2019-11-18 \\11/8立冬から1/6小寒までの運勢(四柱推命・タロット)//
  • ┗東洋医学・中国医学・美容中医学
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗二十四節気・土用

こんにちは!

イラストで学ぶ四柱推命・ロイヤルエレメント
代表大園あいりです。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

 

メルマガで先行配信した占いです。

11月、乙亥

12月、丙子の月の占いをまとめていきます。

 




 

<全体的にざくっと>

さて!
土用に体調を崩されていた方は、
だんだんと調子を取り戻してくる時です。
私の周りも呼吸器系にトラブル、多かったです。

土用の体調管理、詳しくはこちらの記事を

▽ ▽ ▽

【乾燥撃退!体にうるおい薬膳ランチ】11月の五行ランチ@トモソダチカフェCOZY

 

で、今月は、わりと終わり感が激しい月かと思います。
2019年はそれでなくても禊感の激しい時だったのですが
11月は、2019年の最後の大整理!
といった月になりそう。

 

この2ヶ月は体調面では、特に水のエレメントの方はホルモンバランス、
免疫系統、婦人科系、腎臓、生殖器系統注意の月です。

 

普段から冷え性の方は首、手首、足首を温める。
体が温まるからといって、辛い物の食べ過ぎには注意です。
あと塩辛いものや甘いものは習慣的に食べないように。
消化にいい、ほっこりする食べ物をどうぞ。

 

11月は年柱・月柱・日柱いずれかに巳(へび)を持っている人にとっては、
試練・学びの月となりそうです。
障害に見えることは、軌道修正の合図か、あなたのやる気の確認かも。
今月はガツガツ物事を進めるよりも、流れに任せましょう。

 

年柱・月柱・日柱いずれかに亥(いのしし)を持っている人にとっては、
確固たる意志を貫いて目標を達成できそう。
ただ体調管理に注意してください。

 

12月は年柱・月柱・日柱いずれかに午(うま)を持っている人にとっては、
やはり試練のような、学びのようなことが起きやすい月です。

 

何れにしても必要なことしか起きないと思うので、
この出来事にはどんなメッセージが含まれているんだろう?
と静観してみてくださいね。

 

12日は22時35分、牡牛座でフルムーン、
27日は0時6分、射手座でニュームーン、
12月は12日14時13分が双子座フルムーン、
26日が14時14分山羊座ニュームーンです。

 

月のリズムに合わせることを意識してみると、
割と感情もブレないと思うので
是非自然の波を感じながら毎日を過ごしてみてくださいね。

 

さて、各エレメント別占い行きますね。
今回はどっちかというとタロットと上からのメッセージです。
四柱推命も入ってますが・・・

やっぱりタロットの方がすんなりかける(^ω^)

戌亥天中殺さんにとっては、しんどい11月かもしれません。
12月からは子丑天中殺です。

子丑天中殺さんはそのまま2月から年の天中殺に突入。
もうそろそろガンガン行動していくのはストップ。
これからは学びと、流れに任せる時期です。

****************
こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支(かんし)>を
チェックしてから読んでくださいね!

カルキュレーター

 

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。
このうち<日柱>にある干支の、最初の文字を見てください。
これが一番ベースになるエレメントです★

木グループ▶︎甲(きのえ)乙(きのと)
火グループ▶︎丙(ひのえ)丁(ひのと)
土グループ▶︎戊(つちのえ)己(つちのと)
金グループ▶︎庚(かのえ)辛(かのと)
水グループ▶︎壬(みずのえ)癸(みずのと)

となっています。

→それでもわからない!って人はこちらの記事へ

12/7から1/4のロイヤルエレメント占い

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
甲(きのえ)さん

年末、年始にかけて、かなり華やかで、楽しい時が待っています。
パーティシーズンですから、きらきらと着飾ってたくさんのお誘いに答える時期でしょう。
その中で素敵な出会いもあるでしょうし、人生のチャンスに巡り会えるかも。
キーワードは、海外。
海外のファッション、海外の人とのかかわり、
海外のお店、海外旅行・・・など
迷ったらインターナショナルな方を選んでみてください。

人間関係に関しては、出会う人もありですが
離れる人もあり、というかんじ。
あなたの心の中でやましいことや隠していることがあるのなら、
もしかしたらそれが原因かも。
いずれにしろ、年明けとともに、色々なリセットが行われそうで
恐らくそれは、あなたの人生にとって必要な動きなんだと思います。

あなたへの一言は
”それがよろこびになる”

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
乙(きのと)さん

なんだか煮え切らないような、ふつふつとしたものが
あなたの中にあるようです。
全てを壊して、またはオープンにして自由になりたい、という欲求でしょうか。
そして、自由になれるはず。
年明けの頃のあなたは、スッキリした気持ちで新しい年を迎えているはずです。
その間に、恐らくこれまでも2019年に経験したと思うのですが
断捨離とか、大整理が行われるかも。
これが2019年最後の大掃除、と思ってください。
道を進む時、どっちに進んでいいのかわからなくなることもあると思いますが
あなたが欲しい答えや、ヒントは意外に近くにあるのではないでしょうか。

年末までは、地に足をつけて、目の前の仕事、
やるべきことをひとつひとつ丁寧にこなしてみること。
ふわふわした感じが次第に薄まるはずです。
恋愛面、愛情面も、毎日のことにしっかり取り組んでいるうちに、
良くなってくるはずです。

あなたへの一言は
”現実を見る”

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丙(ひのえ)さん

丙さんにとっては2019年、大きな転換期が今月です。
ちょっと前までみなぎっていたやる気が、
だんだんとしぼんできてしまったり自信が持てなくなったり、
という人も多いかもしれませんね。
ストレスが溜まっている人は、何もかもを放り出して旅に出たくなる2ヶ月かも。
あなたの中で、『もう、合わないな。違うな』と思っていることがあるはず。
それを、手放そうかどうしようか
思い悩んでいるのかもしれませんが
答えはあなたがもう知っているでしょうし
どうしたらいいか、は
アドバイスをしてくれる人が周りにいるはずです。
年末くらいには、いろんなことのバランスが調整され
ガラガラと、あなたの世界が再編成されると思います。
特に母親や学びに関しては、変化やヒントが隠れています。
2020年をどう生きていきたいのか?
その設定を、考えてみてくださいね。

あなたへのひとことは
”求めることをやめる”

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丁(ひのと)さん

大いに自由度が増す11月、そして毎年なのですが
12月はリセット月となります。
海外や旅行に旅立つ人も多いでしょうし
楽しいことをどんどん初めて行くとき。
今、何かが先延ばしになるとか
思うように進んでいない人は特に、
そういうときなのだと思います。
11月21日までは水星が逆行していることもありますし
流れに任せる感じでいいのかと。
恐らくちょっと前からそんな状況にあるかもしれませんが
あなた自身は穏やかで、きっと楽しんでいるのではないかと思います。
この先年末にかけて、大いに忙しくなり、神経を使いそうですが
目上の人、周りのサポートにめぐまれるときですし、
愛情面も上々。
直感を信じて選びとってください。
フリーの人は素晴らしい出会いが見込めるときです。
逆に、もう無理だな、と感じている関係は、
友達でも恋人でも、それが真実です。
今までの時間に感謝をして、お別れを。

あなたへの一言は
”毎日の習慣が変わることを受け入れること”

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
戊(つちのえ)さん

戊さんも12月はリセット月。
ちょっと前まで変化の大きい毎日だったと思いますが、
それがだんだん落ち着いてきて、
多分今とても楽しく自由にできているかな?

ただその反面、ちょっと中だるみというか
甘えが出てきてしまっているところもあるかも。
適度に手を抜くということは悪いことではないので、
支障のない程度にやってみるといいと思います。
年末までにかけて、今ある悩みやもやっと感は晴れていきます。
そのためには周りの人がきっと大いに手を貸してくれるはずです。
もちろん自分の目標設定や、行動が一番なのですが
楽しい人たちに囲まれ過ごすことができそう。
フリーの人は、恋愛面も素敵な出会いがありそうなので
積極的に出かけて行ってください。
ただ、年末年始にかけて、最終的な2019年の膿出し期がきそう。
大きな決断を迫られることもあるかもしれませんが、
ここは急いで決断せずとも良さそうです。
もしくは、何か決めたいと思っていた人にとっては、待ての合図。

あなたへの一言は
”過去にダメだったことも、今ならOKかも”

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
己(つちのと)さん

己さんにとっては、12月が一年の区切りとなる人が多いはず。
11月は、かなりガツガツ行動していくときとなりそうです。
今はちょっと毎日のその忙しさに疲れてしまっている面があると思いますが、
年末にかけてとても調子が良くなってくるはず。
努力が実りやすいときですし、
あなたが置かれている状況は、とても守られ、
安定しているのではないでしょうか。
人間関係もかなり安定していると思いますが
もし打開策やアイディアが欲しい時は、
自分だけで考えるのではなく、周りに意見を求めてみて。
客観的な判断がかなり役立つはず。
ただ、変化が必要な点は、切り離すべきものは切り離すこと。
目に見えるものだったり、見えない心理的なものだったりしますが
特に執着とか、嫉妬心とか、甘えとか、人間ならではのものを
出来るだけ、手放していくことで
あなたの今後は大きく変わっていくはず。
自信を持って。

あなたへの一言は
”一呼吸置いて”

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
庚(かのえ)さん

夏に最高にパワーを発揮する庚さんは、ここからしばらく、
自分自身の時間を取る時期。
仕事に邁進してきた人は、プライベートの充実に時間を注いで。
特に最近愛情面で良い展開があった人は、
楽しい年末が過ごせそう。
浮気心も出てくる時なのと、人によっては急ぎすぎないほうがいいので
ゆっくり時間をかけて相手のことを知りましょう。
仕事も忙しい時でしょうが、何らかの成果が期待できる時です。
自信がなくて進めないような展開やオファーもあるかもしれませんが、
誠実に真摯に向き合えば大丈夫なはず。
目上の人(年下でも、先輩とか、その道のプロとか)のアドバイスは、
しっかり聞いてください。
キーパーソンになってくれるはず。
一方で、隠していたことはバレる、または自分からもうOPENにしたい!
と言う欲求が高まる時。

あなたへの一言は
”終わりにすること”

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
辛(かのと)さん

活性化する年末。
仕事もですが、フリーの人、婚活中の人は、
期待できる展開がありそうなので
人の集まるところや紹介はどんどん受けましょう。
一方で、何の動きもない、、、と言う人は
まず手放さなくてはいけないものがありそうなのと
いつもと違う領域に行動していくことが鍵。
何れにせよ、今持っているものが多すぎるので
”刈取り期”なのだと思います。
イメージは稲というか、どちらかというと田んぼ。
綺麗に稲を刈取り、スッキリしたたんぼには
来年また、新たな稲が実るように
まずは一旦リセットすること。
年末までにかなりバランスが調整されそう。
何かを決めたり、行動に至る時は
あまり他人の意見は必要なさそう。
自分で客観的に物事を見て、判断が下せるはず。

どうしたら良いかわからなくなったら、ただ自由に、感性を磨く場所へ。

あなたへの一言は
”最善の決断をするためには、一人の時間をとること”

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
壬(みずのえ)さん

最もパワフルな2ヶ月のはじまり。
とはいえ
あなたの中にはなんとなく、整理しなくてはいけないことが多そう。
おそらく表面上は順風満帆の人も、会わないな、と思う関係や環境や、もの。
そう言ったものに気づいて、おそらく少し前からバランスを取っているか
強制的に取らされているのではないでしょうか。
年末までにあなたが不満に思っていることは爆発しそうで
(冷静な壬さんですから、表面上わからないかもしれませんが
同時に周りの人の助けやサポートを受け、感謝する一面もありそう。
特に恋愛面では、もう自分の気持ちに嘘はつけません。
年末までに、正直に生きること
包み隠さず、進むことへの後押しがきそうで
あなた自身も、そうしたいのではないでしょうか。
一人で頑張りすぎないことです。

あなたへの一言は
”他の方法、道も考慮すること”

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
癸(みずのと)さん

楽しい年末年始になりそうなのと、
金運も上昇の見込み。
どちらかというと忙しくて年末は使ってる暇もないかも。
その分年明けかなりお金の出が激しそうなので
年末の買い物はほどほどにしておいて良さそう。
あとは、ガツガツ動くよりも、今は整理することとか、
考え直さなくてはいけないこと、
自分自身に向き合うことがおそらく必要。
自分の中の弱さとか、執着とか、猜疑心とか、怠け心とか
または今の生活で増えすぎた無駄とか、
広げすぎたものとか、できるだけ削ぎ落として自分の時間の使い方を見直すこと。
毎日の生活をきちんとする。
見切り発車な感じでとにかく動いてきた人ほど、
年末年始はそういった静かな時間を作りましょう。

あなたへの一言は
”大丈夫、きっと不安なその先には、あなたが望む展開が”

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

大園あいり

 

 

募集中のサービス

宝石赤2019/11/24(日)

生きる世界をガラッと変える

女神たちのセルフカウンセリングワークショップ

 

詳細&お申し込みはこちらから。

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12537401858.html

 

宝石赤2019/12/15(日)

2020年目前!@東京

四柱推命的・いい日、注意日を見極められるようになる勉強会

 

詳細&お申し込みはこちらから。

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12537971056.html

 

宝石赤2019/12/26(木)

直子xあいりのおはなし会 in 鹿児島

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12544016900.html

 

宝石赤Royal Mind College オープンします♩

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12542587255.html

 

 

星ご提供中のサービス一覧

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12215338244.html

https://royalelements.co.jp/service/

 

手紙14 Days 女神ワーク

2016年にスタートして多くの方に実践していただいた、

メルマガワークがリニューアルしました!

 

2週間にわたって毎日、『自分の人生をがらっと動かしいく』ための

向き合いワークが送られます。

もちろん無料ですドキドキ

登録フォームはこちら。
→ https://mailchi.mp/36dde023f298/musework

 

 

Please follow and like us: