2019年2月14日 <辛・かのと>過去10年の振り返りと2019年のロイヤルエレメント占い
  • ◆ロイヤルエレメント
  • ┗今月のロイヤルエレメント占い
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

こんにちは!

世界一楽しくわかりやすい四柱推命
ロイヤルエレメント主宰 大園あいりです。

 

先日から無料ダウンロードを開始している、
過去10年の振り返りと2019年のロイヤルエレメント占い


読んでいただけましたでしょうか?

 

『当てはまりすぎて怖いです』

『私の10年間みてましたか?笑』

などなど、喜びの声?をいただいております(人´∀`)

 

各エレメントの運勢をこちらにもあげておきますね。

ダウンロード版には、全体の流れ、
各エレメントの基本性質、おまけのエレメント別相性占いもついています。

 

是非ダウンロードしてくださいね♩

 

累計1200ダウンロード♡
過去10年の振り返りと2019年のロイヤルエレメント占い
無料ダウンロードはこちら♡

2019年のロイヤルエレメント占い

エレメントの調べ方はこちら

エレメントの調べ方

 

 

 




 

 

辛さんは、10個あるエレメントの中ではもっとも、
荒波に揉まれる人生を歩む人たちと言われます。


それは、辛を象徴する宝石が、原石のままだと光らないからで
原石は、磨かれる必要があるから、なのです。

 

荒波に揉まれてだんだん輝くようになると、辛さんは何よりも貴重なダイヤモンドに変身します。

 

過去を遡ると、印象的なのは2011年ごろです。

 

おそらく2008年ごろからそれまで盛り上がっていた運勢のリズム的なものが落ち着き始め、
2011年に一旦リセットが行われたのではないでしょうか。

 

この年は、多くの辛さんにとって、大きく運勢が”上がった”と感じた人もいれば、
”激下がり”した人もいて、かつ体調を壊した人もいれば、
いつもよりパワフルに動ける人もいたと思います。
それくらいかなり極端な運勢の年で、特殊だったのではないかなと思います。

 

その後2014年ごろまで割と精神的には落ち着かない年が続いたかもしれませんが
一方で、この時期に子供を授かったり、
自分の人生における”楽しみ”を見出した人も少なくないと思います。

 

運勢が上がる、下がると言う表現をしましたが
上がることがいいこと、下がることが悪いこと、と言うわけではなく
上がるためには一旦反動をつける必要がありますし
下がった時に気づくことが、豊かさや幸せに繋がったりします。

 

このながれを経て、あなたは人生における大切なことを得たのではないでしょうか。

 

2015年ごろになるとようやく運気が安定してきます。
財運が巡ってきたでしょうし(使う額も多いものの)
たくさんの人に出会ったり、あなたを訪ねてくる人も多かったのではないでしょうか。
また14、15年ごろは、男性の辛さんにはパートナーができやすい時期でした。

 


2016年から3年間、運気の最高潮を迎えます。
特に女性にとっては16、17年は愛情面が活性化していましたので、
この期間にパートナーを得る人も少なくなかったと思います。


仕事においても、社会的に大きな評価を得たり、目立つようなことがあったり、
わかりやすく昇進したり、昇給したりしたかもしれません。
それまで頑張ってきた実りを収穫するような時でした。

 

昨年2018年は学びの星が回っていて、この年に何か新しいことを学びに行ったり、
興味を持ったことをどんどん体験しに行ったり、華やかな世界に足を踏み入れたり、
ということがあったかもしれません。

 

またはあなたが誰かを教える立場になるとか、それが仕事ではなくても、家庭や友達の間であっても
何かを、誰かを育むような、そんな年だったのではないでしょうか。

 

さて、2019年は大いに軽やかな年になりそうです。


占星術的にも今年は射手座にスポットが当たっており、
射手座というのは世界、海外といった、とても広い世界を表します。
2019年の辛さんも、地球という星を大いに駆け巡ります。

 

フランスの哲学者であり作家、ヴォルテールの言葉でこんなものがあります。

”自由になりたいと望んだ瞬間、人は自由になるのだ。”

 

みんながみんな、地球を物理的に駆け巡ることはしなくとも、
”精神的自由”を掴みに行く人も多いかと思います。

 

今まで何かしら限定された環境にいた人は、望んでその場にいたとしても、
そこから飛び出して行きたくなるでしょうし
異文化に触れてみたいという欲求も強まりそうです。

 

今まで見たことのなかった世界を見てみたい とか
自分の生活に、異世界のことを取り入れてみよう とか
新しい感性を身につけて、それを活かして何かを作ってみよう とか

 

何れにしても、今までの<枠>を超えて行きます。

 

愛情面でも同じで、やはりあまり限定されたところにいるのは窮屈な年です。
パートナーが辛さんなら、今年は自由にさせてあげた方が良いでしょう。

 

フリーの人は海外のパートナーができるかもしれません。
または海外生活が長かった人、とか
やはり日本だけの枠には収まらないイメージです。

 

生まれつきどんな星を持っているかによりますが、
今年はあまり結婚願望も湧きにくいイメージ。
浮気心も起きやすいので、パートナーがいる人は注意してくださいね。


特に己巳さんにとっては天中殺の2年目です。

精神的にも体力的にも疲れを感じやすい時ですので、無理せずのんびりと進んでください。


フライングですが、2020年から、辛さんには自立の星が回っています。
今年からしばらくは、『自分の人生をどう歩いて行きたいか』を考えるような年になりそうです。

 

その前半戦として今年は、それこそピーターパンのように世界を見て回り
たくさんの見聞を広め
あなたの才能を出し惜しみなく、活かし
現状の枠を壊して、新しい世界に飛び出していく

そんな様子が、見えるのです。

 

この地球で、多くのひとは、制限を体験します。
その制限は、この星でしか体験できないことだからです。

 

闇がないと、自分が光だとわからないのと同じように
制限があったからこそ、自由になりたい、広い世界に出て行きたいと思うのでしょう。
先ほどのヴォルテールの言葉のように
私たちは、思った瞬間から、今すぐにでも自由になれるのです。

 

むしろ、もう自由なのですね。

 

周りからどう思われようと関係ない
あなたはあなたの世界を生きていく年。

 

ですが、自由すぎるとまた人は、不安を感じることもありますよね。

 

この一年が終わった時にあなたが見る景色は、
不安とは縁のない、むしろ自分がこんなにもたくさんの人に愛されていたのだと気づくような
そんな景色ではないでしょうか。

 

 

 

♥四柱推命・算命学情報、
占いや日々のあれこれを配信しています。

 

 

📩14 Days 女神ワーク

2016年にスタートして多くの方に実践していただいた
メルマガワークがリニューアルしました!

2週間にわたって毎日、『自分の人生をがらっと動かしいく』ための
向き合いワークが送られます。

もちろん無料です♡
登録フォームはこちら。
→ https://mailchi.mp/36dde023f298/musework

 
バナーをクリック♩

♥生き方・マインド論などはアメブロへ

♥ご感想・ご質問はこちらまで。

Please follow and like us:
error20