2019-11-27 吉方位とか風水とかめんどくさいあなたへ★速攻開運術
  • ┗方角・九星気学・風水

イラストでみる四柱推命・ロイヤルエレメント

代表大園あいりです。

最新情報はメルマガ

プライベートはアメブロで更新中

最近オーブンレンジをゲットしました 音譜オーブン料理ができる 音譜音譜




 

最近ネットフリックスのこんまりさんこと近藤麻理恵さんの番組にハマって、
一気見してしまいました。

そしてイベント前だというのに、クローゼットの中からお洋服を全部出してきて・・・

私はあまりものが増えるのが好きじゃないので、
定期的に整理しているのですが・・・

(引越しも多いし、その度に大量に手放す)

 

今の部屋に越してきて1年。
すでに着ない服がたくさん!

大きなゴミ袋2〜3袋分くらいにはなりました。

 

毛玉とかがすごくてもう、いいな〜と思うお洋服は、
汚れないように丁寧に袋に入れて、廃棄。

 

*風水的にも、身につけていたものを他のゴミと一緒に捨てるのは大・N・G!です。

こんまりさん風に『ありがとう』と伝えて、お洋服だけの袋に入れて捨てましょう。
それ以外は売るなりあげるなりします。

 

私の親族は女系なのでもらってくれる人もいて助かる。

 

箱を使った整理方法は、私もずっとやっているので
下着や靴下などの小物も箱に整理。

かなりクローゼットがスッキリして大満足です。
おかげでこの後、イベント準備が捗りましたよ(笑

 

ちなみに最近、バッグから毎日荷物を出して、
バッグもクローゼットにおやすみ〜させています。
(当たり前!とおっしゃる方もいるかもしれませんが笑)

 

ものを丁寧に扱う習慣がついてきて、なんだかとても心が穏やかです。

 

風水や開運は、細かいことを気にしなくても
お掃除をするだけで十分。

 

厳密にいえば、持ち物を必要以上に増やさないことが大事です。

ものが捨てられないって人、世代にもよるんでしょうが
結構な割合でいると思います。

 

ものを手放すというのは、そのものを大切にしていないということではありません。
ただ、ものを手放す、という行為には

 

捨てることへの罪悪感だったり
いつか使うかもしれないという未来への不安だったり
思い出と離れることへの寂しさだったり

 

いろんな感情との向き合いが必要になってくるんですよね。

 

特に鬼門・裏鬼門の北東と南西ラインはものがごちゃっとたまりやすいので、
ここだけでも徹底的に綺麗にしてみてくださいね。

 

(お部屋の中心から方角を見ます)

 

ちなみに、霊的なものと匂いってかなり密接で、、、
生臭い匂いや腐敗した匂いは、要意注意です。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

大園あいり

 

 

募集中のサービス

 

四柱推命・方位・開運などの鑑定のご依頼はこちらから

宝石赤2019/12/15(日)

2020年目前!@東京

四柱推命的・いい日、注意日を見極められるようになる勉強会

 

詳細&お申し込みはこちらから。

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12537971056.html

 

宝石赤2019/12/26(木)

直子xあいりのおはなし会 in 鹿児島

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12544016900.html

 

宝石赤Royal Mind College オープンします♩

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12542587255.html

 

 

星ご提供中のサービス一覧

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12215338244.html

 

 

手紙14 Days 女神ワーク

2016年にスタートして多くの方に実践していただいた、

メルマガワークがリニューアルしました!

 

2週間にわたって毎日、『自分の人生をがらっと動かしいく』ための

向き合いワークが送られます。

もちろん無料ですドキドキ

登録フォームはこちら。
→ https://mailchi.mp/36dde023f298/musework

 

 

Please follow and like us: