ、でも個人的に東京タラレバ娘は面白い気がする・・・

 

最初は四柱推命で星を推測〜と思ったんですが、キャラにはちゃんと誕生日があるので一応それでも見てみようと思ったらですね・・・

 

まんざら適当でもないんでしょうか・・・!

 

というわけで、公式誕生日で見た命式と、予想(希望?)を書いていきますね!

 

 

竈門 炭治郎の四柱推命命式(予想)は?

 

まず、主役の竈門 炭治郎(かまど たんじろう)です。

炭治郎は現在15歳の設定で、7/14生まれなので2004年で見てみました。

(原作は大正時代の設定ですがそこまで見ていくと見当つけるの大変なので現在を起点として見ています。)

余談ですがめっちゃ蟹座っぽいですよね!

優しくて家族思い!

 

四柱推命鑑定書はこちらから無料で出せます(上図は有料プラン

 

 

いやいや炭治郎は絶対正財+長生ー!!!

と、長生の回で興奮しつつ書きましたが、全然これでもしっくりきます!

真面目でまっすぐで時に頑固な甲(きのえ)!

優しく繊細な傷官に、真面目でコツコツ探求型の墓。

正義のヒーロー、サムライ星正官。

あと変わり者の生日中殺で、日柱には想像通りの正財と、超絶ナチュラルボーンお人好し星の死。

長生もだけど、確かに死はイメージ通りかも。

そして年柱絶、生家は離れる可能性が高い人です。

 

そしてここには出てない部分ですが、色々合わせてみるとほぼ五徳!

漫画連載当初は13歳の設定ですが、ちょうどその頃の運勢にリセットがきていて、かつ放浪人生を歩む人、ですかね。

全く余談ですが、世界を広げてくれる守護干支が『癸(みずのと)』。

 

面白いもんだなと思いました。

 

 

竈門 禰豆子の命式(予想)は?

 

お次は妹の禰豆子(ねずこ)です。

 

禰豆子は現在14歳の12/28誕生日となってますので、それで見てみました。

真面目で堅実な山羊座。

 

 

ねずこも結構イメージ通りです!

これはあるかな〜と思っていたは命式中にはありませんが、大運一旬目に入っていてびっくり。

食神はイメージ通りですね。

食神は優しくて朗らか、のんびりやさんです。

無惨との戦いが終わったあとの不死川さんとのやりとり、ほがらか〜で食神ぽいなと思いました。

印綬も正財も、とても優しく、愛情深いです。

 

ベースエレメントも秋の太陽の人です。太陽を克服しましたし(笑

丙戌はあたたか〜でにこやかです。

はではでしさがなく、エネルギー値も三柱のエレメントの関係性を見ても、狭い世界で慎ましく、集中していきていく人生です。

炭治郎との相性もとっても良いです。

カップルでもいい感じの相性!

 

山羊座はここ数年大変でしたしね。

なんか色々しっくりくる命式でした。

 

 

我妻 善逸の命式(予想)はコレ!

 

大好きなのに一向に星の記事で例に出せなかった善逸。

現在16歳、誕生日は9/3となっています。

乙女座か。ふたご座的なイメージでした。なんとなく。

 

炭治郎の一個上設定ですね。

ここまで見たら、もう多分結構ちゃんと誕生日考えたでしょ?

って感じです。(そういう記述ありました?わからないんですが)

 

すごく・・・わかる・・・!

まず、にぎやかで動いているのが好きな申酉天中殺だろうな、とは思いました。

あとは、エネルギッシュで猪突猛進な偏官と、妄想家・ロマンチストの病はあるかな。。。と

病はちょっと精神的に不安定にもなりやすいです。

 

あとは傷官、確かにですね。

男性が持つと繊細で臆病です。

沐浴は浮気性なところがあるので、一途な善逸にとっては、多分センスの良さとか、放浪人生の意味が強くなっているのかなと。

目上の人(この場合はじっちゃんですね)との絆が深く、月柱殺で人生に試練・苦労が伴います。

 

そしてねずこは善逸の守護干支です。

すごい。なっとく。

 

いやーほんとなるほど!でした。

 

長くなったのでまた続きます。

21巻以降も楽しみだな〜〜

 

大園あい梨

 

 

♡四柱推命鑑定書はこちらから無料で出せます
(記事内で使用しているのは有料プランです)

 

今月以降、四柱推命の各種講座、すべてZOOMでやる予定です。

 

◆5/14 四柱推命初級では、星の元になっている60干支について。ここから全てが始まる。

 

5/23 こども四柱推命②ではまさに十二運星を、お子様に特化した見方でやっていきます。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか、エネルギー編。

 

5/29 四柱推命中級①では通変星・十二運星を扱いますが、鑑定士育成目線でやります。

恋愛結婚、恋愛的好みのタイプ、金運とか仕事運とかもここ。

 

6/6 こども四柱推命①は通変星をお子様向けに特化して。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか。適性別編。

 

◆6/18 四柱推命中級②では運勢と天中殺を扱います。

仕事がどうなるか、とか恋愛結婚のタイミングはここ。

 

6/22 ZOOM/四柱推命日取り選び講座は、四柱推命的日取り選び。いい時に爆進力を、調子悪い時によくする方法を学ぶ。

あと自分の一年のカレンダーをみる。

 

どの講座を受けたらいいかわからない!

という方はDMやイベントページのチャットからお問い合わせくださいね。

 

Please follow and like us: