2020年11月21日 11月の占い
  • ◆ROYAL ELEMENT
  • ┗今月のRoyal Element 占い

メルマガであげていた占い、こちらに掲載し忘れていました・・・

リアルタイムで知りたい方は是非メルマガ

 

=======
11月11日から1ヶ月の占い

占いは相変わらずカードで出しています。
四柱推命的占いはお弟子さんのかすみちゃんが出してくれているのでそちらをご覧くださいね。

11月は、丁亥です。
今年いちばんの大きなタイミングは12月にありますが、
一足早く、大統領選はバイデン氏が勝利、
世界が変わっていくんだなあ、と感じています。

丁亥は、60干支の中ではちょっと特殊な干支の1つです。
ちょっとなんだか世の中的にも試練が起きそうで一応用心してください。
きっと全ては必要な方向へ流れていくんでしょうが。

今月の新月は15日、14:07、蠍座で。
この日は一粒万倍日です。

22日は小雪。
30日18:30に双子座で満月。
12月は7日、1:09に大雪で月が切り替わりです。

で、15日1:17に射手座新月、その後17日に土星が水瓶座へ、
19日に木星が水瓶座へ、21日は冬至で、22日がうわさのグレートコンジャンクション・・・
という流れなんですが
12月は戊子の月、七赤金星なんですね。

ちょっと気をつけて〜〜って日をHPの方に書いてますが、
12月はもう毎日気をつけて!!!って感じです。
病気はもちろんなんだけど、
特に東と西の方角の水害とか雪害とか・・・
(日本で言うと東北あたりから北を除く全範囲、
世界規模で言うとやっぱり中国、アメリカ、ヨーロッパですね)

もちろんいい変化も多いと思うんですよ。
これからの地球に、人類に、必要だから起こる変化というか。
これがまた元の状態へ戻るってことは、ありえないはず。

これからどんどん、世界はかろやかに、フットワーク軽く、
常識が常識ではなくなっていく。
わくわくしますね!
そんな歴史的タイミングの序章とも言える今月、
楽しんでいきましょう!

 

1月生まれさん˚✧₊⁎❝
私はよく鑑定の中で、『天中殺を穏やかに過ごすためには、人のため・社会のために尽くすこと』
とお話をするのですが
『自分が我慢して周りのために』ではなく、
理想は、『周りのためにすることが自分も嬉しい』なんです。

今、周りのことばかりを考えて、自分が我慢して、行動していないでしょうか。
大切な人たちのために尽くす。
大切な人たちのことを考えて行動する。
それはもちろん素晴らしいことですが、
自分のやりたいことや、夢を、後回しにしていないでしょうか。
我慢していたことや、やりたいけど後回しにしてきたこと。
周りを言い訳に使って、それらに手をつけるのを拒んでいないでしょうか。

優先順位を、自分に。
それがひいては周りを喜ばせることになったり
周りのためになったりします。
いずれ始めないといけなかったもの。
それらに着手する時は、きているのではないでしょうか?

 

2月生まれさん˚✧₊⁎❝
私は、いろんな話の中で『オズの魔法使い』を引用することが多々あるのですが
なかでも、あのお話のライオンが、好きなのです。
強いと思われているライオンだけど、
実は怖がりで、臆病で。
そのイメージ通りふるまおうとするけれど、できないんだ、としくしく泣いてしまったり。
今流行りの鬼滅の刃でいえば、善逸のような
自分は弱いんだ、ダメなんだ、と認めてしまうところ。
『ライオンなら、男なら、強くあるべきだ』
という期待に応えられないんだよ!と、
認めているところが好きなのです。
自分の弱さ、不完全さを認めることができる人が、
本当に強いと思うから。

あなたは本当は強いと思うのです。
素晴らしい才能を持っているし、美しくて、やさしい。
そして人に誇れる何かがあるはずなのです。
だけど、自分ではそれが見えていないのかもしれません。
うまく評価できていないのかもしれません。
周りに言われても、頑なに認めたくないのかもしれない。

そういった、頑なな気持ちや思いをリリース。
それが今月のテーマです。

 

3月生まれさん˚✧₊⁎❝
あなたの世界に、何か新しいものがやってきます。
わかりやすく言えば、こどもとか、ペットとか。
抽象的なものであれば、情報とか、知識とか、メッセージとか。
おそらくあなたのこれからの未来を切り開く、重要なものだと思います。
そこで大事なのは、あなたのところに何かが訪れた時
拒絶しないこと、
受取拒否しないこと。
もちろんあなたに、それを受け入れるキャパがなかったり(ないと思い込んでいたり)
今はタイミングではない(と思い込んでいたり)、と言うこともあるかと思いますが
あなたのもとに来ている、と言うことで
宇宙的には、もうそのタイミングなんだよってことなんです。
いずれにしろ、決めるのはあなたなので
全ては必要な方向に流れているので
どういった行動を取ろうと、”全てはあなたにとって最善の選択である”
ということは
安心していただいて大丈夫だと思います。
深い森の奥に、とてつもなく凶暴なモンスターが住んでいると思うか
ユートピアが広がっていると思うかは人によって違うのですが
ほぼ間違いなく、その先にはユートピアが待っています。

 

4月生まれさん˚✧₊⁎❝
どれだけ前向きになろう、ポジティブであろうとしても
不安や恐れの根本がわかっていなければ、完全に消えることはないですし
不安や恐れがいけないもの、と思っている間はどうしたってそれらは姿を現します。
不安な状態、大変な状態、忙しい状態・・・
それらを、楽しんでしまっていないか、それだけは注意を。
楽しむわけないじゃない!という声も聞こえてきそうですが(笑
結構いらっしゃるのです。
そういう人はそれで魂が満足なので、素晴らしいことだと思いますが
もしもう、その状態から抜け出したいと思うのであれば
『もう自分には必要ないです』と、決めるだけというか。

努力したり、継続してきたことは必ず、何らかの形となります。
あなたが歩んできた道は、確かでした。
全て必要な道でした。
でももうそろそろ、次の旅に出てもいいのかもしれません。

ただ今月は、迂回しなくてはいけないことが多いかも。
そういう時は、流れに任せること。
無理やり押し進めるのは労力を消費するだけ。

 

5月生まれさん˚✧₊⁎❝
旅の途中、森の中に泉があらわれて、
その泉にはたくさんの魚が泳いでいます。
あなたはお腹がぺこぺこで、喉も乾いています。
魚を獲ろうと素早く持っていた網を動かしますが、
魚はするり、するりと抜けていきます。
ひとまず諦めて水をのもうとしますが、
水面までは少し距離があって、うまく水をすくえません。
へとへとになって大の字に倒れ込むと、
大きな木の枝には瑞々しい果実がたわわに実っておりました。

これは例え話ですが
あなたのもとにはもうすぐそこに、いろいろな豊かさが満ち溢れていて
もしかしたらそれが、見えていないのかもしれませんし
捕り方が、もしかしたら違うのかもしれません。
視点を変えたり、ふと一休みしたときに、
思いもよらない方法で豊かさがなだれ込んでくる
そんな嬉しいハプニングがあるかもしれません。
そこだけに固執しないで、ぜひ、ほっと一休みしてみてくださいな。

 

6月生まれさん˚✧₊⁎❝
私が大好きな『ミステリーという勿れ』という
田村由美さんの漫画があるのですが

この中で、主人公の整くんがいいます。
『映画とかで、こんなに努力してこうなりました、みたいな描写があるじゃないですか。
そこまでの過程がいちばん難しいのに、そこが知りたいのに、映画はそこを映さない』
みたいなかんじのことを。
本当にそう思うんです。
継続すること、達成するまでの過程。
そこがいちばん大変で
それができたら、何でもできる。

だからすぐにできなくても大丈夫です。
何回も失敗して(いるように見えて)も大丈夫。
多くの6月生まれさんは、今年は結構サジを投げたくなるようなことが多いかもしれません。
そして今月は、その波がより大きい月です。
そういう時は、そういう時なんだと開き直ってOKだと思っています。
むしろ、我を押し通すと上手いこと進まないような印象が。
流れに任せているはずなのにうまくいかない、と思うのなら
邪魔をしている原因はあなた自身の中にある可能性大。
プライドとか、見栄とか、こだわりとか
こだわりは、あるからこそいいものが出来上がったりもするのですが
時には周りの意見を聞いて、参考にしてみるのもいいかも。

 

7月生まれさん˚✧₊⁎❝
あなたは、ほしいものをほしい!
すきなものをすき!
会いたい時に会いたい!と素直に言える人ですか?
『そんなに欲しいわけでもないけど、どうしてもっていうならもらってあげてもいいけど?』
ってタイプでしょうか(笑
この時期は、素直になった方が賢明です。
ごめんなさい。
ありがとう。
ほしい。ほしくない。
食べたい。食べたくない。
そういった感情や欲望を、押し殺してきた人は尚更
慣れていない人は尚更
欲しいです。といってみてください。
特に長男長女さんは、『甘える』ということが苦手な方が多いです。
自分一人で頑張ってきた人は、誰かに頼ることをよしとしていなかったりします。
むしろ、相手はあなたからのお願いを待っているかもしれません。
あなたが素直になることで、相手も幸せな気持ちになるのかもしれない。
もし自分が今、バランスが崩れているなと感じたら
ひとまず、旅に出ましょう。
場所によっては凍えるかもしれませんが、海に足や手をつけてみるのがおすすめです。

 

8月生まれさん˚✧₊⁎❝
何かのスタートです。
8月生まれさんの多くは、今年はとても振り幅が大きい運勢の中にいます。
今月は嬉しいことが多いと思いますが
始めたことがうまくいきやすかったり
赤ちゃんが授かるとか、自分の世界に新しい人間がやってくるとか
何かしら、そういった嬉しい変化があるのではないかと思います。
それに伴い、もしかしたら今までとは全く違った方向へ歩いて行かなくてはいけないかもしれません。
今まで進んできた道を進める人もいるでしょうが
どちらにしろ、『進路が定まる』ような時ではないでしょうか。
それが今後のあなたの人生ですよ、というわけではなく
今のところ進むのはそっちみたいです。
恐れずに、楽しみながら、足を踏み入れてみてください。
おそらく、踏み出したその瞬間から猛スピードで動いていくような勢いを感じられるかと思います。
そのスピードについて来れない人や、すれ違ってしまう人もいるでしょうが
必要ならまたすぐにどこかで出会えるので心配しないで。
動き出したいのになかなか動き出せない、そんな人は、
ぜひ太陽の光を浴びてみてください。
朝型の活動が、あなたに出会いや必要な道をもたらしてくれる可能性大です。

 

9月生まれさん˚✧₊⁎❝
少し、人間関係を見つめ直す必要がありそうです。
心当たりがなければ、当たり前を疑ってみて。
あなたを取り巻く人々を見て、どんな気持ちになるでしょうか。
前向きになる?
ハッピーになる?
落ち込んでしまう?
悲観的な人や、愚痴っぽい人を遠ざけてください。
その人たちを否定したり攻撃したり下に見るのではなく
『ありがとう』と感謝して離れましょう。
そして、自分もそうだったことを見つめて、
自分に集中していきましょう。
あとは、自分の目で見たもの、耳で聞いたものを信じてください。
どんなに信頼している人からの情報でも、
自分で必ず、確かめるようにしてください。
人間関係で不具合が起こる原因は、多くの場合がコミュニケーションの不足と、誤解と、恐れです。
もし現状ゴタゴタしているのであれば、出来るだけ一歩離れたところから見て
あなたはそこから何を経験したかったのか?
を、見つけ出すようにしてみてください。

 

10月生まれさん˚✧₊⁎❝
数々のカウンセリングを経て、
多くの問題は、自己否定から出てくるものだと感じています。

今あなたは、少し、過剰に自分に厳しすぎるところがないでしょうか。
よりいい方を目指すその姿勢は素晴らしいですし
自分への叱咤がやる気に繋がる人もいます。
そうではなく、自分を卑下し、罪悪感で満ち溢れ
自分を否定し、できたことを認めない・・・
過去に犯した過ちを、忘れないでいる。
そう言えば私も10月生まれで、思い出しては後悔の波に押し流され、
涙が止まらなくなる出来事があります。
思い出す度に、自分を罰しています。
同じ過ちを繰り返さないよう、何度もなんども、謝ります。

でもあなたは頑張っている。
私たちは頑張ってきた。
少しずつ、許してあげましょう。
もうそろそろ、開放してあげていい時なのかもしれないです。
自分を罰するよりも、これからは、周りを許すことに意識を使っていきませんか。

 

11月生まれさん˚✧₊⁎❝
地球に生きている間は、その肉体は、地球で生きるための宇宙服(地球服)のようなものです。
空に帰る時は、その地球服をぬぎすててゆきます。
服は、月日が経てば綻びてくるので
出来るだけ、丁寧に扱うことで
長く、きれいに使うことができます。
多くの人が、年を重ねると『健康』を意識し出すのは、
どこかの段階で、その綻びを感じるからだと思うのです。
地球服には、人間の魂が宿っています。
その魂は、この地球でやりたいことがたくさんあって、
わくわくしながらやってきたはずなのです。
私たちは毎日生きていくうちに、いろんなことを無意識で、
惰性で続けてしまったりしています。
今、あなたにとって大事なのは
自分の体と心にフォーカスすること。
バランスが崩れていると感じているなら出来るだけバランスを取り戻す。
自分から湧き上がる欲望を見つめてみる。
その通り行動してみる。
折しもあなたのシーズンですので、象徴的な出来事が起こりやすい時かもしれません。
恋愛面も、仕事面もテーマは、”バランス”です。

 

12月生まれさん˚✧₊⁎❝
何度も書いていることかもしれませんが、
人は、自分が満たされていない状態で相手に与えようとばかりすると、
不満を抱いたり、フラストレーションがたまります。
それは当たり前のことなので
そもそも見返りを全く求めないで喜びでできる!
という場合以外は、
私は『人のため』に生きることをお勧めしていません。
日本人はとにかく『いい人に見られたい』という意識が強いので
(周りの目が気になる)とか
わがまま=悪いこと
みたいな認識があるんですが
今月はぜひわがままになってみてください。
自分を少し押し出してみる
案外周りの人からしたら、それくらい普通のこと。
くらいな反応かも。

あとは、誰かに対する妬みや憎しみに囚われている人は
そろそろリリースできる時です。
粗塩をたっぷり入れたお風呂に頭の先までつかってみてください。
それでまっさらにリセットです。

 

Please follow and like us: