2020年4月4日 真のエンターテイナー・志村けんさん。
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗芸能人・有名人鑑定

悲しい。

志村けんさんが逝ってしまった。

 




 

これほどまでに国民に老若男女愛された芸人さんがいたでしょうか。

って、いかりや長介さんの時も思いましたけど。

それくらい、ドリフってすごいですよね。

 

あのメンバーの中では、志村けんさんて・・・なんていうか
一番愛されキャラだったような。

 

私は1980年生まれなので、ドリフよりはカトちゃんケンちゃんごきげんテレビや、
バカ殿様の方が世代なのですが

 

それでも、志村けんさんは生まれてからずっと、テレビで見る人でした。

志村どうぶつ園でも、動物に対する愛情がとても深い方だなあと分かる番組で大好きでしたし・・・

一人暮らしになってからずっとテレビを持っていないので最近の番組はわかりませんが、本当に、ずっといることが当たり前と思う方でした。

コロナウィルスに感染で入院というニュースを聞いた時も、きっと、元気に戻ってきてくれると思っていました。

それがこんなことに。

本当に悲しい。

 

アメブロの方にも書きましたけど、自分は大丈夫、と思っていていい。

だからといって、周りへの配慮は絶対に、しましょう・・・

 

いまも、日々、全世界中でコロナウィルス(COVID-19)の感染・死者が増えています。

こんな悲しいことが二度と起きないように、ひとりひとり、できることを。

最近次々に著名人の方の感染が発表されていますね。

もちろん著名人じゃなくても、日本人じゃなくても、感染されている方々が一刻も早くよくなりますように・・・と願ってやみません。

 

というわけで、志村けんさんの四柱推命命式をご紹介していきますね。

 

今回は裏星も一緒に見ていただこうと思って出しました。

命式は、命式カルキュレーターで出せます。

詳しくはこちら(裏星バージョンはシルバープランです)

https://mailchi.mp/80fc6b911d1a/calculator

 

志村さんぽーい!!!!

 

と、見て思いました〜

表に出ている星が食神×偏印×偏財!

裏を見ても食神だらけですね。

 

志村さんは授業でよく、『丙の人』ということで言及させていただいていました。

典型的な、太陽のような優しい笑顔の人。

 

特に日柱丙戌は、秋の太陽のように穏やかで、暖かく、優しい日差し。

本当に志村さんぴったりです。

 

丙戌は、早くに社会に出ると良いと言われます。

異常干支の一つです。

 

しかも五黄土星、月命も日命も二黒土星。

芯が強く、真面目な方だったのでしょう。

 

この食神という星は、THE・エンターテイナーの星!

その名の通りエンターテイメントの世界や、食いしん坊なので衣食住の世界、
子供に関することに縁があります。

おしゃべりで、いつまでも若々しいのも特徴。

のんびりやさんで楽しいことが大好きです。

 

偏印は結構改革の星ですが、その他は優しい星ばかり。

偏印は自由人の星なので、ザクっと見ると縛られずに楽しいことをやって自由に生きていく人、という感じです。

 

結婚願望はあったようですが、家庭を持って。。。というイメージはあまりできないので
命式というのはなんというか、逆らえないものだな・・・と思いました。

 

大運を見ましても、一旬目が傷官+沐浴の方。

キラキラした場所で自由に生きていく人。

 

感性が豊かなアーティストタイプ。

傷官は芸能人多いですね。華やかな場所と人を好むので。

あと綺麗な人が大好き。恋多き方というのも頷けます。

15歳から45歳がかなりパワフルで、運気の最盛期。

その後はどんどん落ち着いていく運気です。(落ちる、とは違います)

高校生の時に長さんに弟子入り志願した、とのことでしたので
さすが!の一言ですね。

 

今回は健康のことは、触れないでいきたいです。

今更そんなことを言っても志村さんは帰ってこないし
『絶対これ』と言えるほど、強い要素はありません。

 

ああ、もう、あの笑顔に会えないのかあ・・・

バカ殿様にも、会えないのか

 

今頃長さんと、向こうの世界で笑いあってるでしょうか。

 

志村さんとは、直接お会いするわけではないのに

動画で見れたりするのに

 

同じ次元にいない、ということだけで、なんなのでしょうかね。

この寂しさは。

 

私は、死が悪いものとは思っていないのですが

やっぱり家族には長生きして欲しいと思うし

近しい人がなくなったら、悲しい。

 

自分の人生には、いつ死んでもまったく悔いはないけれど

死んで周りの人が悲しむのは、ちょっと嫌だから

長生きしたいなと思います。

 

残される方は、いつだって寂しい。

本当に、いつ何が起こるかわからない今の時代で

天災や、病気や、できごとが、いろんなことを教えてくれているなあ・・・

 

妥協した生き方をしないように

目一杯、生きよう

 

そう思わせてくれた、けんさんでした。

 

ありがとうございました。

 

大園あい梨

 

4/9 ZOOM

こどもの未来と可能性をひろげる

ROYAL ELEMENT 四柱推命講座

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12579892291.html

5/20

もっと人生を豊かに楽しくしていくためのZOOMお話会

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12585960125.html

 

 

Please follow and like us: