2019-06-10 6/6芒種から7/7小暑までの占い
  • ┗十干(じゅっかん)・十二支(じゅうにし)
  • ┗今月のRoyal Element 占い

メルマガ で配信した占いです。

 

コーヒー募集中♡お茶会

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12473649613.html

コーヒークローズド募集中♡8月から土日講座

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12394392917.html

 

◾️アメブロはマインド&美容&プライベート系です♩
https://ameblo.jp/parisiennemind/entrylist.html

◾️ご感想・メッセージ・ご質問はこちらまで
(メルマガやブログで取り上げさせていただきます)
https://goo.gl/forms/2lCmhw4HuyPhxS733

 




 

さて、やっと魔の5月が終わりました。

みなさまお疲れ様でした。

詳細はこちらの記事へ→

https://royalelements.co.jp/blog/2019calendar/

 

6月6日は芒種(ぼうしゅ)。
22日が夏至。
ここが一年で最も日が長くなる日ですが
まだ梅雨が明けていないところがほとんどでしょうか。

昨年は、関東は平年より1ヶ月ほど早い梅雨明けだったようです。
あまり雨が降らないのも困りものですね。
今年はどうでしょうか・・・?

****************
こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を
チェックしてから読んでくださいね!

http://www.meishiki.com/sample

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。

生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、
このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

さて、さんは一体どんな人・・・?

→わからない人はこちらの記事へ

https://royalelements.co.jp/blog/royalelementsdec/

 

****************

<全エレメント共通>

2019年最も注意の5月が終わりましたが、
6月も、実は7月も、ちょっと色々と起きそうな予感がします。

体調面はここ数ヶ月よりは落ち着いてくるでしょうが、
今月は事件事故や人間関係
7月はいい意味でも悪い意味でも、世間を賑わせることが起きそう。
そう考えると、2019年て、2020年を目の前に
色々と『整理』されていく年なんだと思います。

特に日柱十干が丙さん、戊さんにとっては12年に一度のリセットの年ですので
印象的なことが多そうです。

詳しくは2019年無料占いへ→
https://royalelements.co.jp/blog/2019hinoe/

午未天中殺さんにとっては6、7月が天中殺の月です。
天中殺についてはあまり怖がらずに、とのことで記事にまとめましたが
https://royalelements.co.jp/blog/whatistenchusatsu/

調子が上がらないのはどうしようもないこと。
無理せず自分のペースで進みましょう。
そして元気がどうしても出ない!という時は、
元気をくれる人に会いに行ってみてくださいね。

それでは各エレメントいきましょう。


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
甲(きのえ)さん

財運の月が過ぎ、今月からガラッと空気が変わります。
ふたご座新月期ということもあってスピード感が増しますし、
恋愛に仕事に(特に女性の甲さん!)大忙しの1ヶ月になりそうです。
そんな気配、全然ないんだけど。。。
なんてあなたは、思うままに動いてみましょう。
買い物をいつもと違う場所でする、
いつも家に直帰しているところを帰り道のバーやカフェに寄ってみる、
ふら〜っとウィンドウショッピングをしてみる、、、
友達と婚活パーティに行ってみる、など
できることってたくさんあるはず。
一人で神社仏閣へお参りなんてのもいいですね♩
来月は女性にとっては結婚運がUPする月ですので、
(男性は今年いっぱい結婚チャンス多いですよ!)

仕事面でもパワーがみなぎる時。
手広くやるよりも、今はコツコツ、目の前のことに取り組む方が成果が上がりやすいかも。

日柱<甲申>さんにとっては天中殺月の始まりです。
今月来月は、精神的な安定が鍵。
出来るだけ0時前には寝る習慣を。


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
乙(きのと)さん

女性乙さんにとっては、今年一番の婚活期がやってまいりました!
日柱<乙酉>さんにとっては天中殺月なので、
今月素敵な出会いがあっても大きな決断は8月以降に持ち越した方が無難かもですが
男性も女性も、結婚運を抜きにしてもとっても『調子のいい』月ではないかと思います。

思わぬ引き立てを受けたり、評価されることがあったり
それ以外にも抜擢されたり、頼まれたりすることがあれば
ぜひ、『私なんて!』と断らずに、引き受けてみてくださいね。

婚活中の方は、今月は『品』を大事にしてみてください。
いつも元気な格好をしているのなら、今月はちょっとおしとやかにしてみるとか
イメージは、ロイヤルファミリー。
黒より、紺を
紺より、ブルーを
ブルーより、イエローや、ピンクを。

もともと可愛らしい印象の方が多い乙さんですから、
とってもお似合いのはずですよ。


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丙(ひのえ)さん

最高に賑やかな月がやってまいりました!
日柱<丙戌>さんにとっては天中殺月の始まりですが、
今月に関してはわがままになり過ぎなければ特に問題なさそう。
ただお金遣いは荒くなりそうなので、
投資か、浪費か、消費かは、使う前に自問自答した方が良さそう。
特にストレス発散の消費は控えて〜

それ以外の丙さんにとっては、たくさんの人の流れが起こるでしょうし、
色々と出かけてみたくなる時かと思います。
丙男性にとっては恋愛運が盛り上がる時です。
フリーの人はお相手が見つかるかも。

丙女性にとっては恋愛に限らず出会いが多い時です。
金運も、使いすぎることもあれば、入ってくることも多そう。
収支をしっかり把握しておけば問題はないでしょう。
出来るだけたくさん外に出て行ってみてください。
人がチャンスを運んできてくれるはず♩


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丁(ひのと)さん

仕事の成果が大いに期待できる月です。
男性にとっては、フリーの人もパートナーがいる人にとっても、
愛情面で素晴らしい展開が期待できそうです。
特に相手探し中の丁男性さんは、自ら行動すること。
仕事関連の出会いも期待できそうですが
できる限り、『この人いいかも』と思う人に出会ったら、
目移りしないこと。
最初の直感が大事です。

日柱<丁亥>さんにとっては天中殺月の始まりなので、
逆に自分の直感に狂いが出そう。
今月は男女ともに財運が乱れがちなので、堅実な行動を。

丁亥さん以外は、今まで努力してきたことに成果が見えだすかも。
丁女性さんの愛情面は8、9月に盛り上がる兆しですが
今月くらいから色々と動いてみるのも良いでしょう。
特に来月はかなり華やかな月になりそうですので、
楽しい夏が過ごせそうですよ。


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
戊(つちのえ)さん

先月までとは打って変わって、かなり楽しくなってきます。
2019年で一番楽しくて、パワフルな月と言えるかと。
同じ雰囲気では12月も気楽に楽しそう。
あまり真面目に、という雰囲気ではなく、
ちょっと早い夏を満喫できるような
ちょっと派手な月になりそうです。

日柱<戊子>さんにとっては天中殺月の始まりなので、
疲れたら休む、無理をしない、この二つを意識してください。

婚活・恋活中の方は、遊び心が抑えられなそうな今月。
夏以降婚期と言える時がくることはきますが、
できれば今月以降にあったご縁や、
今育んでいる関係は大切にしていただきたいもの。
というのは2019年の戊さんの運勢は、
どこで何があるかわかりません。

楽しむのはほどほどに、とは言いませんが
やるべき仕事やこなす
手に入ったご縁は大切にする
これを、意識してくださいね。

妊活中の方にとっては、今月来月はベビーが来やすい時です。


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
己(つちのと)さん

ちょっと気が張り詰めそうな雰囲気。
人によっては、仕事面で大きなスキルアップが望めそうですし
それによって評価されたり、売り上げが上がったりすることもありそうですが
人間関係に関しては、ちょっとセンシティブ。
イラっとしても、一旦深呼吸。
特に日柱<己丑>さんにとっては天中殺月の始まりなので
感情の起伏が激しくなりそう。
ストレスの元からは出来るだけ離れて、
自分なりの気分転換の方法を見つけて。

それ以外の己さんは、一方でとても「華やかな世界』にご縁が深まりそう。
自分がスポットライトを浴びたり、
スポットライトを浴びるものを見に行ったり、
会いに行ったり

感性を磨くチャンスが多そうですね。

妊活中の方にとっては、今月来月、ベビーが宿りやすい時ですよ。


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
庚(かのえ)さん

年明けから何となくパワー切れを起こしていた感があったかもしれませんが
これからだんだんと冬が過ぎ去って行くような、そんな月の始まりです。

今月は、とても自由に、思うがままに、
衝動に任せて動いていきたくなる庚さんが多そう。
思うがままに、動いてみてください。
これからどんどん、秋くらいまで楽しい時期が続きます。
今月海外に足を運ぶ人も多いでしょう。
海外じゃなくても、遠くに行きたいなという欲求が高まりますので
ぜひ、ふらりと出かけてみてはいかがでしょうか。
2019年の占いでも書きましたように、今年は学びの時ですので
今月なら、ふらりと訪れた場所で多くの学びが待っていることと思います。

日柱<庚寅>さんにとっては天中殺月の始まりです。
ふらり度が増し、また人によっては大きなアップダウンがあります。
大きな決断は先延ばしにした方が良さそうです。

天中殺月ではありませんが、庚戌の方にとっても、
今月はかなり運勢の起伏が激しめと思ってください。
多くの場合、いい方向へ動くはずですよ。

庚午さんにとってはエネルギー大放出。
動きまくりたくなる時ですが、体調を壊しがちでもあるので様子を見つつ。


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
辛(かのと)さん

庚さん同様、ふらり度が、2019年を通して高めな辛さんですが
今月はそこに、『迷走度』が加わります。
何というか、悪い意味ではなくて
感じるままに、閃くままに動いてみる月というか
故に、庚さん同様、あまり落ち着いて仕事!恋愛!婚活!
という雰囲気でもないのですが、
まあそういう時期は秋以降くるのでいいでしょう。

今の時期は、感性を磨くこと
自分の直感を疑わずに動くことというのが
割とテーマだと思うのです。
日柱<辛卯>さんにとっては天中殺月の始まりで、
その直感は若干疑いを持っていただきたいところです。

ちょっと精神的に不安定になりがちですが、
その不安定さを経験することが、
もしかすると色々なことに必要なのかもしれません。

しんどい時はアートに触れて。


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
壬(みずのえ)さん

大きく自由に羽ばたけそうな月となりそうです。
故に、なかなか腰が落ち着けないのですが
制限の多い生活をしている人にとっては、
全てを投げ出して飛び出してしまいたくなるかも。

日柱<壬辰>さんにとっては天中殺月の始まりなので、
飛び出すのは一旦考えてからにしていただきたいのですが(笑

さて、2019年は壬女性にとっては大きな婚期がきております。
もう結婚している方にとってはスルーでいいのですが
婚活している人が周りに多いもんで
ちょっと書かせてくださいね。

5月はまた、その結婚の星が回っていたものの、
ちょっと何があるかわからないびっくり月でもありました。
なので、先月愛情面がうまくいかなかった!という方も、
落ち込むのはいいのですがチャンスはまだまだありますので、
気を取り直して立ち上がってください。
特に壬さんの運気は夏以降爆上がりです。

今月はその爆上がり期の前に、出来るだけ色々手放しておくこと
断捨離もそうですが、心の断捨離もね。


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
癸(みずのと)さん

今月は、リセットです。
いろんな意味で、リセットの波が来そうです。
何か全く新しい分野へ飛び込む人もいれば
今までのものを刷新しなくてはならない状況になる人もいて
もしくは、全く新しい、今までにない方法を試してみる人も。
いずれにせよ、今までの概念にとらわれない月になりそうです。

愛情面は、癸女性さんは今年一年を通して恋愛のチャンスが多めな年ですが
今月は、先月と打って変わって勢いが収まるというか
恋愛にのめり込む雰囲気はなさそう。
だからと言って、今あるご縁が違うのかも。。。
というわけでもなくて
どちらかというと、そちらは現状維持
だけど他に取り組む必要があることが見えてくる、
という感じだと思います。
新しい学びはぜひ始めてみてください。

日柱<癸巳>さんにとっては天中殺月の始まりです。
精神的な疲れを感じたら、早く寝ること。

 

Please follow and like us: