2019-11-07 ギリシャ吉方位旅行レポ:パロス島へ To Paros island
  • ┗方角・九星気学・風水

こんにちは!

イラストで学ぶ四柱推命・ロイヤルエレメント
代表大園あいりです。

メルマガアメブロでも情報更新しています。

 

 

すっかり先延ばしになってた!

ギリシャ吉方位旅行レポの続きです。

今までの記事はこちら。

海外旅行で気をつけていること・持ち物(アメブロ)

【ギリシャ旅レポ・2】アブダビ空港のラウンジとご飯レポ(アメブロ)

【ギリシャ旅レポ・3】アテネについてホテルからの、街散歩してみました(アメブロ)

【ギリシャ旅レポ・4】パルテノン神殿へ(アメブロ)

ギリシャ吉方位旅行レポ:アテネ観光

 

さて、アテネを離れ、向かうはParos島!




 

Paros Island ーパロス島へ

 

パロスって、多分日本の方は知らない人が多いはず。

エーゲ海に浮かぶ島です。

まあわたしも知りませんでした。

そもそも最初に行こうと思った島があったんですが、
直前すぎて宿が取れず、諦めて近くのParosにしたのです。
(後から現地の人に聞いたけど、あまり観光にも力を入れてないみたい)
アテネのピレウス港からフェリーに乗ります。

わたしはBlue Star Ferries のHPから予約しました。

オンライン予約して、スマホにe-ticketを入れておきましたが、
読み取る機械が少ないことがあったので、印刷できるならした方が早いかも。

 

あと島によっては他のフェリー会社もたくさんあるので、
greece / ferry とかで検索してみるといいかと思います。

 

行きは、海を見たかったので甲板の席に座れるエコノミー席にしました。

昼間はかなり快適でよかったんですが、風に当たって疲れたし、夜結構寒かったので、
帰りの便は昼間にも関わらずビジネスクラスの席にしました。

かなり快適だったので、エーゲ海クルーズは何と言ってもビジネスクラス以上をお勧めします。

海、青い!

 

ビジネスクラスはキャビンにスーツケースを持ち込めますが、
エコノミーは船の一番下の貨物部分にスーツケースを預けてから客室に上がります。

到着する島によって荷物を置く場所も違うので、必ず確認してから。

 

こんな装備だったので、夜寒かったです。

ストール持っててよかった。

 

エーゲ海に沈む夕日。

神々がいる、と思わされる景色。

 

こんな夕日をみながら、、、

ついたのはすっかり夜になってからですが、
さすが、夏の間に一年分稼ぐ!というエーゲ海の島。

 

夜でもたくさんのバスが。

ちなみにこれバスターミナルなんですが、交通整理とかしないんですね。

どかどかバスが入ってくるので危険です。

 

バスのチケット。

乗ったら破るシステム。

ざ、斬新・・・

私は今回Air bnb で宿を予約しました。

下記の招待用URLからAirbnbに登録すると、宿泊料金が¥ 3,700オフになります。
さらに、¥ 5,280以上の体験が¥ 1,388オフになります。

https://www.airbnb.jp/c/oairi?currency=JPY

 

キッチン、リビングとベッドルームがあって、広くて素敵なお部屋。

ホストの方がお隣さんを紹介してくれたのですが、
その方がバス停まで迎えに来てくれ、迷うことなくたどり着きました。

 

ちなみにこの島、フランス人とイタリア人がとても多かった。

日本人は一人も見ませんでした。

 

ギリシャ中はずっと日本時間を意識していたので、早寝早起きでした。

窓を開けるとブーゲンビリア!

 

ガーデン付きだったんですが、この庭、猫がいっぱい往来するのですよ。

ギリシャ猫たち

 

みんなスレンダーで美しい・・・

一方で野生を忘れたうちの猫

 

兎にも角にも食料とか水を仕入れないとなので、お隣さんがスーパーに連れて行ってくれました。

快晴!で、本当にいい天気。
乾燥しているけれど、暑いです。

 

ブーゲンビリアがほんと、きれいで・・・

天気がいいだけで気持ちが晴れますよね。

 

ヨーロッパに来たらこの緑のぶどうを買う。

大好きなのです。

やっぱりフランスと比べると食材が安い!

ブロッコリーとパスタソースを買って、この日のランチはペンネにしました。

簡単に。

 

テラスで食べてたら、ニャンズが・・・

美猫!

 

この二人は毎日部屋の前にいました。
帰るときまでずっと一緒で嬉しかったです。

 

ちなみに蚊もいるので、ムヒとかあったらよかったな・・・

 

次回はパロス島をぐるりとご案内しますね♩

 

ではでは明日もHappyで。

 

大園あいり

 

募集中

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

思い込みをクリアにしたい方は

↓↓↓

2019/11/24(日)

生きる世界をガラッと変える
女神たちのセルフカウンセリングワークショップ

詳細&お申し込みはこちらから。

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12537401858.html

募集ページへダイレクトに行きたい方は

https://mailchi.mp/12e0f21ac6b7/museseminar

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

お仕事・恋がうまくいく日を知りたい方は

    

2019/12/15(日)

2020年目前!@東京

四柱推命的・いい日、注意日を見極められるようになる勉強会

詳細&お申し込みはこちらから。

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12537971056.html

募集ページへダイレクトに行きたい方は

https://mailchi.mp/5aa19074dd40/hidorierabi

 

自分史上最高の自分に。
Royal Mind College オープンします♩

詳細はこちらから→

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12542587255.html

Please follow and like us: