2020-05-05 偏財 – お人好しの商売星
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

今日は偏財 – 算命学では禄存(ろくぞん)星。

 

関連記事

通変星と十二運星とは

比肩 – 独立独歩のマイウェイ星

劫財 – チームワーク・協調の星

 

食神 – この世を楽しむ遊び人

傷官 – 男はナイーブ・女は毒舌

 

自分の四柱推命の星を見るにはこちら

四柱推命鑑定書を出す

 

偏財

 

守備本能の比肩・劫財

伝達本能の食神・傷官ときて

今日明日の偏財・正財は財の星、引力本能を擁する星です。

 

偏財は財力でも回転財、商売、人脈です。

稼ぎますが同時に使いますので溜め込みタイプではありませんし、
偏財が回ってくるときはお金は入ってくるけれども出て行くときでもあります。

商売の星なので商才に長けていて、頭の回転が早いです。

 

引力本能なので人を引きつけます。

 

偏財の大きな特徴は、やさしいこと。

それも、お人好しで騙されやすいレベル、もしくは騙されていることにも気づきません。

奉仕の星であり、人の役に立ちたいので医者に多い星でもあります。

医者には他に学者肌の印綬、外科や歯科医は偏印、傷官あたりかな?

 

そのため、偏財の大きな人生のテーマは断ることだと私は思っています。

行ったら喜ばれるだろうけど、ちょっと行きたくないな・・・という集まりに行かない。

役に立てるんだろうけど、これやってると自分の仕事が終わらないな・・・ということを引き受けない。

私に頼んでくれてるんだから、ムリをしてでも応えないと!ということをやらない。などなど

 

偏財持ちは特に月柱に持っているなら人脈が社会的成功の鍵ではありますが、
どんな人脈も受け入れろ、というわけではないのです。

 

あなたを搾取しようとする人、利用しようとする人、邪な考えを持つ人などはもちろん、
どんなにいい人でも自分とは合わないなと思うのならムリをしない。

それはどっちがいい悪いの話ではないのですから。

 

財は女性の星でもあるので、男性にとっての偏財は愛人の意味を持ちます。

今の時代ですと恋人ですかね。

そのためあまりたくさん持っていると、女好きです。

優しいのですが、正財や正官、偏官を持っていないとちょっとだらしなくなるかも。

 

一方偏財女性も優しく柔らかな印象です。

(日柱がどの星かにもよりますけれども)

 

男女問わず、偏財は穏やかですし争いを好みません。

運勢に回ってくれば財運ですし(出ていきもするけど)、男性にとっては恋や出会いのチャンス。

 

日柱月柱あたりの蔵干通変星に偏財があれば、優しくお人好しで、人付き合いが上手なタイプに惹かれます。

 

主星偏財の有名人は蒼井優さん、小林麻央さん、徳光和夫さん、ウィリアム王子などなど。

やわらか〜な印象が偏財っぽいですね。

 

漫画のキャラでいうと、誰だろう・・・お人好しの、人脈豊富な商売人。

胡蝶カナエさんあたりですかね。

商売人ではないけど。

炭治郎もあの優しさと人の良さは偏財ぽくあるのですが、どちらかというと正財か正官が強いイメージです。

でも多分偏財も持っているでしょうね。

 

明日は通変星 – 正財をお届けします。

 

大園あい梨

 

♡通変星&十二運星について学べるのは→

ZOOM5/236/6開催】こどもの未来と可能性をひろげる 四柱推命講座

 

♡基礎からまるっと全部学べるのは→

5/14 四柱推命初級講座- ZOOM

 

メルマガでもお知らせ&四柱推命ばなしをお届けします

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

アメブロ

https://ameblo.jp/parisiennemind/

 

ROYAL ELEMENT 各種講座&イベント

5/14 四柱推命初級 – ZOOM

5/20 広島お茶会on ZOOM

5/23 こども四柱推命②(山川かすみ) – ZOOM

5/29 四柱推命中級①  – ZOOM

5/29 四柱推命中級①(大園あい梨) – ZOOM

6/6 こども四柱推命①(清水ゆうこ) – ZOOM

6/18 四柱推命中級②(大園あい梨) – ZOOM

6/22 日取り選びセミナー(清水ゆうこ) – ZOOM

7/16 こども四柱推命②(清水ゆうこ) – ZOOM予定

7/20 四柱推命上級①(大園あい梨) – ZOOM予定

♡その他お弟子さんの四柱推命講座は随時募集です。

上記イベント&講座は以下予約サイトより

メニュー一覧がご覧いただけます&ご予約いただけます。

上記サービスのお申し込みはこちらから

またはこちらの予約サイトから

または直接メールでお名前、ご希望メニューをお送りください。

info@airiozono.com

LINE@

ID検索は @lwp2290b

スマホからぽちっとしてね。

  友だち追加

 

Please follow and like us: