2019-03-21 春分×天秤座満月のこの時期に気をつけたいこと、やっておきたいこと
  • ┗二十四節気・土用
  • ┗四柱推命・算命学ばなし
  • ┗月のお話

こんにちは。

大園あいりです。

本日は春分。

コートなしで出かけられる、暖かい気候ですね。

うちの福美お嬢様も毎日窓際で幸せそうです。




 

春分は昼と夜の長さが、だいたい同じくらいになる日です。

ここから光溢れる時期へ♡

 

私は太陽が出ていないと鬱々しちゃうので、本当に嬉しいです。

 

正確には春分点通過が6時58分で、
この時点ではまだ太陽は魚座にありましたが、
おひつじ座のスタート日です。

 

ここ数年は西洋占星術が流行っていて、
水星逆行というワードが普通に通じる世の中になってきましたが、
占星術では牡羊座が始まる春分を一年の始まりと考えるようです。

 

二十四節気では一年の始まりは2月4日なので(2019年の場合)
私的には一年の始まりは2月4日で、
春分はだんだんとその年らしさが出てくる時なのかな、という印象です。

 

というのは、やはり2月あたりはまだ前年の名残が残る月なので、
それがだんだん晴れてきて、本調子に入り始めるのが3月かな、という感じ。

 

例えば今年はまだ戌亥天中殺のど真ん中ですが、
2020年2月の節入りで戌亥天中殺がぱっきり終わるよー!
というわけではなく

 

生理終わりかけ、のように、
若干ダラダラ続くんですよね。
(例え

 

ちなみに自分の天中殺の調べ方はこちら

天中殺のこと

 

そして今回の春分は、満月が重なっているとのことで、
結構いろんな占術家の方が書かれていました。

 

天秤座満月が、今年は2回あるのです。
2回目は4月19日。

 

天秤座は結婚やパートナーシップ、契約ごとの星座なので
そういったことが結構強調されそうな年なのでしょうね。

一方で、既存の関係(ご結婚されている方、
パートナーがいらっしゃる方)に関しては
今年は大きな『修正』が入る時です。

 

結婚も離婚も多いでしょうし、
愛のない関係や打算、情でつながっている関係は、
結構ガツガツ手が入るのではないでしょうか。

 

これは恋愛結婚に限らず、仕事においてもそうで
進まなくなったことや邪魔が入ることに関しては一度止まることと、
何よりも執着しないことが大事です。

 

特にこの時期は季節の変わり目ということもあるのですが、
暦的には3月はかなりガツンと、嬉しいことも泣きたくなることも
大きな動きがある時なのです。

 

またそれについてはメルマガ、ブログで詳しく書きますが
4月も、特に健康面にガタが来やすい時。

土用もあるのですが、昨年4月同様かなり土の影響が強いです。

土用についてはこちら。

2019年の土用期間と間日

胃腸系、婦人科系(生殖器)、腎臓、膀胱、メンタルにきます。

 

不調を感じたらすぐに休みましょう。
特に満月は、情緒不安定になる女性が多いかと思います。

 

そんな時のオススメは、お風呂。

波動を高くしておくと、自然と運が良くなりますが
そのためには余分な邪気を払っておかなくてはいけません。

 

毎日不特定多数の人とすれ違うだけで、
人様の気に触れているわけですから

 

数時間一緒に過ごす、とか
打ち合わせで1時間同じ部屋にいる、とか

 

そういう状況、誰にでもあるかと思います。

 

そしてその中のみんながハッピーで優しいハートの持ち主・・・
なんてことも、あまりないかと思います。

 

特に最近疲れが取れないな・・・という方や、
なんかいい出会いがないな・・・
恋愛がうまくいかないな、なんて方は
ぜひお風呂で邪気払いしてくださいね。

 

私は粗塩を入れることもあれば、
バスソルトも大好きなので
常に5、6種類を気分に合わせて使います。

 

あくまで塩ベースのバスソルトです。
(バス○リンとかじゃなくてね)

 

私は夜、キャンドルを灯すのが好きですが、
朝お風呂に浸かる時は紅茶飲んだりみかん食べたりしてます(笑

お風呂に入っている間は、出来るだけネガティブなことを考えない。。。
または、お湯とともに流すようにイメージしましょう。

 

これはこの時期だけに限らないのですが、
余分なものを、全て流し去るように。
感謝して、去っていただきます。

 

執着しないこと
不調を感じたら休むこと
自分を癒すこと

 

ぜひこれを意識してみてくださいね。

 

 

大園あいり

 

 

♥四柱推命・算命学情報、
占いや日々のあれこれを配信しています。

 

 

📩14 Days 女神ワーク

2016年にスタートして多くの方に実践していただいた
メルマガワークがリニューアルしました!

2週間にわたって毎日、『自分の人生をがらっと動かしいく』ための
向き合いワークが送られます。

もちろん無料です♡
登録フォームはこちら。
→ https://mailchi.mp/36dde023f298/musework

 
バナーをクリック♩

♥生き方・マインド論などはアメブロへ

♥ご感想・ご質問はこちらまで。

Please follow and like us: