2018-07-23 本日より、大暑
  • ┗二十四節気・土用

こんにちは。

 

本日7月23日より、二十四節気では大暑。

 

夏も本番、暑さが最も厳しくなると言われる時節となりました。

 

次の節は8月7日の立秋となるのですが、この暑さ、まだまだ続きそうですね。

 

立秋からは、庚申という、なにやら派手派手しい月の始まりです。

 

今週は色々と他にも動きがありまして、26日から水星が逆行、28日に皆既月食、月末は火星が地球に大接近。

 

ミクロでもマクロでも、大きな動きがありそうですね。

今月の予報をご参考にしてください。

 

20日からは、土用に入っています。

引き続き体調にはご留意ください。

 

特に今月は、どこかの柱に丑を持っている方は、思うようにいかないことも多いかもしれませんが、お気楽に。

 

素敵な夏になりますよう。

 

大園あいり

Please follow and like us: