2018-02-06 2018年2/4から3/5のロイヤルエレメント日柱十干占い
  • ◆ROYAL ELEMENT
  • ┗今月のRoyal Element 占い

*メルマガの抜粋です。

2月4日をもって、晴れて?2018年スタート!

今年は戊戌年、というのはみなさまご存知のところかもしれません。
とても強い土の五行の年で、パワフルです。
四柱推命の星を見ていくと、比肩・印綬・傷官という星が回ります。

世の中的には、独立する人がどんどん増えるでしょうし、
学び、資格取得、技術職など
専門的なことを身につけて世に出ていく、
という流れになりそうですね。

すでにそういう流れは来ていて、
昨年一年を見ても、特に女性の独立ブームだったかな、
と思います。

私は個人的に、会社勤めを無理に辞めてまで独立することはないと思っています。
だって、会社に所属するってすごいメリット多いですもんね。。。

私の場合、朝定時に起きられないので会社勤めは諦めましたが(ダメ人間

前述のように、今年からさらに、スキルがある人、
アピールポイントがある人、
私的には、『愛』がある人が残っていく世の中なので、
ぜひその辺りを意識してみてください。

私には高松のお弟子さんがいるのですが、
その方なんてその典型で、
口コミだけで鑑定依頼がバンバン入るんです。

でもそれって、彼女の人柄。

仕事も丁寧で一所懸命だし、鑑定書づくりが楽しい!と言います。
高松なので再受講にはあまり参加できないのですが、
質問をバンバンくれて勉強熱心。

ぶっちゃけ彼女は、四柱推命じゃなくてもいいんです。
何をやってもファンがつくと思います。

今年はぜひ、『何をやってるか知らないけど、あなたに会いたいから!』
と言われるような生き方を目指して見てください♪

で、健康面は消化器系、ホルモンバランス、婦人科系、
末端神経系、肝臓などは崩しやすいので、
不調を感じたらすぐに休みましょうね。

健康のポイントは、『くよくよ考えすぎない』
『頑固にならず、気楽〜に!』です。

詳しくは兄弟子・ニノくんのブログと
https://ameblo.jp/ninomi-ni/

ロイヤルエレメント占いをどうぞ。
http://airiozono.com/2018royalelements/

 

 

で、2月4日から3月5日までは甲寅の月です。

ここから11月まで、しばらくはかなりパワフルな月が続きます。
月的には、自由に楽しく、人との関わりが増えそうな月です。
ロイヤルエレメント別に見ていきますね。

 

 

 

2/4から3/5のロイヤルエレメント占い
••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
まずはこちらのシステムから、
ご自分の<日柱の干支>をチェックしてください。
バナーをクリック♩

 
<日柱>の<干支>というところを見てください。
2個漢字が並んでいると思います。
*月柱でも年柱でもなく、日柱です!!

その、最初の一文字目を使います。
甲乙丙丁戊己庚辛壬癸と、10種類あります。
これだと、黒い絵の、”丁”です。
わからない方は、こちらの記事をご覧ください。
http://airiozono.com/royalelementsdec/
 

 

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
<全エレメント共通>
1)日柱か月柱に甲寅を持っている人にとっては、
仕事面がかなりパワフルです。
一方で体調は崩しやすいので無理せずに。
2)甲申を年月日のどこかに持っている方にとっては、
物事がなかなかうまくいかなかったり、迷いやすい月です。
自ら途中で何かを諦めるのは、ちょっともったいないかも。
もう少し続けてみて。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
甲(きのえ)さん

コツコツと堅実に歩を進めることができそうです。
人付き合いは割と多くなる月ですが、
甲さん的には一人の時間を楽しみたくなるかも、
仕事面も自由に動きたくなりますし、
独立心が高まります。
我を通しすぎないように、周りのことも考えて。
目上の人からのサポートが期待できる時です。
*日柱・甲辰さんにとっては天中殺の月となります。
偏屈、わがままは抑えて、目の前のことをコツコツこなすようにしましょうね。
誰かが教えを乞うてきたら積極的に相手してあげて。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
乙(きのと)さん

仕込みだったり、下準備だったり、
裏方作業や下積み作業をしていく月になりそう。
またはグループや会をまとめたり、
リーダー役を任されるなど、責任が増す月です。
財運も良い月なので、仕事はした分だけ入ってきそうですが
楽して利を得る月ではないので、積み重ねが大事です。
何かにはまりそうな月でもあるので、
習い事や学び、新しい趣味を始めるとか
知識を深めていくにはうってつけの月です。
*日柱・乙巳さんにとっては天中殺の月となります。
ぬるい環境は今月あなたにとっては毒となりそう。
自ら進んで動いていってください。
あと、浮気、不倫に注意。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丙(ひのえ)さん

自由に動きたくなる時。
旅に出る人も多いでしょう。
かなり楽しく、刺激的な月だと思います。
恋愛面でも、束縛されたくない!
遊びたーい!という時なので
楽しむのは結構ですが、浮気に注意してくださいね。
(浮気が悪いという話ではなく、
不本意な結果にならないように注意という意味です。)
仕事はIT系、海外に縁のあること、医療系、クリエイティブなことに縁が。
食欲が増しそうなので、食べたらしっかり運動を。
*日柱・丙午さんにとっては天中殺の月となります。
ガツガツ動くようにするといいと思います。
また、口は災いの元。
今まで培ってきた信用を自ら壊さないようにね。
前向きな言葉を使っていきましょう。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丁(ひのと)さん

ガツガツ動いていくというよりは、
精神的な部分を整えていきたい時じゃないでしょうか。
そして、何かを学ぶ一ヶ月になるかと思います。
そんな予定ない!という人は、ぜひ何か、
学びの世界へ足を踏み入れてみて。
専門的な知識、技術、芸術、スピリチュアルに縁があるので
そう行った分野のセミナーや展覧会に行ってみるとか、
スピリチュアルなカウンセリングを受けてみるとか。
一方で、何かを教えるような立場になる方もいるかも。
会社の異動などでそういったポジションを任されたら、
尻込みせずにチャレンジを。
*日柱・丁未さんにとっては天中殺の月となります。
やる気が出ないときはとにかく人に会って、
華やかな場所に身を置いて。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
戊(つちのえ)さん

ガンガン動けるパワフルなときです。
仕事の月ですが、女性にとっては恋愛もしたくなるとき。
実際に華やかな恋愛模様ですが、
一方でかなり我が強くなりやすく、
爆発すると取り返しがつかなくなりそう。
人間関係で爆発する前に、仕事に打ち込むか、
スポーツでエネルギーを消費してください。
若干体調を崩しやすい月なので、
<偏食・生活の乱れ・部屋が汚い>
などに思い当たる節があったら、徹底的に是正を!
思い悩んだら、外に出て走る!くらいのペースが吉です。
*日柱・戊申さんにとっては天中殺の月となります。
なんだかやる気が起きなくて、あれもやらなくちゃ、
これもやりたいな、なんて言いながらひと月終わりかねないので、
やろう!と思ったことは行動に移すこと。
→より細かい分析は年運へ
http://airiozono.com/2018royalelements/

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
己(つちのと)さん

女性は、結婚運が高まるときです。
(己巳・己酉さん以外)
男性と張り合ってしまう傾向がある人は、
ちょっとそれを抑えられる相手、
目上の人とか、かなり年上が狙い目かも。
仕事面でもかなりバリバリ調子が良い時かと思います。
あなたがやってきたことが認められたり、
活躍できそうです。
一人よりは集団で力を発揮できる時なので、
チームで仕事をするとか、チームじゃなくても誰かと協力する、
誰かのサポートをする、というスタンスが、
良い結果を生みそうですよ。
*日柱・己酉さんにとっては天中殺の月となります。
なんだか気分が落ち込んだり、
調子が悪い、、、なんてこともあるかもしれません。
そんな時はぜひ、黒い食べ物を積極的に食べてみて。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
庚(かのえ)さん

新しい出会いや仲間との交流が多そうなのですが、
その中にはちょっと注意したい人もいそう。
全て学びなので、出かけるな!というつもりはありませんが、
直感で??と思った人には一線引いておく方がベター。
今月はあなたがどんな世界で生きたいのか?
何が好きで、何が嫌いなのか?
そしてこれからどこへ生きたいのか。
どう仕事をしたいのか、など、あなたの世界観を純化していくこと。
あなたにしかできないことを意識して。
あまり手広く動くよりは、一点集中型でいきたい月。
*日柱・庚戌さんにとっては天中殺の月となります。
体調不良を感じたらすぐメンテナンスを。
一人で静かに穏やかに過ごす時間も大事です。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
辛(かのと)さん

財運が高まる時です。
男性にとっては結婚したい欲が高まる時かも。
色々なことに興味を持って手を出したくなるかもしれません。
何かを学ぶのはとても良い時なので、
途中でやめてしまってもいいからやってみましょう。
その中で何かこれ!というものが見つかるかもしれませんし
出会いもそんなところからやってくるかも。
一方で行動しないで考えてばかりだと、
チャンスをみすみす逃してしまいます。
フットワークを軽く動いてみてくださいね。
*日柱・辛亥さんにとっては天中殺の月となります。
特に痴情のもつれとか恋愛面でのいざこざに注意。
軽はずみは行動はNGです。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
壬(みずのえ)さん

”楽しいこと”がキーワード。
仕事をするにしろ、どうしたらもっと楽しくなるか?
どんなことが楽しいのか?
恋愛も、誰と一緒の時が楽しいのか?
相手を楽しませるにはどうしたらいいか?がキー。
仕事に関しては特に、言うよりもまず行動で示すこと。
”あの人は口ばかり”と言われないように、
まず行動で示すと、評価も上がりやすくなります。
特に頭に浮かんだことはすぐに行動に起こすと吉。
*日柱・壬子さんにとっては天中殺の月となります。
わがままを抑えて、他人を尊重してみてください。
逆風があることは、推し進めない方が吉。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
癸(みずのと)さん

直感が冴え渡る時です。
あなたのセンスを磨いていく時であり、活かす時なのかも。
芸術的なセンス、直感的なセンス、様々ですが
専門的な技術や、なかなか人がやらないようなことにも縁が。
新しい世界を探している人にとっては、
そういったキーワードをチェックしてみて下さい。
恋愛運は、自由に楽しみたい時。
なかなかステディな関係には縁遠い時ですので、
気楽に遊べる相手を探す、程度がいいかも。
インスピレーションを得るには海外旅行もいいかも。
*日柱・癸丑さんにとっては天中殺の月となります。
自分の価値観を押し付けがちになったり、
偉そうな態度をとりがち。
周りの人に感謝を忘れないで。

♥ロイヤルエレメントで自分のエレメントを知る!
2/22保護猫カフェ四柱推命イベント

 

♥生き方・マインド論などはアメブロへ

 

♥ご感想・ご質問はこちらまで。

 

♥四柱推命・算命学情報、
占いや日々のあれこれを配信しています。

 

 

♥ロイヤルエレメント2018年の占い

Please follow and like us: