2020年9月29日 10月の占い
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗タロット・占星術

イラストで学ぶ四柱推命ROYAL ELEMENT 大園あい梨(airi_ozono)です。

メルマガで配信した占いです。

メルマガ登録はこちら

表で話せないこと・先行案内などはすべてメルマガ限定です。

 

*・゜゚・*:....:*

 

新月区切り、節気区切り、ややこしいのでもう月区切りにしましたごめんなさい(笑
しかも四柱推命の人なのに四柱推命の占いじゃありません。

四柱推命の占いはお弟子さんのかすみちゃんのを読んでください→
https://www.verygood.la/?p=230045&fbclid=IwAR2vb1dtGqdgv2vN-H3t7jKabnjkRPE29S8Xu-hQaT4cQi5sZOb7Cc-LBg0

今回秋分あたりから、10月いっぱいをオラクルカードで読んでおります。
てか10月はもう寒露でございますよ・・・

 

子供の頃に真冬も素足で学校行ってたのは本当もう真似できないけど
最近冬のキンと冷えた空気も楽しめるようになってきたかも。
関東限定ですが。

 

さて、それでは占い行きます。
9月は、25日が彼岸明け、10月に入って2日6時5分に牡羊座で満月。
8日4時55分に寒露となり、丙戌の月スタート。
14日から11月4日まで水星逆行。
17日4時31分に天秤座で新月。
20日から秋土用入り、11月7日に明け。
秋土用は呼吸器系や皮膚のトラブルに来やすいです。
23日8時、霜降。
31日23時49分に牡牛座満月。

という感じです。

 

あれ、もう年末・・・?( ゚∀゚)
って昨年も言ってた気がします・・・こわ!

 

*・゜゚・*:....:*

 

1月生まれさんへ˚✧₊⁎
このご時世、楽しいことばかりじゃないでしょうが・・・
ぎゅーっと、硬く縮こまっていると、そのうち疲れてしまいますよね。
今は、出来るだけゆるーく、ふわっと、かろやかに。
不安に思うことはたくさんあるかもしれません。
不安な時は、いろんなものに執着していたりするのです。
あなたは、今あるままで完璧で、全て持っているのですから。
もう何も手に入れる必要もなければ
所有する必要もないし
『足りない』ものなんて何もないのかもしれません。
もしくは、フォーカスしているところがちょっと違うのかも。
”これがないと絶対ダメ”なんてしがみついているものがありませんか?
あなたの目先を阻んでいるものは、おそらくそれ。

そんなふうにふわっと解き放たれたとき、
ずっと渇望していたものがすんなり流れ込んでくる
そんなことがあるかもしれません。

 

*・゜゚・*:....:*

 

2月生まれさんへ˚✧₊⁎
秋に入って、いろいろと落ち着いてきたでしょうか。
四柱推命をやっていると、(占星術でもそうですが)
全ての人は、たくさんの才能や特性を持って生まれてきているんだなあ、と思います。
その才能を、魅力を、社会のために使っていくこと・・・
それが、全ての人の役割といっちゃあ役割なのかもしれないと思います。
(生きてるだけでいいんですけどね)
今月2月生まれさんは、是非ともこれを意識してみてくださいませ。
知識や経験をシェアする会を開くとか
オンラインで公開してみるとか
ワークショップをしてみるとか。
新しいことを学ぶのもいいですね。
どこからか、そんなお誘いや目にするものがあったら、
気軽に始めてみるといいかと思います。
仕事も、恋愛も、今までのやり方や習慣に囚われないこと。
新しいやり方を取り入れてみると、思いがけない流れ方をするかもしれません。

 

*・゜゚・*:....:*

 

3月生まれさんへ˚✧₊⁎
苦手な人がとっても多いと思うのですが
人に頼む、頼る、というのは以外に大変なことです。
第一相手を信頼していないとできません。
そして何より、相手を信じる自分を信じてあげられないとできません。
仕事だったら、説明して、できなかったらまた説明して、
ってやるよりも自分でやったほう楽、と多くの人が思うのではないでしょうか。
それもまた、いずれ自分の首を絞めるようになるのですが・・・
『わたしばっかりが頑張ってる!』なんて被害妄想に陥る前に、
今月は、できるだけひとに、託してみましょう。
仕事だけじゃなく、お子さんに、お手伝いを頼むとか
大好きな人に、してほしいことをお願いするとか
なんでもよいのです。
あなたがひとりで、がっちりとかかえているものを
ぽい、と
他者に、手渡してみて欲しいのです。
びっくりするくらい、かるーくなると思います。

3月5日くらい以降生まれの方は、9月は割としんどいことが多かったかもしれません。
葛藤は、来月以降に晴れてきます。

 

*・゜゚・*:....:*

 

4月生まれさんへ˚✧₊⁎
相手の要求やお願いを受け入れないことが実は相手のためになる。
そんなことが往々にしてあります。
第一、与えてばかりいたらいつかあなたも空になってしまうので
『もう限界』というところで、『無理』と言っていいのです。
逆にそういう人は、あなたに『NO』と言わせるために
あなたが主張できるようになるために
あなたの世界に現れてくれているひとだったりするのです。
(その場合は言えるようになるまで延々お願いをしてきます)
あなたにできることはたくさんあって、
あなたを求める人はたくさんいる。
だけれども、世界で一番あなたが大切にしなくてはならないのは、自分自身。

疲れたな、と思ったら
今月はぜひ、海や川へ行ってみてください。
自分とのデートを楽しんでみてください。

 

*・゜゚・*:....:*

 

5月生まれさんへ˚✧₊⁎
癒しがテーマなようです。
あなた自身が癒される必要があるのか、
あなたの癒す力を使っていく時なのか。
またはその両方なのか。
この世を、ジャッジするのをやめてください。
右か左か、ではなく、他の方向もあるということ
白か黒か、ではなく、グレーもピンクも緑もあるということ
私か相手か、ではなくふたりとも、であること
そうやって、ものごとを平面ではなく多角的にみることで
この世界が面白いほど見えるようになってくる。
世界の見方というのは視点1つで大きく変わります。
あなたが今見ている世界が幸せなものなら、その幸せにフォーカス。
もし不満なところがあるのなら
その不満は、見方を変えたら気のせいかもしれない。
あなたがどういう世界でどういうふうに感じていきたいかは
全て自分で決められるということ
そのためには柔軟に物事を見るために
少し肩の力を抜く必要があるようです。

 

*・゜゚・*:....:*

 

6月生まれさんへ˚✧₊⁎
愛の時間です。
もしかしたら、ちょっと疲れてしまったり
やる気が落ちてしまったりという人が多いかもしれませんが
恋愛という意味以外でも、あなたはとても愛されていて
それを実感できるような時間があると思います。
もしかしたらここのところ、人間関係で不快な思いや
寂しい思いをした人もいるかもしれませんが
それがあったからこそ、大切な人たちの存在の大きさがわかることもあるはずです。
ひとは、ときに『傷ついてなんかない』と虚勢を張ってしまいますが、
傷つくことは恥ずかしいことでも弱いことでもなく
(弱くたっていいんですが)
むしろ、傷ついていることに気づかない方が深刻です。
たくさん癒されてパワーがみなぎったら、
『やろう!』と思っていたあのことやこんなこと、
始めることができるはず。
それまでは頑張りすぎず、のんびりゆっくり過ごしましょう。
恋愛面は身近な存在が鍵。
表面に見えることよりも、感じることを大切に。

 

*・゜゚・*:....:*

 

7月生まれさんへ˚✧₊⁎
対立・争い・いざこざが起こっているまたは起こる気配がありますが
それは変化が必要なこと、なのかもしれません。
一度ブワッと竜巻を起こして、より分ける必要があるというか。
現状争いの中にいる人は、それが収束に向かいます。
キーは、戦おうとしないこと。
この時期ヘタをすると、誰かを攻撃したくなったりすることもあるのです。
ですが、相手を責めたい、否定したいという欲望は
あなた自身のエゴフィルターを通して世界を見ているから。
そして、あなた自身を制限しているからとか
日常に変化や刺激を求めているだけかも。

恋愛面・愛情面は、出会いの兆しです。
カップルさんは絆が深まる暗示。
現状、”〜〜ではあるけどまあまあ幸せ”という人たちは、
その〜〜を解決するなら今。

 

*・゜゚・*:....:*

 

8月生まれさんへ˚✧₊⁎
3年前の自分と今の自分は違うんだということを自覚しましょう。
おそらく3年前食べていたものや好きだったものも違うし、
体に合うものも違えば
大好きだった人たちと、話が通じなくなったり・・・
そんな変化期にあるのではないでしょうか。
悲しいかもしれませんが、安心してください。
今月は”自分の世界を整えること”を意識して。
あなたが心地いいものを揃え
体が喜ぶものを食べる
習慣を変えていく
五感から入るものを徹底的に変えてみる。
付き合い方や使う言葉を変え
毎日通る道や身に付けるものを見直してみる。

うまくいかない時は、ガッチリと根付いているこだわり、プライドを捨てることです。
恋愛面でも、あなたから謝ってみるとか
好きだと伝えてみる、とか
『普通こうでしょ』をどれだけ捨てられるか。

 

*・゜゚・*:....:*

 

9月生まれさんへ˚✧₊⁎
家にフォーカスがあたる時です。
引越しを考えるようになるとか
新しい家族が増えるとか
家時間を見つめ直すとか
家で友人たちと集まる時間を持つ、とか

おそらく家の外では、恐ろしく早いスピードでものごとが流れてきます。
ですから、家にいる間はのんびり過ごせるように自分のサンクチュアリに。

もし今、イライラしたり
調子が悪いなと感じるのなら
ぜひ、居場所を整えてみましょう。
掃除をする、キャンドルを灯す、好きな絵を飾ってみる
など、好きな空間を作るのもいいですが
お子さんがいてスッキリ常に片付けるのが難しい方は
お部屋の一角だけでも、自分の好きな空間に仕上げてみる。

もしくは、家族です。
夫婦・家族・ペット・自分自身との時間をとれていますか?
離れて住む家族に連絡をしてみるのもおすすめ。
恋愛・愛情面も、ドキドキするよりほっとする人がよさそう。
落ち着ける、巣を出せる人を大切に。

 

*・゜゚・*:....:*

 

10月生まれさんへ˚✧₊⁎
生きている間は、不安というのはなくなりません。
不安や恐れは、生きる上で必要なことだから。
真っ暗な洞穴の中に何がいるかなんて思わずにずんずん進んでいったり、
どのくらい深くて何が住んでいるのかなんて考えずに池に飛び込んだり・・・
あっという間に死んでしまいますね。
だけど、それに囚われてしまうと
人生はあまり楽しくなりません。
なので、恐れや不安に囚われそうになったら、
ぜひ『解決策はないか?』考えてみて下さい。

この状況が怖い・不安→そうなる可能性はあるのか?
そうなったら解決策はあるのか?

そう考えると、解決策が見つかるものとそうでないものがあります。
そうでないものは、もう考えていてもしょうがないのでやめます。
それに囚われてしまう場合は、ちょっと暇なのかもしれません。
無理やりにでも忙しくしてみるとか
会いたい人に会いに行ってみるとか
この作家さんの本を今月10冊読む!と決めるとかしてみてください。
だって、大丈夫なんですから。
今不安に思っていることの、おそらく全ては大丈夫なんです。

 

*・゜゚・*:....:*

 

11月生まれさんへ˚✧₊⁎
ちょっともりもり、抱えすぎだったり
忙しすぎたりしませんでしょうか。
あなたに今必要なのは、静かな、1人の時間。
ちょっと落ち着いて考える時間かもしれません。
もしかしたら、人間関係でちょっとした摩擦を経験したり、
逆にうわべだけの人間関係を続けてきてちょっと疲れちゃったな、
なんて人もいるかもしれませんが
だれかと深くわかり合おうとするならば
摩擦や誤解なんて当たり前で
うわべだけで付き合っていたほうが楽かもしれませんが
深く付き合った人にしかわからない世界があって
それはそれは、素晴らしい世界だったりする。
そこに行かないとダメですよ、ということはないですが
人との付き合い方は、ちょっと見直す必要があるかもしれません。
あとは、前述の通り静かな時間を。
恋愛面も、静かな時間を共有できる人に注目です。

 

*・゜゚・*:....:*

 

12月生まれさんへ˚✧₊⁎
『自分は正義だ、相手は悪だ』という思考が最も恐ろしいと最近思います。
ちょっと前、自粛警察なんて言葉が流行りましたが
困るのは、本人たちは自分たちを正義と思い込んでいることです。
私は正しいから相手を攻撃してもいいんだ、という思考ですね。

例えば私は結構環境を意識して日々を生きているほうだと思いますが
環境破壊する行為を全くしていないと言ったら嘘になりますし
現代社会で、いえ、人間が生きていく上で、
環境に影響を全く与えずに生きていくことなんて不可能です。
コロナを引き合いに出すのなら、自粛警察で他者を攻撃していた人たちは、
自分たちが出歩くことでコロナウィルスを少なからず広げていることは棚に上げています。
気付いていないのならもっと問題ですがww

他者を攻撃したくなった時は、発信の仕方に気をつけましょう。
あなたの発する言葉や文字は、思っている以上に大きな影響を持っています。
わからせてあげたい、はエゴです。
言いたい、伝えたい、という思いや欲求は、
相手への愛になっているか、出す前に確認を。
使う言葉を慎重に選んでください。

Please follow and like us: