2019年3月18日 60干支(かんし)のおはなしー4番:丁卯(ひのと・う)ー
  • ◆ROYAL ELEMENT
  • ┗十干(じゅっかん)・十二支(じゅうにし)
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

こんにちは。
大園あいりです。

メルマガで連載していた60干支のお話を、加筆訂正してこちらにUPしています。

♥四柱推命・算命学情報、
占いや日々のあれこれを配信しています。

 

まずは自分の日柱の干支が何かを調べていただきます。

****************
**こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を
チェックしてから読んでくださいね!**

 
バナーをクリック♩

カルキュレーター

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。


生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、
このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

→わからない人はこちらの記事をご参考に。

エレメントの調べ方

 

→干支についてはこちらにも書いています。

最強に楽しい干支のお話

****************




シリーズ60干支のおはなし。

今日は4つ目の干支。
丁卯です。

丁は火のー(マイナス)、算命学ではともしびと言われたり
松明や、ろうそくの火に例えられます。

十干の中では、色気のある美人が多いと言われる丁。
銀座のクラブのママの中には、丁率が高いのだとか。

優しく、控えめ(に見える)、コミュニケーションに長けていてモテます。
男女ともに色気がある人が多く、男性は割と『なよ』っとしたタイプかも。

火のプラスに比べて、火の規模は小さいのですが
燃え上がると手がつけられないのが丁です。

特にこの丁卯は、かっと燃えてしゅわーっと消えるタイプ。

熱し易く冷め易い
怒ったと思ったら泣き出す。。。
といったような、感性が豊か、
人によっては情緒不安定といった感じでしょうか。

卯は五行でいうと木、季節でいうと春を表します。

丁グループ一のロマンチストで、夢見がち。
割と恋愛体質な方が多いようです。

可愛らしい夢見る夢子ちゃん 的なタイプかと思います。
妄想癖があり、他の星の並びによってはわりと行動力に結びつかず、
また継続してなにかを達成することを苦手とするので、
行動することがキーとなります。

こう書くとわりとネガティブに聞こえるかもしれませんが、
感性を要する芸術の世界や音楽の世界に入ると才能を発揮しやすいはず。
霊感もある人が多いでしょう。

有名人では、森光子さん、羽生結弦くん、役所広司さん、永作博美さん。
みなさま、色気があり愛されキャラですね♪

最後までお読みくださりありがとうございました。
大園あいり

 

トロピカルカクテル四柱推命対面カウンセリングはこちら

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12452737989.html

 

トロピカルカクテル8月からの土日講座6期
無料相談受付中

(これ以降はオンラインメインとなります)

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12394392917.html

 

 

Please follow and like us: