2021-07-24 合わない人とか、違いから学ぶのはもうおしまい。
  • ◆社長blog
  • ◆オンラインサロン
  • ◆宇宙的なこと

今日はオンラインサロンの四柱推命セミナーの日でした♩

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

今日は2021年下半期の運勢をみました。

後ほど動画をサロン内で公開しますね〜

 

 

さて先日オンラインサロンで語った『イギリスで食洗機と無痛分娩についてめっちゃ盛り上がった』って話なんですが

メンバーさんからメッセージをいただいたのでご紹介します。

 

そもそもこの投稿から始まった論争?ですが

 

食洗機に関しては、Twitterとかでみたやつかな?

いやなんかあの皿洗いしてくれる旦那さんならわかるんだけどしない人に許可を取るのも
しない人が購入反対するのも理解を超えていてちょっとよくわからない、って話をしました。

 

無痛分娩は私の友人が旦那さんに反対されていました。

(結局普通に産んでた)

 

もしそんなこと言われた人がいましたら、このブログ記事そのまま転送して差し上げてください(笑

 

てなわけでいただいたメッセージがこちら

 

”あい梨さん、こんにちは。
zoom会の動画拝見させて頂きました。
私、無痛分娩で娘を出産しました。
ただほんとにこれが無痛分娩なの?っていうくらい痛かったのと、出産に時間がかかりすぎて、
酸素がいきわたらず娘産まれてすぐに救急搬送されたので、
「無痛分娩おすすめだよ」とは言えないのですが、
痛みを経験したほうが母親としての自覚ができる説みたいなのにはうんざりしちゃいます。
娘の時も産まれてすぐに救急搬送されたので別々の病院に入院してたから母乳をあげられなかったんですが、
義母に母乳飲めないの可哀想って言われてすごく嫌だったのを思い出しました!
母乳のメリットは沢山あるけど、それにこだわりすぎて母親のストレスになるんだったらミルクにしたほうがいいと私は思っています。
今の時代はお姑さんも私くらいの年代だし、昔とは違う価値観の人のほうが多いと思っていたので、
まだ「痛みを経験したほうがいい」とか「母乳育児」にこだわりがある人もいるんだなぁと思いました。
でも選ぶのは母親本人だし、親とか旦那さんが痛みに耐えろと言ってきたら今なら即言い返すと思います(笑)”

 

メッセージありがとうございます!

日本の無痛分娩て結構痛いって聞きますよね。

最近はちょっと違うのかな。

 

このメッセージくれた方は命式的にも結構特殊な方なので、そんなこと言われたらうんざりしちゃうだろうねって感じですが(笑

 

それにしても産道を通らないと云々っていうのは私もびっくりしました。

母乳飲まないのかわいそうとかも、勝手にかわいそうにされても困りますよね。

ってか私母に『母乳で育てたのよ』って言われてますけど、味は覚えてないし
なんなら小さい頃病弱だったので別に母乳だから強くなるとかないと思いますけど・・・

 

もちろんそういう世代の方達の気持ちも想像はできるんです。

怖いのは自分と同世代もしくは自分より若いのにそういうこと言ってくる人なんですけど・・・( ゚∀゚)

 

まあ自分の常識を周りに押し付けるのもどうかと思うので、そういう人に実際会ったら私はすっと離れることしかできないと思うんですが

(嘘かも。取材させてもらうかも)

 

価値観合わない人とか、違う人とか、なんか理解できな人とか、
そういう経験から学んだことって30代まではたくさんあったしそれが必要だったし
なんならそれがあったから今の私があるけれど

40歳になった頃から、ぱつっと『あ、もうやめよ』って思ったんですよね。

お互い結構ストレスじゃないですか。

パートナーとなら話し合い、すり合わせ、やるけれども。

それ以外の人とそれをやろうとするのって、私的には結構エゴだなあって思ってしまうんですけど、みなさまはどうですか?

 

私と合わないから悪い、いい、ではなくって

違う次元にいるというか。

 

だから、痛みを知らないと母性がどーのこーのとか、産道を通らないと、とか信じる人たちにとっては
そういうのを信じたい人たち同士で付き合っていればいいと思いますし

 

私は違うな、と思ったら離れたらいい

 

怖いと思うこと、是非やってみて下さい

私も実は今、怖いなあと思っていたこと、やってみています✨

どんどん世界が変わってきた!

 

 

さてさて24日の11時37分、水瓶座で満月ですね。

ロンドンは、そのころ夜中だけども・・・

こちらは昨日の月。

 

とても綺麗です。

 

今晩も晴れそうなのでまた撮影してみますね。

 

 

Love,

 

airi

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・

◇がんばらないでうまくいく。大園あい梨のオンラインサロン

◇Instagram

Please follow and like us: