2020年12月7日 \\12月7日から1月5日までの占い//
  • ┗今月のRoyal Element 占い
  • ┗方角・九星気学・風水
  • ┗二十四節気・土用

メルマガで配信している占いです。

 

<一部抜粋>

前回のメルマガにはいつもより反響が多くて嬉しかったです。

メールくれた皆様ありがとうございます!

 

メモリーオイルは完売したのですが、

2021年二十四節気x新月満月x月干支猫カレンダーはまだあります。

https://www.royalelement-fourpillars.com/shop/

 

私が持っているものから大幅にデザインをアップデートして、

写真も変えて、月干支も入れようと思います。

 

あとご要望を本当にたくさんいただくので、来年はとうとう手帳も作ります!

私が使いやすい手帳を作りたいのでマンスリーとバーチカルの手帳にする予定。

(なぜか手帳ってホリゾンタルが多くて使いにくい)

 

みなさま何月始まりが嬉しいですか?

是非こんなコンテンツを入れて欲しい!

というご意見をお待ちしております。

 

こう考えると、私本当に仕事好きだな・・・と思います。

なんか毎日仕事ばっかりしてるんですけど、たのしくって仕方がないです。

 

さて、12月7日から1月5日までの占いです。

オラクルカードと、暦的なところでみています。

 

7日、1:07に月の切り替わり、戊子(つちのえね)月。

子丑天中殺さんは年月天中殺が重なります。

心身ともにとにかくゆるりと。

12月の流れも、合わせてどうぞ。

12月はまるまる1ヶ月、災害事故注意の時です。

あと健康運ね。

まとめはこちら

【保存版】2020年10月から2022年1月までの方位・注意点などをざっくり(随時追記します)

 

11月のうらないふりかえり

https://royalelements.co.jp/blog/nov2020/

 

 

12月全体のメッセージ

 

大きな視点で言えば、この世界がいきなり上向きになっていく、
ということはなさそうですが
落ち込むことはありません。
人生にはうつろいがあり、波があり、なるようになるものなので
人間も自然の一部、と思って生きると
まわりで起こっているいろいろなことが、
いくぶん、気にならなくなるかもしれません。

頼る、ということがいろいろなところで話されてきたここ数年ですが
20年12月に関しましては、
自分の力で、というのがキーとなります。

自分の力を信じる、ということにもつながるかもしれません。
自分でできることをする、
ただただ、シンプルに力を尽くす。
自分ができる範囲で、できる限りのことをする。

人間は一人では生きていけません。
頼るな、と言っているわけではなく
自分が実は結構強く、才能豊かで、やれることが多いということを知って欲しいのです。
それをすでに知っている人は、出し惜しみせずに、
存分に使ってみてください。

恋愛面も、他者への貢献とか、イニシアチブをとっていくとか、
そういうことが大切になります。

今月は、多くの人がちょっと体調を崩しやすいタイミングです。
特に婦人科系(生殖器)、免疫、ホルモンバランス、腎臓。
そして胃腸系。
肝腎要のところが結構きやすいので
不調を感じたらとにかくのんびり。
特に日頃からこの辺りが弱い方は、
色の濃い食べ物を積極的に取りましょう。

あとはしつこいようですがなつめとクコの実・・・
血を作り、精神安定、やる気UPなど効果がたくさんスーパーフルーツ。
私は割と虫が気になるので、
ドライなつめをぽりぽり食べています。

https://item.rakuten.co.jp/soukai/4582433040816/

 

それでは生まれ月別占いいきましょう。

 

あなたの世界にいま、こどもがいるのであれば
こどもと過ごす時間が、あなたを救ってくれたり、
学びを与えてくれたりするかもしれません。
こどもじゃないのなら、あなたの中の子供・・・
いわゆるインナーチャイルドがキーとなるのかも。
もしくは年末年始ですから、こどもとしてのあなた・・・
実家に帰って過ごす時間、こどもとして過ごす時間、
子供時代の友人たちと会う時間・・・
そういうったところから、あなたが何かを得るのかもしれませんし
逆に、彼らがあなたを必要としているかもしれません。

おそらく多くの人が、ここ数年、ちょっとしんどい時を過ごしていると思います。
その時期がようやく終わりを告げ、だんだんと新たな人生が展開している最中だと思います。
今年はいくぶん、やりやすかったのではないでしょうか。
もし行き詰まったら、子どもの頃・・・初心に帰る、ということは
大きな収穫があるかもしれません。

妊活中の方にとっては、こどもができる、ということも。
恋活・婚活中の方は、一緒にいて自然体になれる人
我が儘も言える人に注目してみましょう。

いずれにせよ、年末年始はできるだけピュアな気持ちに戻る時間を
少しでも多くとってみてくださいね。

 

 

あなたは今どんなあなたを生きていますか?

生きていると、悲しいことや嬉しいこと、
怒ることもあれば、がむしゃらになることもあります。
もし、あなたが今、悲劇のヒロインを演じ中だったり、
愚痴や不平不満のなかに生きていたり、
自分を否定したり卑下していたら・・・

もうそろそろ、やめにしませんか。
そしてそろそろ、飽きてきていませんか。

自分を可哀想にするの、もうやめましょう。

これからどうしていきたいでしょうか?

『こういう人間になりたい』
と思っても、今まで生きてきたあなたから、
すぐに演じ変わることは難しいかもしれませんが

来月から新しい役の撮影始まるからね、
というつもりで生きてみましょう。
なりたいあなたにはなれる。

あなたはなんにでもなれる。

 

 

優しい人に限って結構持っているのが、
困っている人には手を差し伸べることが大事だ、という思考です。
特に3月の、魚座生まれさんはそれが強いかもしれません。
(牡羊座さんはあまりないかも笑)

もちろん素敵なことですが
手を差し伸べないことが相手にとっては逆に愛だったりすることが
結構な割合でよくあるんです。
裏を返せば、そうすることで自分のお世話したい欲を満たしているわけなので、
結果 win-winなんだなあとは思うんですけど
往々にして手助けしている方が疲弊していることが多くって
それが、実は”手を離すことが愛であるケース”です。

3月生まれさんが今みんなそういう状況だというわけではないです。
共通してお伝えしたいのは、あの、自分の時間をとってください。
自分を満たすため、自分の人生のことを考えるため、
ご時世的に遠くはいけないけど旅に出てみるとか

今月は、三月生まれさんにとってはちょっとしんどい月です。
そんなこと言われると怖い!って言われちゃうと申し訳ないんですけど
何があっても、『まあそういう月って言ってたしな』くらいでのんびりいきましょう。
自分が楽しむことを大切にしていきましょう。

 

 

鬼滅がわからない方には申し訳ないんですが、
炭治郎が無限列車で眠らされて夢から脱出できない時、
お父さんが現れてこう言います。
『刃を持て。切るべきものはもうある』

そんな感じです。
(え

あなたがやりたいこととか、迷ってることとか、
不安に思ってることとか、
わからないなと思っているものがあるのかもですが

答えはもう、見えているんです。
わかっているんです。
だけど、そこをなんらかの理由で直視できていないというか
していないというか
気付かないふりをしているというか。

必要なものは全て揃っています。
あとはあなたがそこに気づく・・・ではなく
みる覚悟を決める、だけ。

今月はちょっとかなり大きな動きがあります。
人によっては大打撃かもしれませんが、
多くの人にとっては大躍進だと思います。
文字通り、人生が変わるタイミングです。

 

 

いろいろな情報や噂話から、少し距離を置きましょう。
入ってくるあらゆる『他人からの情報』を、
そのまま鵜呑みにすることないよう。
少しインターネットや、TVから離れて
スマホの電源を切って、1日過ごしてみませんか。
(無理ーーーーって声が聞こえそう。数時間でもいいです)

というのは、あなたに入ってくる情報の中には、
良からぬものが混じっています。
あなたが自分の目で見て、耳で聞いて、体験したことであればいいのです。
そうじゃなければ、『ふーん、そう』くらいに流しておくこと。
人と関わる生活をしている人は特に、
今は『リセット』する時間を意識してとってみて。
自然の中で過ごしてみたり
空を見てみたり
思いっきり深呼吸する。
疲れたな、と思ったらフルーツや野菜をもりもり食べる。

来年の5月くらいに、大きな転機があったり、
そこまでに続けていたことが実る、とか
なんらかのポイントが待っています。

ちょっと先の話ですが来月は、大きな動きがある月です。
パワーを充電しておいて。

 

今年は色々、試行錯誤してきたんじゃないでしょうか。
今月は、その試行錯誤感がちょっとばかし盛り気味。
新しい年を迎えるための必要な流れなのでしょう。

他人を、羨むことはありますか?
友達が結婚したり、昇進したり、子供が生まれたり、
家を買ったり、高級なご飯を食べに行ったり・・・
なかなか他人の幸せを喜べない、なんてことがありますか?

そんなことがなければいいんですが、
もしあるのなら・・・
あの、無理やりにでも、思いっきり祝福してみてください。

だって、それはあなたなのですから。
そんなことが起こってOKなんだよ!と、
あなたの世界にも許可を出してあげましょう。

そんなに簡単に幸せになるわけない!
そんなにうまくいくわけない!
そんなにいいことばかりずるいずるい!!!

なんてこと、ないほうが楽しくないですか?
簡単に手に入れるのがつまらないなら、どんどん回り道をしたらいいけれど
あなたにもそろそろ、許してあげていいのではないかと思います。

 

 

あなたはとっても優しい人で、同時に、とてもやわらかく、
繊細な部分も持ち合わせています。
だから結構今まで、いろんなことで傷ついたり悲しくなったり、
逆にいろんなことに感動したり、してきたのだと思いますが
傷ついた経験が多い人は、それだけバリアーのようなものを貼っています。
自分にとって優しいものは通して、
そうじゃないものは入れないようにする
活性炭フィルターだったらいいのですが
おそらく、結構強固なバリアーを貼ってしまっていて
そのおかげで、本当はあなたの世界に入ってきたらとっても嬉しいものまで
もしかしたら、ブロックしてしまっているかもしれません。
ああ、ほしいなあほしいなあ
と思うものがあって、もしなかなか手に入らない気がするのなら
イメージでいいんです。
そのバリアーを、解除してみてください。
解除している気になっているだけでいいです。
あなたという世界に、それはそれは豊かな、なんでしょうねえ。
川が流れ込んでいるとイメージして
その川の水は全部お酒!とか(オイ
ふくふく太ったお魚がたくさん泳いでいて、
川底には砂金が流れていて、
向こうから桃太郎が流れてきた!みたいな。(いらない

あとね、がっしり掴んでるけど、実はそれもう腐ってるよ、
みたいなものもあると思います。
それも一緒に川に流してしまいましょう。

こどもを望んでいる人にとっては期待ができる月です。
気楽に。

 

 

今月結構大きな転機を迎える8月生まれさん
(8月7日くらい以降の生まれの人)が多いと思います。

何かの始まりを迎えそう。
もしかしたら、けっこう逆境にある方も多いかもしれませんが
打開策が見つかったり、もう手放して新しい生き方に移行するという人もいれば
再度、挑戦するというひともいるでしょう。
なにかもし、全然行き詰まってるな・・・と感じることがあるのなら、
発想を逆転させてみるのがいいかもしれません。
『普通』『常識』から離れてみる。

周りが色々言ってくるかもしれませんが、
周りのいうことは、どんなに愛があるように見えても、
今は『ありがとう』と言ってスルーしておくくらいがいいと思います。
結局自分が納得しないと、動けないものなので。

人間は生まれてくる時、『こういう人間として生きる』かを決めてきていると私は思っていて
ある程度人生で誰と出会うか、どんな人と出会うか
わかっているものだと思うんですね。
それを落とし込んだものが四柱推命だと思ってるんですが
それを知っちゃうと、つまらないから
魂は忘れたふりをして人生を楽しんでいるんです。

もちろん、今どういう選択をするかで、未来は如何様にも変わっていくんですが
『どういう人間を生きるか』は、変わりません。
だから、思う方向へ、安心して進んでください。

 

 

なんかすごく恋愛運が良さそう。
既婚の方にとっては愛情運ですかね。
特にフリーの人にとっては、とても大きな出会いがやってくるか、
もう出会っててそれに気づくか、なんてことがあるかもです。
パートナー、というのはすごく縁が深い人で
ソウルメイトというならば、付き合うって状況になる人はみんなソウルメイトです。
だけれども、今月はなんていうか
ちょっと特別な出会いがありそうです。
それが、恋愛関係にならない可能性もあるんだけど
そうならなくても、多分すごく縁が強い人との再会とか
それがもたらす新しい展開、学び、気づき。

すでにパートナーがいる人にとっては、
その人との成長の経験、愛情の深まり。
または、別れ。
その別れは、もう一緒にいてやるべきことはやった、
みたいな状況だから、一時的に悲しくても大丈夫。
その先に出会わなくてはいけない人がいるから。

恋愛愛情面以外の話で言えば、やっぱり大きな変化の時で
ただ、その変化には、あなた自身が行動していかないとダメ。
いやダメじゃないんだけど
最初の一歩、がんばって。
お風呂入るのめんどくさいよね。
だけど入ったら本当気持ちいいよね。
そんな感じ。(どんな感じ
動いてみたら気持ちいいから。

 

 

大きく動く前の、動くための、準備期間のような状態です。
今月は多くの人にとって、スタート!みたいなことが起こる月ですが
10月生まれさんに限っては、今ではないかもしれません。
もちろん、流れ的にそうなっちゃったならいいんですが
もし采配を自分で決められるのなら
そして、鼓舞しないと動けそうにないならば、
ちょっとゆっくりでいいかもしれませんよ。

それよりもまず、ちょっとそれ以外のことをしてみたり
したかったけれど疎かになっていることを終わらせてみたり
お散歩に出かけてみるとか
我慢してきたことをやってみるとか
そんな感じで、お母さんに再会するまでのマルコの旅、みたいなことをしてみて欲しいのです。
(ちびまる子ちゃんではなく、母をたずねて三千里のマルコ)

あれは、結果お母さんには会えたのか?
というところではなく、マルコの旅が大事なのであって
多くの人が、マルコってお母さんに会えたんだっけ?
って感じじゃないでしょうか。
(あえたみたいです

それよりも、その間に出会う人との交流とか、マルコが考えたこと、
感じたこと、経験すること・・・そこに人は心を奪われるわけです。

なので、今月はそんな感じのことを。
あなたの最終地点はあるとして、
じゃあそこに行く前に色々経験してみよう。
そんな、ゆったりした月を楽しんでください。

 

 

体に悪いものとか習慣て、時にすっごく楽しいですよね。
夜22時に食べるカップラーメン、お酒飲んだ後のラーメン、
夜更かしして鬼滅読んで、翌日は朝寝坊・・・

私は、自分の体って、こうするとどうなるのかな??
っていうところを検証したくて、
わざと色々したくなる時があります。

私は食べたい!と思った時は食べたいものを食べるのですが
過度に何かの味や食べ物に執着する時は、
大抵心に原因があります。
体に原因があるときに感情に出たりするので
体と心って本当密接に関わっているんですよね。

ダイエットしたいときなんかは、心を整えると割とすんなり行きます。
甘いものがやめられない時は、考え事や悩み事、不安がある時とか
お酒がやめられないのは、悲しいことやイライラすることがあるから・・・
(みんながそう、ではありませんが)
そこを見つめてあげることで、過度にグワーーーっと食べてしまったり飲んでしまったり、がなくなります。

11月生まれさんは、今月心身のデトックス、がテーマです。
プチファスティングもおすすめです。
(野菜ジュースだけ、とか)
年末年始なので難しいかもしれませんが、
あなたが理想とする生活習慣や食生活を書き出してみて、
もしそうなっていないのなら、少しでも近づくためにどうしたらいいか?
そして、どうしてそれが理想なのか?も考えてみて。
そうすることで、あなたのうちなる欲求や、思い込みに気付けるかもしれません。

 

 

周りがなんと言おうとも
味方してくれる人が一人もいなくても
これは曲げられない、と思うことが
人生において一度くらいは必ずあるのではないでしょうか。

これだけは、大切にしたいとか
信条とか信念とか
もちろんそれは、途中で変わってもいいのですが
絶対にいまは、曲げられない
ということがありませんか。
もちろんたくさんの人が応援してくれる場合も多いでしょうが。

あなたが信じる道をいきましょう。
納得するまで進みましょう。
最初はうまく進めなくても、できなくても、試行錯誤しながら進んでいく。
それでいいのです。
その道に進むことが自信がなくてもいいのです。
怖くても、不安でも、迷ってもいいのです。
道を変えてもいいのです。

誰がなんと言おうと、あなたが選ぶ選択肢が最善であり
今まであなたが歩んできた道、してきた選択は
すべて、最善だったのです。

自信を持って進んでください。

 

 

 

Please follow and like us: