2019-02-14 <戊・つちのえ>過去10年の振り返りと2019年のロイヤルエレメント占い
  • ◆ROYAL ELEMENT
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

こんにちは!

世界一楽しくわかりやすい四柱推命
ロイヤルエレメント主宰 大園あいりです。

 

先日から無料ダウンロードを開始している、
過去10年の振り返りと2019年のロイヤルエレメント占い

 

読んでいただけましたでしょうか?

 

『当てはまりすぎて怖いです』

『私の10年間みてましたか?笑』

などなど、喜びの声?をいただいております(人´∀`)

 

各エレメントの運勢をこちらにもあげておきますね。

ダウンロード版には、全体の流れ、
各エレメントの基本性質、おまけのエレメント別相性占いもついています。

 

是非ダウンロードしてくださいね♩

累計1200ダウンロード♡
過去10年の振り返りと2019年のロイヤルエレメント占い
無料ダウンロードはこちら♡

2019年のロイヤルエレメント占い

エレメントの調べ方はこちら

エレメントの調べ方

 

 




 

 

10年以上前になりますが、戊さんのターニングポイントは、
おそらく2007、8年ごろだったのではないでしょうか。

 


この頃からあなたはおそらく、今歩いてきている道のスタートラインに立ったのかと思います。

 

そう言う意味では、2019年という年は、またしてもいわゆる”ターニングポイント”にかかっています。
2007年ごろのことを思い出していただくと、

 

もしかしたら2019年を生きる上での参考になるかもしれません。

 

何かその頃にリセットされたもの、やり方を変えたこと、
失ったもの、逆に手に入れたもの。

 

様々な流れがその頃に巻き起こり
そこから、ある意味、とても身軽になって歩き出しました。

 

2010年、11年あたりは実りの多いときで、かなり軽やかに、
『人生を楽しむとはどういうことか』
を追求し、体験してみた人も多いと思います。

 

この頃に何かしら今につながる、『生きる手段』を手に入れたかもしれませんし
女性にとっては、子宝に恵まれた人も少なくないと思います。

 

戊申さんにとっては天中殺の2年間でしたので、
特に2011年は精神的にしんどいことも多かったかもしれません。

 

2012年、13年ごろは積極的に経済的な活動や、人脈を広げる時期で
特に戊戌さん以外の人は、実際にそれがとても豊かな実りを与えてくれたでしょうし
特に男性は、この頃にパートナーを得た人も多いと思います。

 

運勢の盛り上がりは2014年がピークで、そこからだんだんと、穏やかになっていきます。

 

運勢がわるくなった、というわけではなく、むしろそれまでがむしゃらに走ってきた人も、
2015年以降はわりとゆるやかに歩けるようになった、という感じです。

 

女性にとっては、2014年、15年はパートナーができたり、結婚に結びつく出会いがある頃でした。
実際に結婚に進んだ方も多いでしょう。

 

2016年は、ちょっと迷走する時だったかもしれません。
戊さんはもともとあまり直感的に行動に移る人ではありませんが、
この頃は仕事においても、プライベートにおいても、
思うように動けない、と思ったことが多かったのではないでしょうか。

 

芸術的なことや、感性を大事にする仕事についている方にとっては、
逆にインスピレーションを多く得られる時期だったかもしれません。

 

2017年は、学びの時でした。
なにかを新たに学ぶこともあれば、今まで学んできたことを活かして仕事をする、など
なんらかの知性に関する発展があった時です。
また、スピリチュアルなことに縁ができた方も多かったかもしれません。

 

2018年は、生きていくとは何か、自分の人生とは何かを考え
自分の世界を深掘りしていくような、そんな年でした。

 

この10年間、自分の足で歩いてみて、『自分はこう生きるのだ』
という方向性を多くの人が見つけたと思います。


2018年はそんな生き方を、もっともっと追求していく
もっと自分の理想で、自分が自分らしく生きるためにはどうしたらいいのか
それを、さらに探求していく時でした。

 

そこからの、2019年。
自由に、ひとりだけで または少人数で生きてきた人は、ここから何かを、広げていきます。

 

それは、誰かとの関わりだったり、自分の手の届く範囲を少し、広げてみることだったり
自分が属するコミュニティをちょっと、変えてみるのかもしれませんし
誰かに仕事を頼んで、自分は他のことに集中するのかもしれません。

 

いずれにしろ、今年のキーは『人からの批判を恐れないこと』
『流れに任せてみること』。

 

おそらく、自分の思う通りにならないことが昨年より増えてきます。
『普通』のやり方にこだわらないこと、常識にこだわらないこと、
あなたの常識を超えること。

 

戊さんは毎年、年明けから初夏にかけてがとても調子の出る時です。
今年は特に、例年並みのエネルギーは続かないかもしれませんし
昨年から引き続き、元気100倍!とはいかないと思いますが

 

どちらかというと今年は短期集中、エネルギーを一点集中させて、
疲れたら休むくらいのスタンスでOK。

 

愛情面は、6、7月あたりが楽しいと思いますが
今年はあまり、恋愛モードになれないかもしれません。

チャンスがあるとすれば、男性は8、9月。
女性は10、11月です。

むしろ、自分のことに集中して楽しんでいる方が、愛情面も活性化すると思います。

 

戊辰さんにとっては天中殺の2年目になります。

天中殺は、頑張ってきたことは花開き、
軌道修正が必要なことに嫌という程手が入る時期です。

 

戊は山を象徴するエレメント。

その山が実りの多い豊かな山になるか
枯れ木が多い、寂しい山になるか

すべて、生き方次第でどうにでもなります。

 

今のあなたの山が、どんな山であれ
山は、無くなりません。

 

例えば今、あなたの山が豊かであっても、やせ細っていたとしても、
これまで経験してきたこと、そしてこれから経験することは全て、
あなた自身、そして周りの人たちを豊かにするための肥やしになるのだと思います。

 

 

 

全エレメント

甲(きのえ)

https://royalelements.co.jp/blog/2019kinoe/ 

乙(きのと)

https://royalelements.co.jp/blog/2019kinoto/ ‎

丙(ひのえ)

https://royalelements.co.jp/blog/2019hinoe

丁(ひのと)

https://royalelements.co.jp/blog/2019hinoto

戊(つちのえ)

https://royalelements.co.jp/blog/2019tsuchinoe

己(つちのと)

https://royalelements.co.jp/blog/2019tsuchinoto

庚(かのえ)

https://royalelements.co.jp/blog/2019kanoe

辛(かのと)

https://royalelements.co.jp/blog/2019kanoto

壬(みずのえ)

https://royalelements.co.jp/blog/2019mizunoe

癸(みずのと)

https://royalelements.co.jp/blog/2019mizunoto

 

 

大園あいり

 

♥四柱推命・算命学情報、
占いや日々のあれこれを配信しています。

 

 

📩14 Days 女神ワーク

2016年にスタートして多くの方に実践していただいた
メルマガワークがリニューアルしました!

2週間にわたって毎日、『自分の人生をがらっと動かしいく』ための
向き合いワークが送られます。

もちろん無料です♡
登録フォームはこちら。
→ https://mailchi.mp/36dde023f298/musework

 
バナーをクリック♩

♥生き方・マインド論などはアメブロへ

♥ご感想・ご質問はこちらまで。

Please follow and like us: