2020-05-08 正官 – “ちゃんと”しているものが好き
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

今日は正官 – 算命学では牽牛(けんぎゅう)星。

 

関連記事

通変星と十二運星とは

比肩 – 独立独歩のマイウェイ星

劫財 – チームワーク・協調の星

 

食神 – この世を楽しむ遊び人

傷官 – 男はナイーブ・女は毒舌

偏財 – お人好しの商売星

正財 – 真面目で堅実・蓄財の星

偏官 – 猪突猛進!肉体労働!

 

自分の四柱推命の星を見るにはこちら

四柱推命鑑定書を出す

 

正官

 

攻撃本能の星、正官。

 

正官は集団を守る星ですが、劫財と違うのは、どちらかというとサポートタイプです。

劫財を支える正官、みたいなイメージですね。

 

攻撃は、正義を守るために発動します。

正義感、責任感。

侍のようなイメージです。

 

集団に重きをおくので、秘書とかサポーター向き。

集団の調和を乱さない。

『〜〜すべき』『〜〜であるべき』という正義が強すぎると、ちょっとしんどいので
正官さんは少し肩の力を抜きましょう。

 

名誉、名声の星でもあり、『正統派』を好みます。

有名大学、大企業、ネームバリュー、権力者が好き。

『正しくあること』『きちんとしていること』に重きをおきますので、正官はわかりやすいです。

自分自身も身なりとか、職業がちゃんとしている人が多いですし、いわゆるブランド物も好き。

パートナーにも(特に日柱月柱あたりにあると)ちゃんとしてることを望むので、面食いですし、職業も安定していること、稼いでいること、ベンチャーよりは安定企業を好みます。

 

イケメン・美女好きといえば傷官もですが、傷官はおしゃれな人、華やかな人が好きなので、
雰囲気イケメン・雰囲気美女でもOK。

正官は顔の作りが綺麗な人、育ちや言葉遣い、身なりがきちんとした、品のある人を好みます。

正官が好きなタイプは、吉沢亮さんとか小林麻央さんとか。

逆に傷官が好きそうなのは菅田将暉さんとか、吉高由里子さんとかですかね。

勝手なイメージですが。

 

命式中に天中殺が入っていたりすると、主君を裏切ることもある星ですが、その際も集団で行動します。

 

印綬もプライドが高いですが、正官のプライドの高さは自分にも厳しいイメージがあります。

なので、正官さんは褒めましょう。

印綬さんは褒めても、『当然でしょ』って思うかもしれません(笑

 

正官は女性にとっては夫の星。

家庭を切り盛りすることにかけては正官があるとないとでは大違いで、
正官を持っている人は整理整頓ができます。

男女問わず。

物をカテゴリー分けして整理して、とか
書類をファイルにカテゴリー別に整理して見出しつけて・・・
とかができる人たちなので、机や家が綺麗な人が多いです。

他の星の組み合わせにもよりますけれども。

 

主星に正官を持つ有名人は、吉田鋼太郎さん、雅子さま、市川海老蔵さん、小林麻耶さんなど。

わかりますか?なんとなく。

 

漫画のキャラでいうと、炭治郎もなんですけど、ONE PIECEでいうとネフェルタリ・ビビとか

鬼滅の刃だと、煉獄さんと宇髄天元あたりがもってそうですねえ。

天元は多分偏印が強いです。

明日は通変星 – 偏印をお届けします。

 

大園あい梨

 

今月以降、四柱推命の各種講座、すべてZOOMでやる予定です。

それぞれの違いと特徴は以下の通りですお月様

 

◆5/14 四柱推命初級では、星の元になっている60干支について。ここから全てが始まる。

 

5/23 こども四柱推命②ではまさに十二運星を、お子様に特化した見方でやっていきます。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか、エネルギー編。

 

5/29 四柱推命中級①では通変星・十二運星を扱いますが、鑑定士育成目線でやります。

恋愛結婚、恋愛的好みのタイプ、金運とか仕事運とかもここ。

 

6/6 こども四柱推命①は通変星をお子様向けに特化して。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか。適性別編。

 

◆6/18 四柱推命中級②では運勢と天中殺を扱います。

仕事がどうなるか、とか恋愛結婚のタイミングはここ。

 

6/22 ZOOM/四柱推命日取り選び講座は、四柱推命的日取り選び。いい時に爆進力を、調子悪い時によくする方法を学ぶ。

あと自分の一年のカレンダーをみる。

 

どの講座を受けたらいいかわからない!

という方はDMやイベントページのチャットからお問い合わせくださいね。

  

Please follow and like us: