2019-10-15 10/8寒露から11/7立冬までの占い
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗二十四節気・土用

イラストで学ぶ四柱推命・ロイヤルエレメント
代表大園あいりです。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

メルマガで月初に更新した占いです。

 

熊本、山口出張のため更新が遅れました💦
リアルタイムで占いを読みたい方はメルマガ登録お願いします。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
10/8寒露から11/7立冬までの占い
••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••




 

****************
こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を
チェックしてから読んでくださいね!
→ http://www.meishiki.com/sample

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。
生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、
このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

→それでもわからない!って人はこちらの記事へ

12/7から1/4のロイヤルエレメント占い

 

****************

<全エレメント共通>

昨日も書きましたが、今月は10/21から11/7までが土用です。

詳細はこちら

2019年の土用期間と間日

 

土用は季節の変わり目なので、体調を崩しやすい人が多いです。
前の季節から次の季節に移行するために、
体が自分を調整してくれる大切なプロセスなので
体調に不調を感じるのがいけない、ということではありません。

 

バランスを取ってくれている間は、
ゆっくり、自分を癒す時間を取りましょう。

 

温かい飲み物をゆっくり飲む、
または温かい食べ物をゆっくりたべること。
あとはお風呂に浸かること。
夜更かし、脂っこいものや辛いものの食べ過ぎに注意してみてくださいね。

 

運勢的な話をしますと、色々モヤモヤしがちだった9月を抜けて、
今月は割とすっきり調子が戻ってくる人が多いのではないかと。

 

悩み、迷い、揺れることは悪いことではありませんが
それでもこの9月は、世間的にも、
個人レベルでも、人間関係で主に色々あったかもです。

 

申酉天中殺の方(六星占術で言うところの金星人の方)は8、9月お疲れ様でした。
天中殺月を抜けたので、しんどかった人は動き出せそうです。

 

戌亥天中殺さん(六星占術で言うところの土星人の方)は、
年運・月運共に天中殺という、
試練の2ヶ月が始まります。

 

もともと天中殺の影響は感じにくい命式の人もいますが、
精神力、体力共に落ちやすいのは全員共通なので
特に14日おひつじ座満月、28日さそり座新月あたりはメンタル揺れそう。
無理しないこと。

 

今月は、人に頼ること、甘えることを意識してみて。
一人で頑張りすぎない。
人と協力し合うことは、相手への信頼があってこそ。

 

10月、甲戌月への切り替わりは、8日23時5分。
印象的な出来事が多い月になるかもしれません。
個人レベルでは、とりあえず迷いながらも動いてみる、
といった動きが出てきそうです。

 

また、『こうしていこう』と、ある意味”定まる”感じがします。
のんびり朗らかに、または楽しいことをたくさんやっていきたい!
という人も増えるはず。

 

コツは、”こうあるべき”、”普通はこう”を手放すこと。
普通って思ってることは、国が変われば普通じゃない。
その、”べき”で、何より自分を縛っていないか

 

今一度、自分自身へ問いかけを。

 

それでは各エレメントいきましょう。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
甲(きのえ)さん

今月、来月くらいから、勢いに乗っていきます。
自分が進みたいのはどっちなのか
どう生きていきたいのか
誰と一緒にいたいのか
そんなことがクリアになってきて、
自由に歩き出せるタイミングではないかと思います。

ひとは、進む方向や目標を失った時にかなり強く不安を感じるいきものです。
この夏、そんな不安を感じていた人は
これから、目指すものや人が現れるか、
案外近くにいたということに気づけると思います。

邪魔が入ったとしても、思うようにいかなかったとしても、
そういう時なんだと開き直っていただければと。
恋愛に関しては、年上さんとのご縁が有望です。

今月は甲さんにとっては、変化が激しい時かと思います。
特に天中殺の甲子さんと、天中殺ではないのですが甲辰さんにとっては、
イライラしてしまうことも多いかも。
そんな時は安易ですが、自然に触れること
川や海より山や森林がオススメです。
あとは、自分の意思で動くより、流れに任せること。
または人のサポートに回ってみてください。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
乙(きのと)さん

9月は大きなリセット、リスタートの時だったかと思います。
何かが切り替わったり、変化したり、終わる時というのは
時には悲しくなってしまうこともあるかもしれません。
ですが、それは新たに手にする何か、出会う人、
新しい展開にとって必要な変化であって
実は何も失っていないのだと思います。

人間関係なら特に、一度離れたとしても、
縁があると必ず人生がまた、交差します。
一方、自分から離れる世界もあると思います。
自分がもういたくないところ
経験を、終えた世界

それに対してはもう、感謝をして、
お別れをすることが大事なのかと思います。
だってあなたにはあなたの生きる世界が他に、あるのですから。

今月は、表舞台に立つというよりは
裏でひたすら、下準備をする時期かもしれません。
もっと大きく羽ばたいていくために
これからしばらく、あなた自身との語らいの時間となります。

乙丑さんにとっては天中殺の月。
うまくいかせるコツは、素直さです。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丙(ひのえ)さん

おおらかな太陽の丙さんにとって、
秋から冬にかけてというのは
毎年、内面と向き合う時期になっています。
特に11月は区切りの月となりそうなので
今月は、その前に色々と情報を集めたり、
伝えていったり、調べてみたり、動いてみる時。

かなり自分がしたいようにできるでしょうし
逆に、誰かと一緒に、という雰囲気でもないので
恋愛面も、あまり賑やかな感じはしません。
フリーで恋活・婚活中の人は、できるだけ一人行動をしてみること
または国際的な出会いとか、病院とか、インターネット関連、
SNS上にチャンスがあるかもしれません。

仕事においても、同じような分野に縁ができます。
引きこもって淡々と、何かに没頭する時です。
今月はもう人に会わなくてもいいのです。
空気なんて読まずにやりましょ。

丙寅さんにとっては天中殺の月です。
ふんばりどき。
無意識でやったことで、人を傷つけてしまうかも。
しょうがないんですが、そういう場合はきちんと謝りましょう。

天中殺ではないのですが丙辰さんにとっては、
うまくいかなくても、それが必要な展開なんだと気楽に。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丁(ひのと)さん

爆走した9月、お疲れの丁さんが多いのではないかと思います。
意外に動いている時の方が疲れなかったりするかもしれませんね。
今月はとても柔らかく、優しい月です。
何かを習得していったり、新しい学びを始めたり、
仕事においては知識や経験を授けていくことを求められるかもしれません。

教える、というのはちょっと特殊な技術で
例えば、お店でNo.1のキャバ嬢さんがお店を開いたとしてもうまくいくとは限らないのと同じで、
プレイヤーと経営は違います。
どんなに知識や経験があっても、それを人にわかりやすく説明し、
納得してもらえるかといえばそれはまた別の話です。
苦手!と思っていても実はすごく得意かもしれませんし、
得意!と思っていても、実は全然相手に伝わらないかもしれません。
どちらでもいいのです。
得意だろうと、苦手だろうと
それによって、学びになっているのは誰でもないあなた。

そして、そういった立場を振られたら、ぜひ自信を持って受けてみてください。
それが、あなたにとって大きな成長のチャンスだから。
恋愛面は年下にキーが。

丁卯さんにとっては天中殺の月です。
決断は先延ばしでもOK。
のんびり。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
戊(つちのえ)さん

動く月。

忘れていたことや置き去りにしていたものに気づくために
時々立ち止まって振り返る、または足元を見ることはとても大事です。
だけれども、意識して動いてみて欲しいのです。
そして今月は動けるときです。
今まで表面的に知っていたことや、やってきたことがあるのなら
それを深く掘り下げていくようなことがあるかもしれません。

女性にとっては恋愛も楽しい月ですし、
来月は結婚の雰囲気も濃厚。
どんどん出かけていって。
ただ、頑固さが激しくなりそうなので、かわいげと素直さを忘れずに。

戊辰さんにとっては天中殺の月かつ、
かなり試練の1ヶ月です。
精神的にしんどいことも多いかもしれませんが
うまくいかないことがあるのなら、
つまりはあなたに必要ないものなのかもしれません。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
己(つちのと)さん

こうあるべき、こうすべき、というある種の”正義”は、
もちろん全て無くしてしまうと秩序を保つことが難しくなると思うのですが
それを課せば課すほど、自分が苦しくなります。

自分に厳しい人は特に、人にあなたルールを押し付けるほどに、
自分をも切磋琢磨しなくてはいけません。
自分に甘く、他人に厳しく、でももちろんいいのです。
でもそうしていると、次第に歪みが出てくるので
やっぱり大事なのは、陰陽のバランスなのです。

そこを意識しておくと、今月はかなり『成果』が上がる月です。
評価もされるでしょうし、行きたかった方向へ”引き上げてもらう”こともあるかも。
誰かになにかしてもらったら、感謝の言葉は忘れずに
そしてもっといえば、”愛を次へおくる”ことをやってみて。
優しくされたら誰かに優しくしてみる。
そうすると、かなり輝くひと月となるはずです。

己巳さんにとってはかなりしんどい月になります。
運気上昇には謙虚さが比例し、自分勝手が逆比例。
逆比例がみえたら、軌道修正すべきは自分自身です。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
庚(かのえ)さん

9月はお疲れ様でした。
良くも悪くも、かなり大きな展開が起こった月だったのではないでしょうか。
今月からだんだんと穏やかな運勢に、とはいえ
まだまだ、人との出会いや関わりが多い月です。
無理やり関係を広げる必要はないのですが、
チャンスやキーは、人からもたらされると思ってください。
または、人との関わりの中に。

賑やかな場所よりは穏やかな場所に縁がありますし、
あなた自身も落ち着くはず。
男性にとっては恋愛のチャンスが多そうなとき。
知人や友達からの紹介が有望。

仕事は、稼ぎどき。
ただしお財布の紐も緩くなりそうなので、
使い道は精査してみてね。

天中殺の庚午さんと、天中殺ではないのですが庚辰さんにとっては、
人間関係またはお金で困ることがあるかも。
目の前の仕事に集中。

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
辛(かのと)さん

華やかな時期が続いていますが、楽しんでいますでしょうか。
走りまくってきた人や、今月天中殺の辛未さんにとっては、
ちょっと疲れが出る時かもしれません。

辛さんは常に脚光を浴びていたい人で、
そうでないと心配になることもあるかもしれませんが
もしかすると、”脚光を浴びていない”と思っているのは自分だけで
たくさんの人が、あなたことを気にかけてくれているはず。
それがわかるようなときが、今月あるかもしれません。

恋愛というより、今月はあなたの社会での役割に情熱と時間を割いて欲しいときです。
わかりやすくいうと仕事です。
または、勉強かも。
積み重ねてきたことが実りを得る時です。

辛未さんにとっては、前述の通り天中殺。
お金で障害を感じることがあるかも。
ギャンブルや投資は避けた方が無難です。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
壬(みずのえ)さん

今年の初め、どんな年にしたいと思ったか、覚えていますか?
今年は壬さんにとっては、かなり大きな飛躍の時だったのではないでしょうか。
結婚した方も多いと思いますし
社会的な評価を得た方も多いでしょう。
まだ、何も形になるものがないという方は
ここから年末は、かなり有望です。

大事なのは、”あなたが何を望んでいるか、どうしたいか”なのです。
たくさんの方の相談を伺いますが、皆さんに共通するのは、
そこがクリアではないことです。
こういう状況にあって、どうしたらいいか。
もちろんそれでいいのですが
一番大事なのは、どうしたいかなのです。
望む世界がどんなものか、なのですね。
レストランで、『お腹空いたのでなにかください』といっても、
店員さんは困ってしまいます。
『ラーメンをください』ということ。
望むこと、受け取ること
あなたには、その価値があるのですから。

望んでいる人にとっては子宝運です。

天中殺の壬申さんと、天中殺ではないのですが壬辰さんにとっては、
うまくいかないなあと感じることも出てくる2ヶ月。
あと、口は災いの元。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
癸(みずのと)さん

特に女性は、生理前や満月前などにゆらゆらしがちで
そういう時は、普段気づかないようなことに気づいてしまって
イライラしたり、悲しくなったりということがあるかもしれません。
でもそれを活かす、となると
細かいことに気を配れるとか
気づけるとか
いくらでも、使い道があるのです。
もともと癸さんは気配りの人ですが
今月はそういったところで、力を発揮できそう。
あなたの才能を活かす、磨く場面がやってくる月。

広く知識、経験を身につけてきた人は、
より専門的な世界へ。

これから年末年始まで、マイシーズン!
といえるような本領発揮月間が始まります。
思う存分動いていって。

癸酉さんは天中殺月です。
クサクサしたら気分転換。

美術鑑賞なんてオススメです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

❤︎

2019年最後の四柱推命対面カウンセリング募集中です。

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12452737989.html

もはや占い話があまりないメルマガ

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

【動画】ニノくんと吉方位旅行のおはなし

https://youtu.be/3N7r_JLTTJc

【動画】トイレ掃除とか、気をつけていることってありますか?

https://www.youtube.com/watch?v=zvhfeaVFmac&feature=youtu.be

【動画】入墨が入っている友人がいます。

https://www.youtube.com/watch?v=mL1GGLFTi2M&t=8s

メッセージはこちらまで

(メルマガやブログで取り上げさせていただきます)

https://goo.gl/forms/2lCmhw4HuyPhxS733

 

 

Please follow and like us: