2018年5月4日 猫端会議ニャンチ会にて”猫推命”セミナー担当させていただきました^^
  • ┗お茶会・イベントのご感想、レポ
  • ┗通変星・十二運星

先日5月2日、うるおい漢方の大塚まひささん主宰
猫端会議のニャンチ会<一周年記念>にて、
猫ちゃんを四柱推命でみてみよう!
略して猫しっぽ猫推命ミニセミナー猫あたまを開催させていただきました。

猫端会議ブログはこちら
https://ameblo.jp/nekobatakaigi/entrylist.html

次回第13回猫端会議
〜猫好きが集うディニャー会〜
https://www.facebook.com/events/176757479711200/

このランチ会、毎月、にゃ!(2)の日に開催されているのです。

経費を除いた利益を、東北の動物保護団体さんへ寄付されています。
まひささんは猫好きなので、ただ猫好きというだけで開催しているんですよね。。。

初めて会った時に、私の美人好きセンサーがビビビと来ました(^ω^)

会うといつも、かわいいなあ・・・
と、ガン見している人の一人です。

猫の四柱推命なんて見れるの??
と思う方も多いと思いますが、

四柱推命は『年月日+できれば時間』があれば、なんでも命式を作れます。
授業でもやっていますが、事件事故が起きた時の年月日や、
会社設立日も、命式が作れる。

私も会社設立の際は真剣に日を選んで、
私よりパワフルな命式にしました。

一粒万倍日よりも何よりも、会社なんて特に命式が大事!!

もちろんいい命式とそういった吉日が重なればベストですが
吉日=自分と相性のいい日とは限りません。

生年月日がわからない、野良猫や保護猫はどうするの??

話が逸れましたが、野良猫や保護猫は、生年月日がわかりませんね。

なので今回の猫推命は、『大体の生まれ年』で推測できる内容を取り上げました。

扱ったのは十二運星と呼ばれる、動物占いに使われている星です。

胎児が
生まれて
育って
青年になって
若者になって
もう少し年を重ねて
人生の頂点を迎え
老いて
病に伏せって
死んで
墓に入り
宇宙に還る
という、人間の一生を表しています。

死があるんですけど、死ぬんですか!?
って時々聞かれるんですが、そうじゃないです笑

本来命式(めいしき)というのは、日柱という部分に入っている干支から割り出すのですが、年の柱だけでもわかることってたくさんあるんですよ。

その方法を、講座参加の方にお伝えしました^^
(チャートを使ってそれぞれの柱を出して見てくださいね)
それが月もわかればもっとわかる。
特に、私は月柱を一番重視しています。
動物占いでいうと、少し細かい動物占い
(60種類出るやつ)で月柱の星が出てくるようです。

星の意味は、猫バージョン♪
もちろん人間にも当てはまりますよ^^

全く生年月日がわからない猫ちゃんもいると思うので、
猫ちゃんが持っている星を予測してみよう!のコーナーも作ってみました。

生年月日がわかる方は、こちらのシステムサンプル版で出てくる星を全て見て大丈夫です!
http://www.meishiki.com/sample

来てくださった皆様、ありがとうございました^^

大園あいり

現在募集中
5/17、27日ロイヤルエレメント初級講座
https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12369974237.html

ロイヤルエレメント本講座・オンライン講座
https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12367582392.html

対面カウンセリング(予告なく終了します)
https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12156867590.html

Please follow and like us: