2019-05-06 5/6 立夏から6/6芒種までの占い
  • ┗今月のRoyal Element 占い

メルマガで配信している占いです。

■エレメントの調べ方はこちら
(ご自分の<日柱>の<十干>を調べてから読んでね♩)

エレメントの調べ方

 

<全エレメント共通>

しつこいようですが、5月は災害、事故系とっても注意の月です。
くわしくはこちら。

【保存版】2019年自然災害・事件事故の時期と方角、健康注意面まとめ

 

といっても、そういうのって防ぎようがないと思いますので
上記のページに書いてある方角だけは避けるようにしていただきたく・・・
どうしてもその方角に行ってしまう場合は、
もう振り切って楽しんでください。

それでは各エレメントいきましょう。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
甲(きのえ)さん

財運の月。
いい季節になって、心ここに在らず。。。といった人も多そうですが
現実でやるべきことから目をそらさないことが大事です。
前月は割と出費が多かったかもしれませんが、
今月は投資した分は戻ってくる月。
感性が豊かになるので、ぜひアートや音楽、
自然に触れる時間を作ってみましょう。

男性にとっては結婚のチャンスが。
今までお付き合いしている人と進展したり、
結婚につながる出会いがやってくる可能性が。
自分から動いてみましょう。
気になる相手が甲さんなら、真剣な話をしてみてもいいはず。

日柱<甲午>さんにとっては先月から引き続き天中殺月です。
大きな買い物は避けたほうが無難かも。
ご結婚されている男性は、奥さんにできるだけ尽くすとうまくいきます。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
乙(きのと)さん

人との出会いが賑やかになってきそうな月です。
特に男性は、自由に恋愛を楽しみたくなるような時で
気になる男性が乙さんなら、ちょっと今は遊びたい時かも。

仕事運は好調です。
人との出会い、外国やアートとのご縁がキー。
なので今月はどんどん人に会いに行って
外に出て行くようにしてみてください。
海外旅行も良いでしょう。

特に婚活・恋活中の人はどんどん動いてみることが鍵。
パートナーがいる方は、浮気心に注意。

日柱<乙未>さんにとっては先月から引き続き天中殺月です。
金運は思わぬところからラッキーが舞い込むかもしれません。
男性は、できるだけ誠実に、謙虚に、おとなしくしておきましょう。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丙(ひのえ)さん

楽しい4月が過ぎ、今月はちょっと気を引き締めて真面目モード。
楽しくなくなるわけではなく、ちょっと真剣に取り組みたくなる時期なのではないでしょうか。
仕事は技術や知識に磨きをかけて行く時。
おしゃれにも気を使いたくなる時かもしれません。
精神的にしんどくなったらすぐ休むことが大事ですが
かなり頑張れる時かと思います。

愛情面は、華やか。
色々な場所にお誘いがありそうで、
そこでたくさんの人との出会いがあるかと思います。
特に男性は6、7月、
女性は8、9月本格的に愛情面が活性化してきますので、
今月は自分磨きと出会いを広げることにフォーカス。

日柱<丙申>さんにとっては先月から引き続き天中殺月です。
ちっちゃなことでイライラしてしまいそう。
マッサージや運動でストレスの発散を。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丁(ひのと)さん

あなたが一番元気になる時期がやってきました。
ここから3ヶ月間、パワフルに走り抜けていきましょう。
今月は何より、最高に楽しい時。
先月も楽しかったと思いますが、一方でちょっと疲れてしまった時もあったはず。
仕事面ではいかに楽しくするか?を考えてみて。
そしてたくさんの人と喋りに行って。
体調が優れなかった人は回復してくるでしょうし、
妊活中の人は今月ベビーがやってくる可能性の高い月。

恋活・婚活中の方は、丙さん同様
男性は6、7月、女性は8、9月がチャンス。
焦らずのんびりですよ。

日柱<丁酉>さんにとっては先月から引き続き天中殺月です。
とっても忙しくなりそうな時。
規則正しい生活を。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
戊(つちのえ)さん

年明けから色々なことに挑戦し、
パワフルに動いてきた方が多いと思いますが
やっとある程度、成果が見えてきたのではないかと思います。

愛情面は、フリーの人は恋どころではない、
という感じだったのではないかと思いますが
来月を境にだんだんと、ちょっと楽しめる余裕が出てくるはずです。
夏、初秋くらいまでは、仕事モードかな。
来年以降の方が成果がでやすいと思うので、
思うように進まなくても諦めないで。
体調面はちょっと崩しやすいので、
特に甘い物の食べ過ぎは注意しましょう。

日柱<戊戌>さんにとっては先月から引き続き天中殺月です。
協調性を意識してみましょう。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
己(つちのと)さん

いよいよここから数ヶ月間、今年最もエネルギッシュなタイミングです!
特に、仕事運において大きな成果が望めそう。
秋くらいまでは恋愛モードにはなれなそうですが、
出会いは豊富なのでいろんなところに出かけてみると良いでしょう。
特に今月は、ガツガツ自由に動きたくなる時。
自分を見つめ直すために旅に出る人もいそう。
特に今月は仕事も体調も、アップダウンが激しい人が多いはず。
イライラすることがあっても、対抗しようとしないで
平和的に受け流す程度が吉。
もちろん運気が爆発的に上がる人もいて、
特に努力してきたことがある人は大きな成果が得られるでしょう。

日柱<己亥>さんにとっては先月から引き続き天中殺月です。
わがままが過ぎてトラブルが起きそう。
自分が、自分がと鳴らないように気をつけましょう。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
庚(かのえ)さん

今月はとても穏やかな運気で、何か新しいことを始めたくなりそう。
自分を高めたい欲が高まる時なので、
興味のあるセミナーや講座、レッスン。。。
色々アンテナを張ってみてください。
今までの経験を生かして、一歩先へステップアップの機会もあるかも。
これやってみてくれない?と言われたら、あなたの世界を広げる合図。
怖がらずに飛び込んでみましょう。
母の日には是非お母さんへ連絡を取ってみるか、
会いに行ってみてください。

恋愛面も、同じ興味を持つ人をチェック。
夜の出会いというよりは、昼間の、
特に職場や趣味の集い、または親族の紹介も吉。

日柱<庚子>さんにとっては先月から引き続き天中殺月です。
無理をせず、のんびり家時間を大切にして。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
辛(かのと)さん

今月は、一人時間を大切にしましょう。
ひとり旅、一人ランチ、一人飲み。
なぜならあまり人に会いすぎると疲れてしまいそうなのと
ふらっと気ままに出かけたくなる人も多いから。

満月(5/19)や新月(6/3)には、是非断捨離を。
愛情面は、相手探し中の方にとっては、ちょっと一休みしたくなる時。
逆に直感が冴えて、この人!と思う人に出会える可能性もありますが
どちらかというと、相手がいなくても楽しい〜と感じられるようになる方が、愛情運もUPします。
オススメは国際的な出会い。
またはスピリチュアル。

日柱<辛丑>さんにとっては先月から引き続き天中殺月です。
今月は転職や、引っ越しはオススメしません。
新しい空気が欲しくなったら、旅に出てみましょう。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
壬(みずのえ)さん

今月はリセット月。
昨年から、だいたい一年の流れの区切りがつくような月です。
何かが終わることもあると思いますが
仕切り直し、リスタート、変身、リニューアル。
仕事においても、愛情面においても
なんらかの、前向きな区切りです。

婚活中の女性にとっては、今月はちょっと慎重に行きたい月です。
決断も、発言も、全てを慎重に。
ことを起こす前によく考えてください。
今年は一年を通して、女性にとっては結婚運がマックスですので
今月を逃しても大丈夫。

日柱<壬寅>さんにとっては先月から引き続き天中殺月です。
大きなアクションは避け、出来るだけ頼まれたことや、
周りの人が喜んでくれることをやってみましょう。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
癸(みずのと)さん

一年の総決算、のような月なのですが
まっさらになった気持ちで動き出す、
とてもキラキラしたタイミングです。
恋も、仕事も楽しい!と思うままに動ける時で
どれだけ行動にうつしたか、がおそらく来月につながります。
来月は来月で、断捨離月なのですけれども
そこで出来るだけ前向きな断捨離ができるように
今のうちに、新しい未来の種を掴んでいきましょう。

先述の通り、女性は恋愛運が好調です。
おそらく先月も、フリーの人にはチャンス到来だったと思いますが
冬くらいに楽しい時期がやってきますが
先月、今月あたりで縁があったお相手は、有望です。

日柱<癸卯>さんにとっては先月から引き続き天中殺月です。
イラっとしても一旦言葉を飲み込む。
冷静な話し合いを。

 

Please follow and like us: