2019-07-08 7/7小暑から8/8立秋までの占い
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗二十四節気・土用

こんにちは。
大園あいりです。

メルマガで配信した占いです。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

 

まずは自分の日柱の干支が何かを調べていただきます。

****************
**こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を
チェックしてから読んでくださいね!**

 
バナーをクリック♩

カルキュレーター

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。

 

生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、
このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

 

→わからない人はこちらの記事をご参考に。

エレメントの調べ方

→干支についてはこちらにも書いています。

最強に楽しい干支のお話

****************




 

8日から水星逆行します。

それについてはこちらにかきました。

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12491013817.html

 

今回の水星逆行は8月1日までです。

 

水星逆行って、私の中では見直し期間なんだな、

っていう感じ・・・

この間は結構やはり、ものごとの進み方が遅くなるのですが

私個人的にはそれを楽しんでいます。

なんというか、過去に触れることで、もっと前に進んでいけるから。

 

それでは今月の占いです。

 

<全エレメント共通>

あれ・・・2019年が半分終わり?(^ω^)

きっと気のせいですね!(現実逃避

 

というわけで7月ー文月(ふみづき・ふづき)の占いは、

7日小暑から、8月8日、立秋の占いです。

 

り、立秋・・・(^ω^)

秋が立ってしまう・・・

 

辛の月というのは、ちょっと私は注意しています。

なぜかというと、いわゆる事故・事件が増えるからです。

 

そんなんいうたって今年なんだかずっと事故多いやん!

って思うかもしれませんが

今年はもう年末までずっと、そんな感じです。

ちょっと特殊な年でね、どっかにも書きましたけれど

2020年に向かっての大掃除年なんですよ。

 

 

今月は5月よりは、まだいいかなあ・・・

今月は一方で、おめでたい感じのでっかいことも起きやすいと思うのですが。

 

 

体調は依然として胃腸系、婦人科系、ホルモンバランス注意。

口の周りの吹き出物とか口内炎も。

冷えないように徹底してください。

午未天中殺さんにとっては6、7月が天中殺の月です。

天中殺についてはあまり怖がらずに、とのことで記事にまとめましたが

天中殺ってうまくいかない時期なの?

 

 

 

調子が上がらないのはどうしようもないこと。

無理せず自分のペースで進みましょう。

新しいことを始めたい場合は、

喜んでくれる人がたくさんいるのなら、

天中殺明けを待たなくてもOKです!

 

それでは各エレメントいきましょう。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

甲(きのえ)さん

 

毎年毎年、運勢には大なり小なりサイクルがあって

甲さんにとっては、毎年8月という月がターニングポイントになっています。

その前の月に当たる7月は、あなたにとっては

羽ばたくために、パワーをためておく月

とでも言いましょうか。

 

静かに、淡々と

でもしっかりと自分の道を深掘りしていく

そんな月でもあるのです。

 

具体的にいえば、仕事はとても好調な時です。

派手ではありませんが、評価される時ですし

精神的にも落ち着ける時じゃないでしょうか。

今月は自分が前に出ていくより、誰かのサポートに徹することで

大きな成果が期待できると思います。

 

恋愛面は、特に女性の甲さんにとっては結婚運がUP。

お相手探し中・婚活中の方は期待できます。

キーは、『気品・正統派』。

カジュアルよりは、ワンピース

派手な色より、ベーシックを意識してみてください。

 

 

日柱<甲申>さんにとっては天中殺月2ヶ月目です。

プライドが高いとトラブル可能性が。

謙虚に、を意識してみてくださいね。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

乙(きのと)さん

 

一年の半分をすぎたころ、毎年乙さんの運勢はだんだんと穏やかになっていきます。

乙は春の五行ですので、春が一番元気なのですね。

これからが元気がなくなるというわけではなく

来年のための準備期間と言いましょうか

 

人は、ずっと走っていては疲れてしまいますよね。

休むタイミングというのが誰にも必要で

乙さんにとっては、今月くらいからだんだんとのんびり期。

今月は特に、自分を甘やかす月間!

周りの人にたくさん甘えて

可愛がられてOK。

 

弱音を吐くこと、頼ることが苦手な人って、

ここ日本にはとても多くって

頑張り屋さんな国民性なのですよね。

素晴らしいことだと思うんですけど

人間だから、ずっと強くはいられないじゃないですか。

いなくていいし。

 

女性にとっては恋愛運の月!

ここぞとばかりに夏の恋を楽しんでね。

 

日柱<乙酉>さんにとっては天中殺月2ヶ月目。

ちょっと疲れてしまうかもしれません。

そんな時は息抜きをしっかりと。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

丙(ひのえ)さん

 

さてさて先月はいかがでしたでしょうか。

たくさん動いて、ちょっとお疲れモードかも。

 

例年と違って、2019年は丙さんはちょっとエネルギー切れを起こしやすいのです。

しかも太陽の丙さんにとって、

太陽が出ないこの梅雨時期は

(梅雨明けした地域もあるけれど)

内臓にカビが生えそうなくらい、調子が上がらないかも?

 

今月は、のんびり期なのでマイペースで。

仕事運とか財運は上がってくる時ですし、

男性にとっては愛情運がUP。

(天中殺の人は注意なんだけど)

誠実さと真面目さを前面に出していきましょう。

(誠実さも真面目さも持ち合わせてない!って男子は、

私に会いに来てください。しばきます)

 

日柱<丙戌>さんにとっては天中殺月2ヶ月目。

11月と並んでエネルギー枯渇しそうな1ヶ月ですが

そんな時もあるさ!なんて

持ち前の楽観的な考え方で乗り切りましょう。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

丁(ひのと)さん

大忙しの5、6月を経て、7月も大いに忙しくなりそうです。

華やかですし、モテるでしょうし(恋愛以外の意味でも)

いろんなところからお声がかかりそう。

どんどん人に会いに行って、

世界は広い!という楽しみをどんどん経験していって。

 

ただ、恋愛に関しては、すでに大切な人がいるのならその人を大切にしてください。

ただでさえ、来月、再来月くらいまで誘惑というか

出会いがかなり多そうなので、迷ってしまうくらいかも。

 

一方でちょっとお財布の紐が緩くなりそう。

(入ってもくると思いますが)

本当に必要と思っているものにならいいですが、

買いすぎに注意してくださいな。

 

日柱<丁亥>さんにとっては天中殺月。

わがままになりすぎると大切な人を失ってしまいそう。

ご縁を大事にしてくださいね。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

戊(つちのえ)さん

 

十干(じゅっかん)の中では、最もどっしり安定した気質の戊さんですが

それでもやはり、ちょっとテンションが高い時もあれば

落ち込んじゃう時だってあって

それがあまり外からはわからないだけなのかも。

今月は落ち込み期ですとかそういうことではなくて

年明けから先月まではかなり、

エネルギッシュな日々が続いたんじゃないかなと思うんです。

もちろん、2019年という年は、戊さんとってはちょっと特殊なリセット年なので

思うようにいかないこともあると思うんですが

それでも、月運は先月までは、大いに盛り上がっておりました。

今月からは、今まで半年で得てきたことを咀嚼して、

自分のものにしていく

そんなプロセスに移っていきます。

その最初の月が今月で、おそらくちょっと、

静かに向き合うとか、整理するとか、

そういう時間が必要になってきます。

 

来月からはまた人の入りが増えてくるのですが

今月は一人時間かな。

それでいいはずです。

 

日柱<戊子>さんにとっては天中殺月。

息抜きを。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

己(つちのと)さん

 

日本という国に生きていると、

平和で、安全で、もちろんいろんなことが日々起こるけれど

多くの人は、少なからず『生きていく』ことができると思います。

 

国が違えば、今日生きていけるかも危うかったり、

仕事を選択することすらできなかったり、

飲み水は泥水がデフォルトだったり

家に帰ったらドラゴンに出くわしたりすることもあるわけで

 

 

だからこの日々に感謝しろとか言いたいわけではなくて

辛いことも、吐きたくなるくらいムカつくことも、

泣きすぎて目が取れそうなこともあるけれど

生きていれば、幸せ!って思うこともたくさんあるよね!

って思える月だと思います。

 

嫌なこととか、嫌いな人に使う時間を極力減らして

今月は思いっきり、たのしいー!!!!って思えることに時間を使うこと。

人からなんて思われてもいい

自分が思うようにできなくたって、

社会から外れたって

あなたの人生は、あなたのものなんだから。

 

日柱<己丑>さんにとっては天中殺月2ヶ月目。

天中殺でも、<楽しい>を続行!

できればそれを、誰かとシェアしてみよう!

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

庚(かのえ)さん

 

とかく日本では、和、協調が大切とされますが

昨今、それがどんどん変わってきているように感じます。

 

『全体』から『個』の時代へ。

 

それでもまだ、出る杭は打たれる世の中ではあると思うのですが

日々SNSを使っていると、結構言いたいことを言える世の中になったよなあ、

なんて感心してしまいます。

 

だって隣の中国なんて、言いたいことも言えない

情報だって国がシャットアウトしてたりしますから。

もちろん日本のメディアだって真実を伝えなかったり、

国民の意識をコントロールしようとしてたりするんですが

そういったことに『おかしい!』と思う人が、

ちゃんと声を上げられる世の中だよなあ、と思うのです。

 

でも、少し前まで少数派だった人たちが、

マクロ視点で見ればだんだんと多数派になってきて

いずれはまた、『全体』となるのでしょう。

和の力というのはとても大きくて

チーム力は日本人の才能だな、と思うのですが

今月の庚さんは、おそらくたくさんの人たちに関わっていきます。

 

庚さんはとてもタフなエレメントの一つです。

行動力がありますし、仕事だって喧嘩だって目一杯。

パワフルだからこそ、ついてこれない人たちも多いのではないかなと思いますが

今月はあなたが中心となって、人の輪を、和を広げていきます。

わからない分野に突入することになっても、

手探りで進んでいけるはず。

 

ここからスピード全開期の始まり。

あまり恋愛モードにはなれなそうですが

出会いは多そうなので、ここの出会いが秋以降花開きそう。

 

日柱<庚寅>さんにとっては天中殺月2ヶ月目。

わがままさが目立ちそう。

周りに感謝をお忘れなきよう。

 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

辛(かのと)さん

 

庚さんの『和』の話に通じるのですが、

今月の辛さんは個人行動・仕事モード。

 

恋愛・結婚は秋以降に運気が巡ってきそうな感じなのですが

もし今月出会いを探しているなら、

友達と~より、一人行動が吉。

 

仕事もやはりスタンドプレーになりそうな気配。

周りに頼られたら二つ返事で手を貸してあげること。

もしくは今月から独立したり、転職する人も多いかな。

今までの知識を活かせる分野がいいですよ。

 

特に日柱辛丑さんにとっては、邪魔が入りやすい月になるので

うまくいかないことがあってもそういう月なんだと気楽に。

日柱、月柱あたりに辛未がある方は、

かなりエネルギッシュに動ける一方、

体調は崩しやすいので無理は禁物。

 

日柱<辛卯>さんにとっては天中殺月2ヶ月目。

今までの過ごし方がドカンと大きく出てきそうな月。

努力したことは大きく花開きますし、

一方でトラブルが起こったら軌道修正と心得て。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

壬(みずのえ)さん

 

四柱推命では、通変星という星があって

いわゆる『正統な流れ』、というのがあるのです。

学び、行動し、そして財を得る、という。

行動なくして財を得ることはできず

学び無くして財を得ることはできず

学び無くして行動しても財を得ることはできない

つまりは、学ぶことが大事なのだと。

 

これは真理だな、と思います。

人生は、常に学びです。

学ぶことをやめた人で、輝いている人を私は知りません。

 

机上の勉強に限らず、新しい経験をすること

目の前で起こっていることから何かを得ようとすること

思うことをアウトプットしていくこと

そして、誰かに自分が持っている知識を教えることだって、学びです。

 

今月、壬さんは大いに学んでいくと思います。

それがどんな学びなのかは、人によるのでしょうが

ここで学んだことがきっと、今年いっぱい、

はたまた大きなターニングポイントである来年にかけて

あなたを花開かせる養分となっていくのではないでしょうか。

 

日柱<壬辰>さんにとっては天中殺月。

のんびりと

でも、できるだけ動いていきましょう。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

癸(みずのと)さん

 

雨の癸さんにとって、梅雨時期はそんなに辛いものではないでしょうか(笑

割と癸さんは、『雨・雪が好き!』という方が多くって、

不思議なものだなあと思います。

なので、この時期も割と生き生きしているかもしれませんね。

 

今月は、旅に出そうです。

それが物理的に旅に出ることではなくても

外のことをまなぶとか

広い世界と触れ合うとか

今まで自分が持っていた概念を捨てて

新しい価値観を手に入れるとか

 

枠が、なくなっていきます。

そして恐らくは、自分の世界をどんどん突き詰めていって

あなたはこれからどういう風にいきていきたいのか、を

ここから数ヶ月にかけて、

突き詰めていくのかなと思います。

 

自由に、ただ、自由に

普通はこうでしょ、を手放していくのだと思います。

 

 

日柱<癸巳>さんにとっては天中殺月。

今まで培ってきた財産を手放してしまいたくなるかもしれませんが

今月はちょっと、現状維持がいいかなと思います。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

大園あいり

 

トロピカルカクテル四柱推命対面カウンセリングはこちら

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12452737989.html

 

 

トロピカルカクテル無料相談受付中ー8月からの土日講座(これ以降はオンラインメインとなります)

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12394392917.html

 

Please follow and like us: