2020年8月28日 胃腸に優しい薬膳カレーうどん♩陰陽五行沖縄ランチ@トモソダチカフェCOZY
  • ┗東洋医学・中国医学
  • ┗二十四節気・土用
  • ◆他事業

こんにちは!

イラストで学ぶ四柱推命ROYAL ELEMENT 大園あい梨(airi_ozono)です!

 

さて、今月も五行ランチ試食会に行ってきましたよ!

今月は、夏はカレー!カレー大好き!(私が)
ということで、薬膳カレーうどんにしていただきました!

超おいしい!

 

手作りのゆかりおにぎりつき!

たまたま居合わせた方も第一号!食べてくださいました。

 

薬膳カレーうどんはたくさんのハーブ、スパイスに加え、朝霞の野草酵素、クコの実、豆などが入っています。

上に乗っているのはウコン入りかき揚げ!これがとってもおいしい!

気になる辛さは、辛党の私にとっては『辛くない( ゚∀゚)』くらいの感じなので、辛いのが苦手な方にもいいかと思います。

そもそも辛すぎるものを食べると胃腸を痛めますし(あ、あと呼吸器)、汗をかきすぎるのも実は体力を奪い体を冷やすので何事もやりすぎは禁物なんです。

中国の少数部族をルーツにもつ友人がいるのですが、彼女の部族は食事の前に唐辛子をそのまま食べるという芸当をしているからか、すっごく細かったのですが

あんなことしてOKなのはDNA的なモノのなせる技・・・ですので

日本民族のあなたは、辛すぎるモノの摂取は程々に。

 

クコの実は女性なら毎日取りたいスーパー健康美容フード。アンチエイジングに効果的。

ウコン/ターメリックはストレス過多の方には是非。痛みや張りを緩和し胃腸機能を活発にしてくれます。

ちなみに日本でウコンと呼ばれているものと中国で漢方に使われるウコンは違う部分で、日本のウコンが中国ではキョウオウ、中国でのキョウオウが日本ではウコンだそうです。

茎か根っこか、という感じなんですが

様々な効能があるクルクミンの含有量は日本のウコンの方が多いそうです。

 

こういうのを調べていると、地球には本当に、生き物に必要な食べ物や薬が全て用意されているんだなあと思います。

 

ちなみにゆかりおにぎりのゆかりも手作り!

ゴーヤのラペも美味しかった〜

ゴーヤ苦くて食べられない人も、こうやって和えると食べやすいですね。

 

これにドリンクとデザートがつきます。

この日は朝霞の高耕農園さんの梅を使った梅サイダーをいただきました。

これがびっくりするほど美味しくて、びっくりしました(笑

もちろんコーヒーや紅茶もありますよ。

 

デザートはこの日は蜜豆。

オレンジ入りでさっぱり。

これは日によっては変わるかもしれませんので、どうしても寒天食べたい!って方は予約の際に聞いてみてくださいね。

 

全てセットで1500円です♡

 

予約はCOZYさんへ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

トモソダチカフェCOZY
351-0033 埼玉県 朝霞市
大字浜崎669-1 産業文化センター
048-485-9923

 

▶︎四柱推命通信講座はこちら

▶︎四柱推命対面カウンセリングはこちら(zoom OK)

 

おまけ

みんなでおしゃべり

 

Please follow and like us: