2020-05-06 正財 – 真面目で堅実・蓄財の星
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

今日は正財 – 算命学では司禄(しろく)星。

アメブロもどうぞ

 

関連記事

通変星と十二運星とは

比肩 – 独立独歩のマイウェイ星

劫財 – チームワーク・協調の星

食神 – この世を楽しむ遊び人

傷官 – 男はナイーブ・女は毒舌

偏財 – お人好しの商売星

 

自分の四柱推命の星を見るにはこちら

四柱推命鑑定書を出す

 

正財

 

正財は財の星、引力本能を擁する星です。

 

偏財は回転財、お人好しの星でしたが、正財は蓄財の星です。

財星は双方とても優しいのですが、正財はお人好しというより真面目で堅実。

星座でいうとやぎ座なイメージがあります。私的に。

 

偏財は男性にとっての恋人ですが、正財は正妻です。

そのため正財男性は真面目ですし、結婚して落ち着きたい願望があります。

頑固、強情かつ派手なことがなくコツコツ進むマイペースなので面白みには欠けるかもしれませんが
(日月あたりに食神傷官・偏印あたりがあるとまた様子が変わりますけれども)

結婚には超おすすめ!の男性です。

あ、女性も正財持ちはかなり堅実で良妻賢母タイプです。

財星は両方、とても優しく家庭的です。

 

仕事も事務や経理、一つのことをじっくり続けることなど、その真面目さを活かした仕事がおすすめです。

 

日柱月柱あたりの蔵干通変星に正財があれば、正財タイプの人を好む傾向があります。

優しく堅実で真面目、派手ではない感じですかね。

十二運星にどんな星が来ようと、この星は真面目です。

真面目真面目言いすぎて耳タコかもしれませんが

 

蓄財の星なので運勢に回ってくると単純に財運・金運のいい時です。

逆に正財なのに全然お金たまりません、という方もいるんですが、貯めることを意識すると正財はたまるので、ぜひお試しを。

あと一攫千金とか向いてませんのでご注意ください。積み重ねタイプです。

 

あ、でも正財と墓が組み合わさると、倹約家(又の名をケチ)になりやすいです。

お金はすごくたまりますが。

 

主星正財の有名人は孫正義さん、藤井隆さん、渡辺直美さん、ローランドさん。

 

ローランドさんは華やかな世界にいらっしゃいますし華やかな星も社会的なところでは強調されたりするんですが、実際かなり真面目で堅実な方なのかなあ、と命式を見て勝手に想像しております。

でもやはり流石の傷官持ちでした。(おしゃれで美意識高い

あ、ローランドさんは正財 – 墓の組み合わせですね。

めっちゃ堅実にお金貯めてると思います!

 

漫画のキャラでいうと、偏財でちょろっと書きましたが竈門炭治郎(鬼滅の刃)の真面目さ、頑固さは正財っぽいですねえ。

明日は通変星 – 偏官をお届けします。

 

大園あい梨

 

♡通変星&十二運星について学べるのは→

ZOOM5/236/6開催】こどもの未来と可能性をひろげる 四柱推命講座

 

♡基礎からまるっと全部学べるのは→

5/14 四柱推命初級講座- ZOOM

 

メルマガでもお知らせ&四柱推命ばなしをお届けします

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

アメブロ

https://ameblo.jp/parisiennemind/

 

ROYAL ELEMENT 各種講座&イベント

5/14 四柱推命初級 – ZOOM

5/20 広島お茶会on ZOOM

5/23 こども四柱推命②(山川かすみ) – ZOOM

5/29 四柱推命中級①  – ZOOM

5/29 四柱推命中級①(大園あい梨) – ZOOM

6/6 こども四柱推命①(清水ゆうこ) – ZOOM

6/18 四柱推命中級②(大園あい梨) – ZOOM

6/22 日取り選びセミナー(清水ゆうこ) – ZOOM

7/16 こども四柱推命②(清水ゆうこ) – ZOOM予定

7/20 四柱推命上級①(大園あい梨) – ZOOM予定

♡その他お弟子さんの四柱推命講座は随時募集です。

上記イベント&講座は以下予約サイトより

メニュー一覧がご覧いただけます&ご予約いただけます。

上記サービスのお申し込みはこちらから

またはこちらの予約サイトから

または直接メールでお名前、ご希望メニューをお送りください。

info@airiozono.com

LINE@

ID検索は @lwp2290b

スマホからぽちっとしてね。

  友だち追加

 

Please follow and like us: