2018年11月12日 11/7から12/6のロイヤルエレメント占い
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗二十四節気・土用

命式を調べよう!

こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>をチェックしてから読んでくださいね!
→ http://www.meishiki.com/sample
一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。
生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。
さて、あなたは一体どんな人・・・?
→それでも見方がわからない人はこちらの記事へ!

12/7から1/4のロイヤルエレメント占い

 全エレメント共通占い

早いもので年末ですね。
今月は癸亥(みずのと・い)という、
60干支ラストのエレメントが司る月となります。

戌亥天中殺(六星占術でいう土星人)の方にとっては、天中殺の月です。
悪いことが起こるよー!というわけではないのですが
自分らしくいられないときです。
あとは体調が若干本調子じゃないかもしれません。

これから忘年会シーズンですし、
暴飲暴食はほどほどに
羽目を外しすぎることのないよう
気をつけるといいと思います。

健康面で注意なのは引き続き胃腸系と、
婦人科系(生殖器系)、膀胱、腎臓系統、
人によっては血圧とか血液周りに出るかも。

1)生年月日の柱のどこかに十二支<卯><未>
を持っている人にとっては、パワフルさが倍増の月。
今までの生き方次第では運気が激下がりしてしまう可能性も。
その場合は、身の振り方を改める時ですよ^^
オススメは、勉強!
2)生年月日の柱のどこかに癸亥・戊戌を持っている人は、
精力的に動ける時である反面、体調を崩しやすい時でもあります。
無理しないこと。
不調を感じたらすぐに休みましょう。
ここ数ヶ月の間に不摂生をしてきた人は、生活習慣を改めるチャンス。
3)生年月日の柱のどこかに<巳><辰>を持っている人にとっては、
なかなか思うようにいかなかったり、迷いやすい月かもしれません。
邪魔が入っても、それが必要なことだから腐らずに、恨まずに、ひがまずに。
『まあなんとかなるさ~』くらいの楽観的なスタンスで!
4)戌亥天中殺の方=日柱干支が1番から10番の方、
または六星占術で土星人の方は、
今月は天中殺の年の天中殺の月です。
精神的にしんどいことが起こったら、
休めるならばとにかく休んでくださいね。
特に土用期間はできるだけ移動を控えてください。
土用についてはこちら

2018年の土用期間と間日(まび)

天中殺は、努力してきたことが花開くときでもあります。
反面、隠し事は暴かれる可能性があるので正直に。

 甲(きのえ)ー大樹

自由に気の赴くままに動いていく月だった10月。
今月は少し動きが落ち着いていきそうです。
四柱推命では、学んで→行動して→稼ぐ
という流れが王道と考えられますが
それでいうと甲さんは今月、『学び』のフェーズに入ります。
学ぶといっても難しいことや、教科書を広げて、
じゃなくてもいいわけです。
本を読むとか、どこかへいくとか、誰かに会うとか
そういった、新しい知識を取り込むという行為です。
そう考えると、学びのない日なんてないのでは・・・と思いますが
『私はこの人から/分野において学ぶことはもうない』
と思った瞬間から、人は成長を止めます。
そういった意味では、興味を持つ
ということも、今月のテーマではないかと思います。
学び切った、なんてことはこの世に起こりえないと私は思っていますが
ある程度学び、積み重ねてきた人は
その知識と経験を誰かに継承する、授ける
ということも
今月起こりやすい動きです。
もしそういったチャンスが舞い込んできたら
ぜひ、飛びついてみてください。
『私になんて無理』と、自分の自身のなさに動かされている段階から
『今の私ができること』にシフトしていく
それによって新しい可能性が開花したり
喜んでくれる人がいたり
実は教えているあなたが学んでいた、
なんてことも気付けるかもしれませんよ。
恋愛においては、とても穏やかなご縁が期待できる時。
私は、恋愛にフォーカスするのではなく
自分の人生にフォーカスしていれば恋愛運がUPすると考えている人間なので
恋愛運、ということはあまり書けないのですが
穏やかなご縁が待っていそうです。
学びの場に出会いがあるのではないかと思います。
*日柱・甲子さんにとっては天中殺の月となります。
そこまで調子が悪そうな感じではありませんが
転職や隠し事はお勧めしません。

乙(きのと)ー野草

旅に出る人が多いかもしれません。
オススメは、寺社仏閣や、自然の多い場所です。
旅に出ている暇がないという方もぜひ時間を作って、
そういう場所に出かけてみてください。
おそらく毎日忙しくしていらっしゃる方が多いと思います。
そんな方は、あまり仕事を引き受けすぎないことを意識してみてください。
仕事だけではなく、友達からのお誘いなども
出来るだけピンとくるものだけに厳選してみて。
参考記事
https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12413957173.html
今月は乙さん、自由にいきたい時ですので
あまり恋愛恋愛している月ではないのですが
電撃的に惹かれる人が現れるかもしれません。
その人がパートナー、ということでは必ずしもないのですが
心が惹かれる、というサインを無視しないで。
男性の乙さんは2018年は結婚につながる出会いがあったり
結婚する可能性が高い年です。
パートナーが乙さんであれば、
女性側からちょっと背中を押してあげるのもいいかもしれません。
*日柱・乙丑さんにとっては天中殺の月となります。
今月転職や、あなたが今まで積み重ねてきたものを手放すことはお勧めしません。
来月まで待ってみましょう。

丙(ひのえ)ー太陽

仕事において、思うような結果が出ないかもしれませんが
ちょっとパワー切れの月なので、無理をしないで。
『疲れたなあー』と思ったら休む合図です。
ひのえ女子にとっては恋愛運というか、
真剣に付き合える出会いが待っているかも。
ちょっと、変わった人に注目してください。
すごい漠然としていますが(笑
なんていうか、変人といいますか
周りから『え、あの人・・?』なんて言われちゃうような
面白い人にピン!ときちゃうかも(笑
そういったお相手を探していない人は、
全然他の業務に集中してていいんですけど(笑
あとカップルさんで、この関係に終止符をー!
なんて考えている方は、もしかしたら別れの時がきちゃうかも。
前述の通り今月に入ってわりと人生がすっきりしてきたんじゃないかな、
と思うんですが、もしまだそんな空気を感じられていないのなら
今月は『真面目』をやめてみてください。
できるだけバカをやってみること
行き詰まっていることも、なんとかなるか〜
と、持ち前の明るさで笑い飛ばしてみてください。
*日柱・丙寅さんにとっては天中殺の月となります。
仕事運にちょっと注意かな〜><
大きな契約ごととか、大切な仕事はできるだけ来月以降にずらしましょう。

丁(ひのと)ーロウソクの火


大忙しの一ヶ月になりそう。
フットワーク軽く色々できそうな時ですし
自分も動きたい案件がたくさんあるんじゃないかな。
どんどん飛び込んでいってほしいし、
自分から動いていってください。
そうすることで大きな成果も手にできそうな可能性。
成果はちょっと先かもしれませんが・・・
普段丁さんは大人しく穏やかに見える方が多いですが
実はかなり情熱型だったり、興味を持ったことにはパッと飛びつく傾向が。
(そして飽きる)
今月はそのノリがさらに強まっていくイメージ。
やってみて違ったな、ということが10個あっても
11個目で、『これは!』と思えることに出会えるかも。
だから、『何がやりたいかわからない〜』なんて人は特に
やってみないとわからなくって当たり前。
恋愛面も割と賑やかで、フリーの方にはときめく出会いがある可能性大です。
カップルさんも楽しい時間が過ごせる時。
一緒にあちこち行ったりあれこれやったりできるんじゃないでしょうか。
*日柱・丁卯さんにとっては天中殺の月となります。
イライラして人に八つ当たりしてしまいそうになったら、気分転換を。
恋愛面でも今月は相手に尽くすようにしてみると、うまく行きそうです。

戊(つちのえ)ー山


仕事に精が出そうな月ですが、お金を使う機会も多そう。
時期的に物入りでしょうが、ご利用は計画的に。
仕事面は忙しくって、ちょっとスタミナ切れになりそうな空気。
もうやだー!となったらとりあえず休むこと。
もしくは逆に、人と違うやり方で脚光をあびるかも。
何か滞っていることがあるのなら
いつものスタイル、よくあるスタイルを抜け出すこと。
恋愛面もちょっと予測不可能な時。
戊男性にとっては結婚の星が回ってきます。
パートナーや気になっている人が戊ならば進展が期待できそうですが
ちょっとトリッキーな星も組み合わさっているので、
最後まで気が抜けなそうです。
11月22、23、12月2、3日は体調に注意な日です。
今年戊さんは不調を感じやすいと思います。
(来年もなのですが
しんどいな〜と思ったら、暖かくして、
温かいものを食べて、22時くらいには寝ましょう。
(熊か
*日柱・戊辰さんにとっては天中殺+αでしんどい月となります。
来月には月天中殺はあけますので、もう少しの辛抱。
ストレスが溜まったら、たくさんバカなことで笑って、たくさん泣いてください。
逆に頑張ってきたことは成果が出る時です。

己(つちのと)ー大地


賑やかな月です。
人からお声がかかることや約束が増えそうですし、相談や頼まれごとも増えそう。
嫌だなと思ったことは断ってOK。
あなた自身もたくさんの人に会いに出かけていくのではないかと思います。
自営業をしている人は稼げる時ですし
たくさん使える時でもあります。
お金は天下の回り物とは言いますが
『無意識』に使うよりは、『心から嬉しいこと』に使うようにすると
戻ってくる額が大きいのではないかと思います。
新しく仕事や趣味を増やす方も。
なんか違った、と思うこともあるかもしれませんが
それでいいのだと思います。
恋愛面も楽しい時。
真面目に付き合いたい、というよりは
たくさんの人と会って楽しい時を過ごす、という感じですが
フリーの人はその中から候補が見つかりそうですし
(特に目上の人に期待
カップルさんも、パートナーと友人を交えてわいわい、
なんて機会があっても楽しいかも。
ただし戊さん同様、11月22、23、12月2、3日は体調に注意な日です。
お酒の飲み過ぎ、甘いもの食べ過ぎ、要するに暴飲暴食に注意。
*日柱・己巳さんにとっては天中殺の月となります。
お財布の紐は固めに。
男性は恋愛のいざこざ注意。

庚(かのえ)ー金属


なんとなく、夢をみているような
ロマンチックな時間が訪れそうです。
恋愛に限らず、仕事や人生においても、
こんな風に生きれたら幸せだな〜
なんて考えたり
立冬とは言えなんとなく秋ムードなので
ちょっとセンチメンタルになってみたり
感情面のクリアリングと言いましょうか
いつもなら庚さんはすごく勢いで突っ走るタイプに感じますが(笑
今月はちょっとそのペースがゆるまって
今まで気にしたことのなかったところにフォーカスすることが増えるかも。
一見無駄に見えることかもしれませんが
必要なことなのかと思います。
芸術に触れたり
芸術の分野に縁ができたり
ということも、人によってはあるかも。
仕事面ではもっともっと精進していくことがテーマとなります。
自分にはちょっと難しいな、と思えるような仕事が降ってきたら、
ちょっと苦しくても成長のために引き受けてみるといいと思います。
もしくは今の自分の仕事の分野をもっと深めていくこと
なかなか集中力が続かない月ですが
頑張らなくてもいいので、『やめないこと』。
*日柱・庚午さんにとっては天中殺の月となります。
精神的にどっと疲れが来がちな月。
あ、ダメだと思ったら無理をせず休むこと。
あなたの体が一番大事です。

辛(かのと)ー宝石


気楽で楽しい月です。
自由に動けますし、楽しいお誘いや約束も増えそう。
今月はたくさん『しゃべる』ことになりそうです。
仕事で喋る機会が降ってきたり、
自分でしゃべる仕事を展開していくこともあるでしょう。
子供や飲食業界、海外や芸術との縁も出てきそうな時です。
前月よりは気楽にのんびり楽しんでいけると思いますので
『真面目に、ちゃんと』より『楽しくバカになって』
やるほうがうまくいくはず。
恋愛面でも楽しい時なのですが浮気とか、
体だけの関係とかが発生しそうな星回りなので
そうなるとまずい人にとっては自制心が必要です(笑
パートナーが辛さんの場合は、そういう月なので大目に・・・
なんてことは言えないので・・・(・∀・)
今月だけでも、胃袋を掴んでおくといいかもしれませんね。
一緒に住んでいないなら、美味しいものを一緒に食べに行ってみるとか。
今月辛さんには『真剣に将来を考えて!』なんてスタンスはNGです。
とにかく笑わせてあげること♩
あとは太りやすい月なので暴飲暴食注意です。
甘い、辛い、しょっぱい食べ物より
酸味、苦味のある食べ物を。
*日柱・辛未さんにとっては天中殺の月となります。
恋愛面・愛情面のトラブルに注意・・・
手放したくない大切な関係があるのなら、
しっかり理性を保っておきましょう。

壬(みずのえ)ー海


パワフルな月です。
今年は仕事の年となりそうなみずのえさんですが
先月同様、今月も今年一番仕事に打ち込めそうな時。
とにかく目の前のことに全力を注いでみて。
そうすることで恋愛面も活性化してくるんじゃないかな。
フリーの人は一年を通して相手が見つかりやすい時ですし
お相手がいる壬女性さんにとっては来年は結婚ムードですので
タイミングがくるまで急ぐこともないかと。
それよりも今月は仕事で何かしらの成果があげられそう。
仕事をしていない方にとっては、自分の社会での役割において
リーダーシップが求められたり、責任が増えたり
どちらにしろあまりのんびりはしてられなそうな雰囲気です。
そういう機会が来たら『私には無理』なんて言わずに引き受けてみてくださいね。
戊・己さん同様、11月22、23、12月2、3日に加えて、
11月16、17、26、27日も体調に気をつけたい時。
胃腸系や婦人科、腎臓、ホルモンバランスに不調が出そう。
人によっては心臓血液系統にも。
具体的には体を冷やさないこと、冷たいものを食べたり飲んだり控えて、
日が変わる前に寝る、ストレスを溜めない、くらいでしょうか・・・
壬さんは普段穏やかですがキレると怖いので
キレる前に気分転換をしてくださいね。
周りの皆様のためにも。
*日柱・壬申さんにとっては天中殺の月となります。
自分のことばっかりにならないように
信頼関係は築くのは大変ですが
壊れるときは一気に壊れます。

癸(みずのと)ー雨・雪


ガツガツ動いていけそうなとき。
自由度が増しますし、外に出ていく機会も増えそうです。
何かのゴールのようなタイミングがくるかも。
控えめなみずのとさんですが
今月はちょっと目立つ場面が多いかもしれませんね。
外に引っ張り出されたり
自ら前に出る、というときです。
みずのと女性にとっては今年結婚の星が回っておりますので
そんな出会いなかったんだけど!なんて方も、
あと2ヶ月何があるかわかりません。
そのためにも、『表に出る』ということが必要です。
家にずっと引きこもってオンライン漫画読んでたら、
出会う人なんてヤマトか佐川さんくらいです。
一人で外に出て、カフェに行く
というだけでも、何人とのすれ違いが起こるでしょうか。
そこで何も起こらなかったとしても
一人でいる時と外に出ている時では自分自身が違うはずです。
ちょっと背筋を正してみたり
ちょっとおしゃれをしてみたり
街角のあれこれを視界に入れてみたり
そんな変化を楽しむこと、
情報を無意識に脳にインプットすること
それだけで、あなたの世界にはいろんな変化が起こります。
これからもっと自由になっていくためにできること
今月は、『自分の足で思うままに歩く』。
ぜひ、やってみてくださいね。
*日柱・癸酉さんにとっては天中殺の月となります。
わがまま放題になると嫌われます(笑
オレオレ、わたしわたし、じゃなくて
人を立てること
感謝をすること
お忘れなきよう。

Please follow and like us: