2020年8月29日 9/16までのオラクルカードメッセージ
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗タロット・占星術

イラストで学ぶ四柱推命ROYAL ELEMENT 大園あい梨(airi_ozono)です。

メルマガで配信した占いです。

メルマガにご登録いただくと即読めます。

 

 

9/16までのオラクルカードメッセージ

節気じゃなくて新月で区切っちゃいました。

 

1月生まれさんへ˚₊⁎

現在、雑音が多いでしょうか。

進みたい方向は決まっていて、やりたいことやどうなりたいかもはっきりしているんだけど、

それを引き留めようとする要素があったり、または自分の自信のなさが邪魔してきたり・・・

自分や他人の妬みだったり、執着だったりもあるのかもしれません。

そう言ったいわゆる『ネガティブ』と言われる感情は、感じちゃダメだと思っても無理なもんで

『あることを認める』ことで落ち着いたりするので、是非認めちゃってください。

他人からの感情だった場合はどうしようもないので、

余計な念をもらわないようにシャットアウト。

オススメは塩です。

舐めるとかお風呂に入れるとか。

あとちょっと生活習慣が乱れてる人は、ここいらで立て直すこと。

お酒を控える、朝1時間早く起きてみる、寝る前のスマホを1時間早く辞めてみるなど

惰性で続けてしまっていることを断ち切るのもいいです。

”自分に不要と思うものを断ち切る”ことが、今月のテーマです。

9月に入るとかなり動きやすくなるはずです。

 

 

2月生まれさんへ˚₊⁎

現代社会では”性”や”エネルギー”を最大限表現したり方出すると、ちょっと問題が起こることが多いです。

魅力的な女性が魅力を最大限表現したら性犯罪が増えそうだし。

なので、表現方法や磨き方を少し考えた上で、今月はあなたの”魅力”磨き月間だと思ってください。

会社で怒られない程度に、自分が出したい自分らしさを出してみる。

怒られない人は存分に出してみる。

いつもユニクロばっかりだけど、今日は真剣佑とデート!くらいの気合いでおしゃれしてみるとか。

(いや、ユニクロ最高ですけどね)

いつもぺたんこだけど、今日はヒールを履いてみるとか!

男性だったらなんだろう・・・とりあえず美容院かな?(雑

2月生まれ(2/4から3月初旬くらいの生まれ)の人にとっては、8月は割と邪魔が入ったり、思うように物事が進まないときなのですが(特に仕事・家庭において)

それ故に、葛藤することも多くて、そこから見つかるものも多いのかと思います。

あれこれと、次々にいろんなことが振って湧いてきて、『もーーー!!!』ときれそうな人もいるでしょう。

9月になったらそれも落ち着きますのでもう一息ですよ^^

 

 

3月生まれさんへ˚₊⁎

人間は、変化にストレスを感じます。

変化が起きると、現状に戻そう、戻そうという力が働きますが

そこで変化を思い切って起こしてしまえば、今度はそれが日常になります。

いま、自ら変化の波を起こそうとしているか、現状維持したいのに変化が起きているのではないでしょうか。

変化が怖い、不安だと思うのは、前述の通り当たり前です。

この時期は現状にしがみ付いているより、波に乗ってしまった方がいいと思います。

波に乗っているときに、『あっちへいきたい』と思ったら舵を切る。

その舵が効かない可能性もありますが(笑

変化の先には素晴らしいものしかありません。

いっときしんどくても、悲しくても、必ずあなたに必要な物や人脈が得られます。

ただ、そのためには一時手放さないといけないものもありそうです。

目に見えるものなのか、習慣とか考え方とか、目に見えないものなのかは人によりますが

今あなたの心に浮かんだものがそれです。

ありがとう、と感謝をして新たな船出に備えましょう。

 

 

4月生まれさんへ˚₊⁎

何か今、情熱とか怒りとか、割と激しめのエネルギーが湧き上がってきているようです。

もしくは社会に対して思うことがあったりとか、自分の正義感に関わることでしょうか・・・

抑えずに、表現していきましょう。

行動していきましょう。

ぶつかったり、奪ったりどんどんしていこうというわけではなく

自分の主張や考えを、表現する・発信する。

または欲しいものを、自分の力で手中に納める。

何か始めるなら、より『これからの地球』にとっていい方を選択してください。

より環境に優しい方を、より、地球にとって優しいやり方を。

今までの生き方を続けていくのは、もう無理です。

変化の波は今年から始まって、まだしばらく続きますが

どんどん『古いやり方』を脱ぎ捨てていける人たちから、あらたな世界が見えるようになります。

そちらの世界の方がずっとずっと、美しいですよ。

 

 

5月生まれさんへ˚₊⁎

人には動きたいタイミングというのがあって、

どんなに周りがプッシュしても、どんなにオファーがあっても、なかなか一歩が踏み出せない。

だけど、そんな時が嘘だったかのようにすんなりと動き出せるときというのが

何年後かはわかりませんが、必ずくるのだなと思います。

例えば私が四柱推命をやりたい!と思って実行したところで、

24歳の時に始めたのと、33歳で始めたのでは、やっぱり色々違ったと思いますし

33歳までにいろんな山や谷を経験したからこそ、人様に必要としていただける機会があるんだと思います。

(それでもまだまだ若輩ですが)

ただ、周りから来るときはわかりやすくて、周りは『この人に頼みたい』と思うから差し出してくれることが多いと思います。

なので、そういう流れがきたら、ちょっと勇気を出して踏み出してみてください。

より楽しそうと思える方を選択していくことが幸運の鍵です。

子供のように楽しんで。

 

 

6月生まれさんへ˚₊⁎

もしかしたら、ちょっとスランプに陥っていたり、体力・やる気が低下中でしょうか。

今年は6月生まれさんはちょっとしんどいことが多いかもしれませんが(特に仕事・家庭で)

来年になれば落ち着きますので、今年はゆるゆるのんびりと。

ちょっとエネルギーが乱れている時は、周りからの影響を受けがち。

今月は、自分で見たもの聞いたものを信じて。

そして自分が持っている情報や知識は、人が幸せになるように使って。

周りから余計な情報や話が入ってきても、自分で真実を確かめること。

自分が考えてもしょうがないことは考えないこと。

甘い話が舞い込んできても飛びつかないこと。

人から聞いた噂話はスルーすること。

ネガティブになることは悪いことではないのですが、しんどいな、

と思ったら大自然にいくのが手っ取り早いです。

旅立てない人はお風呂にたくさん塩をぶち込んで入ってください。

 

 

7月生まれさんへ˚₊⁎

間違ったらどうしよう、こっちへ行って、失敗したらどうしよう・・・

と、人は新しいことを始める時、多かれ少なかれ不安になるんじゃないかなと思います。

だけれども、現実に起きることはすべて、あなたの人生がより良い方向へ行くように

またはあなたが進むべき道へ戻れるように、軌道修正されていきます。

なので、ぶっちゃけ失敗ってありえないのだと思っています。

直感が冴えている人ほど、直感に従って間違い無いです。

軌道修正されているのに邪な方へ、欲望の方へ流れてしまう人ももちろんいますが

そういう方は、直感の声が聞こえていません。

極端な方向へ行ってしまうと、人を騙したり、人を殺してしまったり・・・

で、あなたが今進もうとしている方向、もしくは進んでいる方向は、OKなはずです。

あっちへいきたい!あれをやりたい!と思えている方向に進んで大正解なはずです。

そちらに行くのにたまに荒れた道を通らないといけないこともあるかもしれませんが、

そんな道もきっと楽しめるようになりますから、安心して楽しんでくださいね。

 

 

8月生まれさんへ˚₊⁎

あなたはきっと、とても包容力があって、キャパが広い人なんだと思います。

人が喜んでくれれば答えたいし、褒められれば嬉しくてもっとやっちゃうし、

って感じで、いつの間にか『あれ?自分のやりたいことができてないな』

『自分の時間が全然取れてないな』と思うことがあるかも。

ちょうど8月生まれはあなたのシーズンですから、きっと忙しくしていると思いますが

ちょっと立ち止まって、自分だけの時間を持ってみてください。

自分がやりたいことは今の人生でどれくらいを占めていますか?

毎日の仕事の中に、あなたの喜びや情熱のために使っている時間はどれくらいありますか?

まずはそこを満たすこと。

自分という器を満たさないと、純粋に喜べなくなってしまうからです。

『私がこんなにやってるのに!』

『こんなに頑張ってるのに!』

なんて感じたら、自分の器が満たされてない合図。

そんなこと言ったって何がしたいか分からない・・・なんて人は、

おいしいもの食べに行くでもいいですし、

夢だったこと、やりたかったこと、死ぬ前にやりたいことを

できるものから今すぐに着手してみましょう。

 

 

9月生まれさんへ˚₊⁎

普段私はどちらかというと、『流れに任せましょう~』ということが多いですし、

往々にしてその方がスムーズにことが運ぶと感じています。

が、9月生まれさんの今月は、ちょっと割と積極的に、

全力で”そのこと”に取り組んでみて下さい。

そのことというのが何かは人によるんですが

恋愛だったり、仕事だったり、学びに関することだったり

全力で取り組んで、もしかしたら頓挫する、と言ったこともあるかもしれませんが

それはうまくいかなかったというよりも、『その情熱の向ける方向そっちじゃない』ってことなんだと思いますが

多くの場合、ブーストがかかると思います。

ブーストがかかってない方向がNG、というわけではなくて

今は自分の情熱で火がついていない汽車をも動かす!くらいの勢いで進んでいただきたい感じです。

現状がごちゃごちゃしすぎている場合は、そこから一歩二歩引いて。

恋愛などではどっぷり嵌まり込むのが楽しかったりしますが、

引いてみるようにすると実に色々と見えてくるものです。

 

 

10月生まれさんへ˚₊⁎

人は、何時間、何日迷っても、結局最初の選択に多くの場合戻るものだと

40年間生きてきて思っているのですが

人生の先輩方、いかがでしょうか。

恋愛も同じで、どんなに頭で考えても、結局心惹かれる人には敵わないのです。

直感でこうしたい!と思うことに対して、脳はいろんな形で抵抗してくるでしょう。

もちろんどちらを選択しようと自分の人生は自分の人生だし、

どちらでも結局幸せなんだと思います。

だけど、多分本当に強く湧き上がってくる心の声は、どんなに我慢しても、

抑えようとしても、いずれまたどこか隙間を見つけて吹き出してくる、

間欠泉のようなものなんだなあと思っています。

(アイスランドとかにあるアレ)

人生一回こっきりですし、『違ったな?』って思ったら戻ってくればいいですし、

あなたの持ち前の冒険心や自由さを駆使して、楽しんで、

今月は大きく羽ばたいてみていただきたいと思います。

 

 

11月生まれさんへ˚₊⁎

現代において、祈りの力というのが、足りないのだそうです。

以前は、日本だけではなく、世界中で、『祈る』ということは日常的に行われていました。

ですが現代では、もちろん宗教に対する姿勢もあるんでしょうが

生活の中で、『祈る』ことはおそらくほぼないと思います。

日本人はどちらかというと、万物に神が宿るといったアニミズムが浸透している国ですから

神様に対して祈るというより、食べ物を食べる時に感謝する、とか

雨が降ってほしい時に天に祈る、とかいったスタイルかなと思いますが

『なんで給食費払ってるのにいただきますと感謝しないといけないんだ』

という人間が現れるくらいですから、

日常において祈る時間て現代人は減ったよな、と感じています。

祈ってくださいというわけではないのですが

祈る時間というのは、実は瞑想のような時間なので、

自分にとっていいことだらけだなと私は感じています。

私自身は家に神棚を置いているので必然的に毎朝祈るのですが

祈りながら、例えば『あの仕事がもっとうまくいくようにインスピレーションいただけませんでしょうか・・』

なんて祈ってるうちに、自分の中にどんどんアイディアややるべきことが湧いてくるのです。

なので、瞑想でも良いです。

今あなたにはおそらく、ひとり静かにボートでたゆたう・・・といった時間が必要なのかなと。

あと癒しがテーマとなる1ヶ月。

癒しに関する仕事とか、あなたが癒される必要があるとか、あなたが癒しとなって何かが始まるとか。

自分で探しに行こうとするよりも、多分自然と流れてくるのだと思います。

 

 

12月生まれさんへ˚₊⁎

他者を助けるというのは、何も常に手を差しだせばいいわけではありません。

時には、黙ってみておくことが相手のためだったりします。

というか、結構多くの場合、手を差し伸べることで相手の発展を止めてしまっていたりします。

感謝されると自分が肯定された気になるので見方によってはウィンウィンかもしれませんが、

やりすぎるとやってる側も疲れてしまいます。

ここはある程度の境界線が必要で

『ここまではやる』という、自分の中でのルールを決めておくとよいと思います。

そして、手助けをすると決めたならする。

『もっとやってあげないと・・・』と思っている人ほど、やりすぎの傾向がありますので

あ、自分だなと思ったら自分の人生にちょっと視点を移動させてください。

もしなんらかがゴタゴタしていたら、ジャッジメントをしていないか注意してみましょう。

あれは良くてこれはダメ、普通はこうだ、相手は間違っている。

自分の世界ではAが正しいと思っても、

相手の世界ではBが正しかったりします。

正解なんて人の数だけあるものですから。

相手の違いを受け入れる。それも大きな愛だと思います。

 

大園あい梨

 

 

Menu…

New! お茶会 in tokyo ▶︎▶︎▶︎ 残席わずか

四柱推命を自宅で好きな時に学びたい方へ▶︎▶︎▶︎ 四柱推命通信講座

鑑定して欲しい方へ▶︎▶︎▶︎ 対面カウンセリング

オンラインで四柱推命を講師から学びたい方へ▶︎▶︎▶︎四柱推命講座(オンライン)

 

Please follow and like us: