2018年7月29日 天中殺のこと
  • ┗天中殺・運勢のこと

こんにちは。
大園あいりです。

今日は、よくご質問のある天中殺について。
(別名空亡




天中殺についてはよく質問されるのでブログにも書いたことがあるのですが

一般的に、自分の意志での引っ越しや転職、結婚はNGとされます。
(転勤辞令など、止むを得ず、他人の意志で変わることならよし)
が、

私は、転職と引越しに関してはそこまで気にしなくてもな、と思っています。
私は実は両方天中殺中にして、確かにちょっとトラブって大変だったんですが(笑
取り返しのつかないことにはならないし、学びになりましたので、
結果的に良かったかなと。

家も買うわけでなければ、そこまで神経質になる必要はないと思います。
(ただ、引越しの時期と方角に関しては、
心身ともに打撃を受ける可能性がありますので、見た方がいいと思います)

天中殺の調べ方は、こちらのサイトから生年月日を入力して、
左上の部分に天中殺が出てきます。
二つ出てくるのですが、上の天中殺の方です。

 

 
バナーをクリック♩

もしくは、細木数子さんの六星占術をご存知の方は、
以下の通りの対応になります。

子丑天中殺・・・水星人
寅卯天中殺・・・木星人
辰巳天中殺・・・天王星人
午未天中殺・・・火星人
申酉天中殺・・・金星人
戌亥天中殺・・・土星人

ただ、大殺界と天中殺は、一年ずれる人がいます。

またブログでも書きますが、
これ以外に、霊合星人というのがあるようで

これはどうやら、四柱推命でいう生年中殺を指すようです。
(年柱という部分に天中殺を持っている人)

運気の浮き沈みが激しいと言いますが、
生月中殺の方が激しいのでは。。。と思います。
(それはまた今度)

でですね。

天中殺は、2年あります。
例えば子丑天中殺の人は、
子年と丑年が天中殺です。

簡単でしょ。

ただこの前後の年は影響を受けることもあるので、
大殺界では3年になっているのかな?

転職、引越しはまあ置いといて
天中殺中に結婚というのは、
もう出来る限り避けた方が無難じゃないかな、
と私は思っております。

というのはですね、天中殺結婚は、
結婚数年後に試練が出てくることが多いからです。
(もちろん天中殺中じゃなくても、上記の問題が起こりやすい条件はあります)

そんなのを聞いたら、避けられるなら避けた方がいいかな、と私はアドバイスしていますが
何が何でも今年この人と結婚したい!
というなら、お互いがお互いのことを思いあって、尽くしあってくださいね。

遡ってみたら天中殺中に結婚してたけど、
今はラブラブ(^ω^)
というカップルさんは、気にしなくてOK!ですよ♪

大園あいり
14 Days 女神ワーク
2016年にスタートして多くの方に実践していただいたメルマガワークがリニューアルしました!
2週間にわたって毎日、『自分の人生をがらっと動かしいく』ための向き合いワークが送られます。
もちろん無料です♡
登録フォームはこちら。
→ https://mailchi.mp/36dde023f298/musework

Please follow and like us: