2018-09-13 9/8から10/7までのロイヤルエレメント占い
  • ┗今月のRoyal Element 占い

メルマガより抜粋

北海道地震、大型台風で被災された地域の方々へ
1日も早い平穏をお祈り申し上げます。





****************
こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支>を
チェックしてから読んでくださいね!
→ http://www.meishiki.com/sample

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。

生年月日を入れると3つ干支がでてきますが、
このうち<日柱>の干支がいちばんのベースになるところ。

さて、あなたは一体どんな人・・・?
→それでも見方がわからない人はこちらへ(笑

12/7から1/4のロイヤルエレメント占い

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
<全エレメント共通>
1)生年月日の柱のどこかに十二支<巳>か<丑>を持っている人にとっては、
大きく運が変動する月。
今までの生き方次第では運気が激下がりしてしまう可能性も。
でも実はそれって激上がりのチャンス♡

2)生年月日の柱のどこかに辛酉・戊戌を持っている人にとっては、
精力的に動ける時である反面、体調を崩しやすい時でもあります。
無理しないこと。
消化器系は年間を通して注意して欲しいところですが、
今月も呼吸器系や皮膚、大腸、肝臓、目、神経系統に注意。
不調を感じたらすぐに休みましょう。

3)生年月日の柱のどこかに<卯><辰>を持っている人にとっては、
なかなか思うようにいかなかったり、迷いやすい月かもしれません。
邪魔が入っても、それが必要なことだから腐らずに、恨まずに、ひがまずに。
『まあなんとかなるさ~』くらいの楽観的なスタンスで、
素直になることがラッキーの秘訣。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
甲(きのえ)さん

テーマ:評価されることがあるかも

すごくパワフルに動けた人、
ちょっとしんどいことが多かった人、
すごくわかれた先月ですが
今月は割とみなさんにとってうれしいことが多い月ではないかと思います。
私たちは生きている限り毎日必ず何かをしているわけで
それが会社へ行って仕事であれ
家を守る仕事であれ
仙人でもない限り
一人っきりでいきていける人などいないのです。
2018年のロイヤルエレメント占い
http://airiozono.com/2018royalelements/

にも書きましたが、
甲さんにとっては2018年を通して人脈がキー。
そして今月は、あなたが今まで頑張って来たことがあるのなら
それが評価されるような
賞賛されるようなことがあるかもしれません。
大きな可能性を秘めたときです。
女性にとっては結婚につながる出会いがあったり
結婚への意識が高まるとき。
積極的に色々な体験をしに出かけていきたいものですね。

おすすめアクション:直感に従って動いてみること
興味があることに飛びついてみること

*日柱・甲戌さんにとっては引き続き天中殺の月となります。
普段から不要と思った人間関係を手放すこと、
という話をしますが
今月に限ってはちょっと待った。
イライラすることがあっても、
気分転換でしのいでください。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
乙(きのと)さん

テーマ:瞬発力!

今月はとにかくパワー一点集中型!
その分エネルギーが持続しないので、
動く時は動く!
休む時は休む!
とメリハリを大事にしましょう。
気分転換にはガシガシ動けるスポーツがおすすめ。

仕事に関しては、斬新なアイディアややり方が吉。
前代未聞と呼ばれることとか
なんか変わってるよねあの人、
と言われるような生き方。

人生一回しかないのですもの。
人に遠慮しないで生きていきたいものです♩

女性の皆様にとっては、今月始まる恋はちょっと危険な香りが。
親しいお友達からのアドバイスをしっかり聞いて
泣いても笑っても、素敵な経験と受け止めて♡
男性の乙さんは、いつもより女性に優しくを心がけてみましょう。

おすすめアクション:スポーツ、打ち込める仕事

*日柱・乙亥さんにとっては天中殺の月となります。
体調管理をしっかりと。
生活習慣の乱れは今のうちに治してしまいましょう!

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丙(ひのえ)さん

テーマ:金運UP!

先月はとっても楽しい一ヶ月だったのではないでしょうか。
今月もまた嬉しい星が回ってきます。
ズバリ、財。
お金というのは、四柱推命の概念では
学び、行動した人が得られるもの
なのです。
人生は生きているだけで学びの連続ですが
新しいことを学ぶためには行動が必要です。

行動することで学ぶこともでき
そして人に出会い、また学び、
お金や人脈や知識といった、色々な”たからもの”が手に入る

逆を言えば財運、つまりは金運を上げたいのであれば
学び、行動するだけ。

そんなこと言ったってあいりさん、
何を学んだらいいのかわかりません・・・
という方は
ぜひ目の前のことを丁寧に全力でやってみて♩

事務の仕事をしている人は、事務の仕事をいつもより丁寧にやってみる
会社の人に笑顔で挨拶をしてみる
販売の仕事をしている人は
いつもより丁寧に商品を扱ってみる
店内の掃除をしてみる
どうすればもっとお店が良くなるか考えてみる
身の回りの全てが学びでございますなあ^^

おすすめアクション:直感を磨く
そのためには自然に触れてみましょう。

*日柱・丙子さんにとっては天中殺の月となります。
続けてきたことを投げ出したくなったら、
ちょっと一呼吸置いて気分転換を。
あとは体調。甘いもの食べすぎ注意。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丁(ひのと)さん

テーマ:絆

甲さんのところでも書きましたが、
生きている上でひととの繋がりなくして何も始まりません。
今月はそんな、ひととの繋がりが、
普段より一層感じられる月になると思います。
新しい出会いもあるでしょうし
たくさんの人を紹介されたり
そういう場に誘われたり・・・

いずれにしても、今月はそれを『億劫だなあ』と思っても
ぜひ腰を上げて行ってみてほしいのです。
もともと丁さんはコミュニケーション上手なので楽しく過ごせるはず。

あとはお金。
お財布の紐がだいぶ緩みそうな今月なので
衝動買いには注意していただきたいのですが
金は天下の回りもの。
使うところはしっかりだして回しましょう。
お財布の紐は緩んでも、それだけ入ってくるのではないかと思います。
ただしストレス発散の買い物は注意。

恋愛に関しては、あなたが男性ならとてもいいご縁が期待できそうな時です。
年上の女性とか、年下でも目上の女性とか。

おすすめアクション:人に会う

*日柱・丁丑さんにとっては天中殺の月となります。
体調を崩しやすいので、疲れたから甘いもの、はできる限り控えて。
疲れたら温泉、寝る。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
戊(つちのえ)さん

テーマ:感受性

色々な意味で神経が鋭くなる今月。
アートとかファッション、芸術の世界、
スピリチュアル系といった、
感受性や感性を活かす仕事をしている人にとっては、
とても感が研ぎ澄まされる時。
スキルアップや転職、または何かをスタートしたいなら
専門的であればあるほど吉。
資格が必要な仕事とか、
専門的な分野の勉強をするとか、
一生物の知識を身につけるとか
あとは、今年は探求。

詳しくは→2018年のロイヤルエレメント占い
http://airiozono.com/2018royalelements/

深く掘り下げて行くこと
探求して行くこと
何かにハマること

戊さんの弱点はとにかく行動まで時間がかかること。
あなたの感性に正直にただ、動いてみてください。

人間関係では気を使いすぎるくらい優しく丁寧に、を心がけてみて。
何気ない一言で傷つけてしまいそうです。

おすすめアクション:美術館、博物館、美しいものを見に行く

*日柱・戊寅さんにとっては天中殺の月となります。
精神的に落ち込んでしまうときは、
深く考えすぎないこと。
陰口は厳禁。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
己(つちのと)さん

テーマ:楽しいと思うことを

とっても穏やかで楽しい月になりそうです。
楽しいと思うことをたくさんできるでしょうし
友達とご飯食べながらおしゃべり、
なんて時間がたくさん過ごせそう。

仕事に関しては営業力がUPするときですが
今まで忙しく働いてきた人は、
すこしのーんびり出かけてみたくなるときかも。
オススメはアウトドア。

今月は太りやすそうなので食べすぎ注意です(笑

恋愛面は楽しいことがキーなので、
あまり真面目でお堅い恋愛ムードではありません。
カジュアルな付き合いを楽しめそうな一ヶ月ですね。
気になるお相手が己さんだったら、
『結婚を前提に』というより
一緒に遊びに行こうよ♩くらいが良いかも。

おすすめアクション:自然の中でのんびり釣りとかキャンプ

*日柱・己卯さんにとっては天中殺の月となります。
忙しない一ヶ月となりそうです。
胃腸系統、呼吸器系統の不調を感じそう。
即・休むこと。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
庚(かのえ)さん

テーマ:踏ん張りどき

パワフルな星回りが続いていますが、
来月から少し落ち着いてきますので今月まで踏ん張りどきです。
ここ数ヶ月で頑張ってきたことがここで何かしらの成果を出してくれるかもしれません。

先月とは打って変わって今月はちょっと裏方的な作業や
人を動かす、まとめる仕事が増えるかもしれませんが
それは今だからこそ
あなただからこそ
できることなのかもしれません。

やったことがある人はわかると思いますが
自分が指示されて動くのと
指示して人に動いてもらうのは全然違う話で

多くの場合、『自分がやったほうがはやい』と思ってしまいがちです。

人を信用して、仕事を頼んで、できるまで見守る
というのは
愛がないとできません。

そう言った意味では、私たちもそうやって、
誰かに信用されて育ってきたのでしょうね。

誰かをまとめる、ということがない人は
チームワークがカギとなります。
ぜひ意識してみて♩

おすすめアクション:あなたが女性なら男性を立てること!
思ってなくても良いのです♡笑

*日柱・庚辰さんにとっては天中殺の月となります。
わがままが過ぎてひととぶつかりそうな気配。
相手を立てる
自分が出過ぎない
ということを今月は意識してみてください。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
辛(かのと)さん

テーマ:信念

信念というとすごく堅苦しい感じがしますが
みんな何かしら、自分の信念を持って生きているのではないかと思います。
一方で、自分という生き物は
この世で一番わからない生き物なのではないでしょうか。

何がしたいのか
どう生きたいのか
誰といたいのか
どこへ行きたいのか
自分は何が好きなのか
何に苦しんでいるのか

私はよく、今日食べたいものすらわからない時がありますが・・・

わからないことがたくさんあっても
人は、生きながら、いろいろな経験を通してそれを探しているのかと思います。

嫌な人に会って自分が好きな人はどんな人なのか、知る
嬉しい言葉を言われて自分がどんなことで喜ぶのか、知る
ふと見かけた洋服に心を奪われて、自分が好きな色を、知る

と言ったように

日々体験するできことが、自分自身のことを教えてくれているのかもしれません。

辛さんにとっての今月は
そんな、自分探しの出来事がたくさん起こりそうですよ。

おすすめアクション:一人行動

*日柱・辛巳さんにとっては天中殺の月となります。
自己主張はほどほどに。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
壬(みずのえ)さん

テーマ:読書の秋

めっきり秋らしくなってきました。
今月は”知性”にポイントが置かれています。
そして特に、アートとか海外です。
学びたいこと、学んでいることがあるのならそれを
ないのならちょっと海外や芸術関連に縁がありそうです。
そういった仕事が降ってくるのかもしれませんし
実際に海外に学びに行く人、
学びに行くための準備をする人もいるでしょう。
学びに行くのではなくても、
海外旅行に行く人はぜひ、知的な場所を訪れてみてください。

仕事に関しては上記のようなことに縁が深くなりますし
また、新しい仕事が降ってきそうですね。
特に研修とか、講師とか、教育係とか
そう言った役割が回ってきたら
『私には向いてない』『めんどくさい』はさておき
引き受けましょう。

とても評価してもらえるはずですし
そこから意外な可能性が広がるかもしれませんよ。

おすすめアクション:図書館や海外系の美術館、博物館へ行く

*日柱・壬午さんにとっては天中殺の月となります。
放浪したくなるとき。
ああ、どこか遠くへ行きたいなあ・・・なんて
遠くに行くのは良いと思うんですが
五黄殺と暗剣殺は避けてくださいね♩
(わからない人はぜひ10月17日の気学講座へ~♩

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
癸(みずのと)さん

テーマ:自由を手にする

自由を楽しめる一ヶ月。
自由といえば私たちはいつだって自由ですが
それでも、毎日こなす仕事だったり
やらないと生活に支障をきたすことだったり
色々と、あると思います。
そういったことから今月はちょっと離れたくなっているかも。
ただダラダラするとか
糸の切れた凧のようにフラフラ放浪してみるとか
妄想の中にひたすら浸ってみたり
海外にふらりひとり旅に出る人も多いかもしれませんね。

仕事に関しては、海外とか芸術や音楽、映画、
クリエイティブなアートの世界に縁が。
そういった世界の人と仕事をすることになる人も。

運勢が停滞しているな、と感じている人はぜひ
何かしらそういったキーワードのところへ行ってみてください。

恋愛に関しても自由を謳歌したいときなのであまり恋愛モードではないかも。
意中の人やパートナーが癸さんなら、
『明日暇ならご飯行かない?』くらいの自由度が残るお誘いを。
束縛は禁物。

おすすめアクション:海外旅行

*日柱・癸未さんにとっては天中殺の月となります。
今まで築き上げてきたものを破壊しないように注意。
あとあと後悔しちゃうかもです。

◆ご感想・メッセージ・ご質問はこちらまで
(メルマガやブログで取り上げさせていただきます)
https://goo.gl/forms/2lCmhw4HuyPhxS733

【今後の予定】

◆10月10日(水)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロイヤルエレメント本講座4期開講!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e955e298567597

◆10月17日(水)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
気学講座初級(講師:ニノくん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
詳細お待ちください
◆11月7日(水)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロイヤルエレメント講座初級 in 高松
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
詳細お待ちください

Please follow and like us: