2019-05-15 今がこんなにしんどいと、天中殺が怖いです。
  • ┗天中殺・運勢のこと
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

イラストで学ぶ四柱推命・ロイヤルエレメント
代表大園あいりです。

 

今日はメルマガにいただいたご相談です。

N様から。

遅くなってすみません!




 

”こんばんは。
久しぶりに、メールを打たせて頂いています。
久々のメールで少しネガティブな内容という事で申し訳ないのですが。。。

何かお言葉が頂けたら安心すると思うので、

もし気が向けばメルマガなどでもお言葉頂けるととても嬉しいです。

色々と、悩みとか心配事があります。
最近、環境や人間関係の変化で良くも悪くもストレスがあります。
そして体調不良になっています。
肩こりや、扁桃腺の腫れ、咳喘息、ときどき眩暈、夜になると微熱があり、

こんなに調子が悪くなったのは初めてです。
(あ、29歳の女性です!)

今日は、間接的ですが人からタイムリーなアドバイスを聞き、

仕事を転職しようと思いました。
また人間関係では(恋愛ですが)
落ち込むと驚くぐらいしんどいことが今年に入り2度ぐらいありました。

今日のメルマガで天中殺のお話がありましたので、
こうしてメールを打たせて頂いてます。

私自身の天中殺は2020年2月からなので、今がこんなにしんどいと、

その時、どうなるんだろう?私は大丈夫かな?と心配して怖くなってしまいます。
こうして心配しても仕方がないしバカバカしいかとは思いますし、

体調に気を遣えばいい話なのですが、不安になった時にどう考えればいいのか、
そして天中殺に入る前の意識や対策など、何かお言葉頂けたら幸いです。

また今後仕事を変えることや、環境、人間関係の変化があることで、

意識しておくことなどはありますか?
長くなってしまい申し訳ありません。

この質問があいりさんの目に止まれば幸いです。”

 

N様、ご質問ありがとうございます!

癒されるかな。。。と思って福美のおててをのせてみましたが、
そもそも猫嫌いだったらすみません。

 

で、ですがまず体調に出ている時点で、

 

休みましょう!!

 

職場に迷惑がかかる・・・
と、気にする人が多い日本。

 

大丈夫だから!

 

1人いなくなったくらいで回らなくなる職場は、
どっかしら他に問題があるから!

 

お会いしていないので詳しくはわかりませんが、
生活習慣は乱れてませんんか?
夜更かしすること、多くないでしょうか?

 

それに加え、ご自分でおっしゃってますが、ストレス。
良くも悪くも必要ですが、体調が何より大事。

 

そしてもし、特に職場の人間関係でいつも愚痴や悪口を言ってる人、
怒っている人、嫉妬したり意地悪をしてくる人がいたら、
その人たちから離れるか、定期的に塩をなめましょう。

 

運勢は、そうですね、、、天中殺もそうなんですが、
実はもっと細かく見ると注意すべき時って結構他にもあるんです。
一概に、天中殺じゃなければ大丈夫、とは言えません。

 

細かくは、前回の記事に書きましたのでご参考にしてくださいね。

天中殺ってうまくいかない時期なの?

 

もちろん運勢が盛り上がる時とか、仕事運が好調になる時とかもありますし
天中殺中でも、影響が少なくなる時もあるんです。

 

それはもう細かく鑑定していくしかないのですが。。。

今日はそれ以外にできることをご紹介しますね!

 

それでも調子が悪い、そんな時

 

どうしても調子が悪くてどうしようもない時のオススメは、

 

1)自然に触れる

2)模様替えをすること

3)氏神様にいくこと

4)元気な人に会うこと

 

です。

 

1、はわかりやすくて
とにかく大自然に触れること。
できれば裸足になれるところで歩き回るといいと思います。

 

2、3に関しては詳しくはアメブロのこの辺に書きましたが

◆神社の参拝方法ともろもろ思うこと

◆お部屋風水と神棚を置いてびっくりしたこと

 

またこちらのコラムでも、改めて書きますね^^

 

4については、高い波動を持ってる人、的な感じなんですが
常に笑顔で、人の悪口を言わず、優しい人に会いにいくこと。

 

私も元気がないときは、友達かお弟子さんたちに会うのが手っ取り早く上がる方法です。

 

ただ会う時に気をつけていただきたいのが・・・

でも、だって、どうせの3Dを使わないこと。

 

そして代わりに

 

大丈夫、大好き、どうもありがとうの3Dを使うこと♡

 

相手がいうことを、
でもさ、、、
だって、、、
どうせ私なんか。。。

 

って言葉で返さない。

 

そっか、私は大丈夫なんだ!

ありがとう、大好きだよ♡

どうもありがとう!

 

って愛で返してみてください。

 

−不安になった時にどう考えればいいのか

ということで

 

不安な時って、『前向きでいよう!』
と言っても、無理な時が多いと思うんです。

 

私も不安になること、たくさんありますが
不安になったら、何が不安なのか?を見つけるようにしています。

 

人間は、見えないもの、まだ起きていないことに不安を抱くので、
何が不安なのかが見えれば、安心することが多いのです。

 

そして、不安になってもいいんだ、とOKしてあげること。

 

 

−また今後仕事を変えることや、環境、
人間関係の変化があることで、
意識しておくことなどはありますか?

 

ということですが

 

そうですねえ。

 

あまり人の目を気にしすぎないということでしょうか。
そういえば、先日天中殺の記事をシェアした時に、
こんなことを言っていた方がいました。

 

 

天中殺であっても、
そうじゃなくても、
精進を心がけて進む、行動すること
そして流れに任せること

 

というのがすごく大事だと思います。

 

特に天中殺中は、我を通さないということが結構大事だったりします。

 

ご参考になれば幸いです♩

 

 

大園あいり

手紙ご意見・ご感想・メッセージ・ご質問はこちらからどうぞ^^

(メルマガやブログで取り上げさせていただきます)

https://goo.gl/forms/2lCmhw4HuyPhxS733

 

星心に抱えたものを軽くするー対面カウンセリング

https://ameblo.jp/parisiennemind/page-2.html

Please follow and like us: