2017年9月21日 9月20日から10月6日 おとめ座新月の占い
  • ◆ロイヤルエレメント
  • ┗タロット・占星術

こちらはメルマガで配信している占いです。
毎回占いのみ、こちらのサイトで更新しています。
リアルタイムでお読みになりたい方は、メルマガ登録をお願いします。

ハート毎日配信ハート
占い公式メルマガ
(旧愛タロ)

乙女座新月でございます。
乙女座というのは、12星座の真ん中です。
おひつじ座で生まれて、おとめ座で自分の世界を終え、
てんびん座で社会に飛び出していきます。

ロイヤルエレメントでも、十二運星がこれを示します。

胎という星で生まれ、死んで宇宙に帰る。。。

面白いですね。

おとめ座は、とにかく”きちんとした”星座です。
整理整頓、断捨離、きちっとした仕事。

自分からしなくても、自然と整理されていることもあるかもしれません。
既にそれを感じている人も多いのではないでしょうか。

手放してくださいね、浄化してくださいね、と私はよく言いますが
手放す時に恐怖や不安が生じたら、自分と向き合う時です。

浄化というのはわかりやすいところでいうと、
お部屋の掃除です。

不要なもの、1年使っていないもの、
溜まった雑誌を捨てる。

ちなみに私は今日、読んでいなかった大量のメールを削除しました。

お茶会でもお話ししたのですが、
『今までの概念や行動パターン』を捨てて、
新しくしていくのも効果的。

今までは、尽くす恋愛をしてきた。
これからは、尽くされる練習をしてみよう。

今までは我慢してきた。
これからは、言いたいことを言っていこう!
とかね。

ぜひ、決めてみてくださいね♩
それでは、今日から、次回10月6日、おひつじ座満月までの占いです。
星座占いではなく、タロット占いです。




<おひつじ座>(3/21 – 4/19)
直感や、楽しいと思うことをするのが大事!
とよく言いますが
そもそも心や体が疲れてしまっている時は、
直感を受け取れないことがあります。
このタームのテーマは、まず、休むこと。
そして、一人の時間をとること。
一人でいることが苦手な人は特に、
積極的に一人の時間を取ってみてください。
そうすることで、新しい世界が開けたり
自由を手に入れることができる暗示。
すでにあなたは自由なのかもしれません。
人生はこんなに自由で、楽しい。
それを忘れて自分を制限してきたのは、
あなた自身なのかもしれません。
キーパーソンは、変わり者と言われる人です。

<おうし座>(4/20 – 5/20)
今もしあなたが不満がたまっている状況なら、
今期、それが次第に晴れていくはずです。
自信を持って進めるようになると思いますし、
そうではない場合、誰か協力者が現れると思います。
いえ、すでに助けてくれる人は近くにいたのかもしれません。
だけれども、その手を取っていないだけなのかも。
恋愛面、愛情面では、素敵な出会いが期待できるとき。
今までの概念を覆してくれる人
自分なんかじゃ、釣り合いが取れない!と思うような人
もしくは、自分のコンプレックスを刺激する人が現れるかも。
自分の魅力を探してみよう。
コンプレックスに思っていたことが、誰かにとっては愛しいものだったりする。
難しいと思っていたことが、簡単だったりする。
新しい世界に生きていきましょう。

<ふたご座>(5/21 – 6/21)
おとめ座新月は手放し、浄化と言ったけれど
徹底的な浄化が必要なふたご座さん。
強制的に終了がかかっている人も多いでしょうから、
精神的にしんどい思いをしているかもしれません。
身体的にも調整の時で、不調を感じている人は、
生活習慣の見直し、休暇を取る、温泉に行く、
マッサージに行くなどしてリラックスできる時間を取ってみて。
オススメは、一人で。
人間関係に関しては、素敵な出会いが期待できるのですが
そのためには、内省する必要があるのかも。
真実が見えてくる時だし、隠していたことが明るみに出る時。
それは全て、あなたにとって素晴らしい展開の予兆だから
怖がらないで、受け取っていきましょう。

<かに座>(6/22 – 7/22)
ある世界が終わったり、自分から手放したりすることが起こるタイミングかも。
それが”諦め”であるのなら、もう少し続けてみるか、
とりあえず様子見をして欲しいのですが
もしそれが”軌道修正”なのであれば、大いにOK。
かちっとはまったところで、ブーストがかかるので、
やり直し、考え直し、仕切り直しは存分に。
自分の船は自分で舵取りをしていこう。
愛情面では、困難と思えることも乗り越えていくパワーがあるとき。
フリーの人は、パワフルで男性的な人に縁があります。
あなたが男性なら、主導権を握って。
あなたの世界をどんな世界にするかは、あなたが決めること
進んでも、望んでも、否定しても、許しても、
全てOKな世界です。

<しし座>(7/23 – 8/22)
世界は輝いている。
それは、誰にとってもそうなのです。
だけれども、時には輝いて見えなかったり
自らこの世は不幸ばかりだと思ってみたり
人は、いろんなことを試してみているのですね。
ですが今期のしし座さんには、そう思うことは難しいのではないでしょうか。
今まで何か続けてきた人は、大きな実りが期待できるときですし
あなたが望んだもの、人、環境が手に入りやすいとき。
キーは、目上の人のアドバイスを聞くこと。
視点を広げること、高くすること。
目の前で起こっていることを、ちょっと遠くから見ることができると、この世は面白い。

<おとめ座>(8/23 – 9/22)
もし今、苦しい状況にあるのなら
もうあなたにできることは、何もないのかもしれません。
むしろ、もうする必要がないのかもしれません。
もっと楽で、楽しくって、豊かな世界でいいのかもしれない。
人に喜んでもらって、感謝されて、毎日楽しくってどうしよう!
そんな世界って、どうだろう?
あなたにとっては、退屈でしょうか。
どんな世界が楽しそうですか?
ぜひこの時期に、夢を膨らませてみて。
きっとあなたのそんな夢を応援してくれる人が現れるし
後押しの流れがくるのだと思います。
面白いもので、人は、理想的な展開がきた時に
『えっこんなのありえない!』と、受け取ることを拒否してしまうこともままあります。
しっかり受け取ること。
そして、怖くっても、しっかり向き合うこと。
あなたにはちゃんとそれができるんだから、大丈夫。

<てんびん座>(9/23 – 10/23)
新しくスタートすることがあったり、
出会う人がいたり、
自分が新しい自分になったり、
というタイミングではないでしょうか。
体調を崩したり、なかなか仕事がはかどらないこともあるかもしれませんが、
そんな時こそ調整のタイミング。
てんびん座さんお得意の、バランス。
視界が狭まっていないか、考え方が狭くなっていないか?
あとは、終わりのタイミングです。
何が終わるかは人それぞれなのですが
いっとき悲しくても、後々『あれが必要だったのだ』と思えるので、
起こったことを受け止めていきましょう。
おとめ座新月のテーマでもありますが、
お部屋の掃除、整理整頓を徹底して。
目に見える範囲を、まっさらにする
古くなった服を、捨てる。
理想のあなたが使っていないようなものに、お別れを言う。
来るべき、てんびん座期を前に、軽やかに。

<さそり座>(10/24 – 11/21)
断捨離、と書きましたが
さそり座さんにとっては、大改革、くらいが必要です。
生活を根本から変えていくこと
ゲシュタルト崩壊くらいの崩壊くらいで
考え方、価値観、概念、そういったものをガラリと変えていって。
もしくはあなたの価値観を根本から覆してくれる人が現れるのかも。
今期しばらくは、その余波が続く模様。
タイミングはまだ来ないかもしれませんが、
不安や迷いは、次第に晴れていくはず。
スーツケースの中身を一度全て出して、また綺麗に詰め直す
そんな作業が行われる時ではないでしょうか。
来月のさそり座木星移動を前に、
ががっとあなたの世界がギアチェンジしていくのを感じられる、貴重な時なのだと思います。
ギアチェンジしたら、あとはスピードアップしていくだけ。
安心して、身を任せてくださいね。

<いて座>(11/22 – 12/21)
何らかの不調を感じていたり、
隠し事があったり、人に言えないようなことがあるのなら
それらに手を入れていくタイミングです。
最初は大変かもしれませんが、やってみたら楽になるのだと思います。
冒険に出ていく人も多いかもしれません。
自由に、羽ばたいていく人もいるでしょうし
羽ばたく準備や決断をするタイミングでもあるようです。
この時期のテーマは、頑張ることではなく
自由に羽ばたくことです。
楽しいと思うことをやってみる
バカと言われても、バカでいい
考えすぎずに、感じてみる
イライラしたら、気分転換
疲れたら、休む
そういったシンプルな方法で、あなたのリズムを見つけていく
あなたがすでに、すべて持っていることに気づいていく
そんな、スタート地点に戻るようなときなのだと思います。

<やぎ座>(12/22 – 1/19)
絶好調の人はいいのですが、
もし焦ってしまったり、自信をなくしてしまったり、
やる気がなくなってしまったり、という状況の人は、
深呼吸して、自分のペースを思い出して。
気分が上がる曲を聴くとか、粗塩を入れてお風呂に入るとか。
大丈夫です。
次第にその状況は変わっていくと思いますし、
今期、大変輝かしい展開が待っていそうですから。
愛情面でも理想的な出会いがある可能性がありますし、
仕事面でも素晴らしい仲間に巡り合えたり、
昇進や栄転、仕事のオファーがあったり・・・
もし、そんなの全然ありそうにない。。。という人は
”あなたが何を望んでいるのか”を明確に。
お金持ちになりたい!という人は、
じゃあ、今100万円があったら何をする?
具体的に使い道をいえるでしょうか。
今までの世界は、終わりを迎えます。
大きなものを手にする人が多いかもしれません。
そしてその先には、新たな世界が待っています。
もちろんキラキラ輝く、素晴らしい世界が。

<みずがめ座>(1/20 – 2/18)
あなたを見守ってくれる温かな存在がいます。
生きている人なのか、もうこの世にいない人なのか
はたまた動物なのか、あなた自身なのかはわかりませんが
この時期、あなたは守られていて、導かれている
そう感じることができるのではないかと思います。
ただ、ちょっとスピードダウンするかもしれません。
疲れてしまったり、体の調子が悪くなったり、
精神的にイライラしてしまうことがあったら、立ち止まる合図。
睡眠不足や、夜型の生活をしている自覚があるのなら
ぜひこの期間に調整を。
くどいようですが、お部屋の掃除、整理整頓をすると
自然と体の調子も整ってきます。
なぜなら、掃除は気の調整だから。
そこで寝ているあなたの気も、整ってくるのです。
あとは、人を信頼すること
一歩引くこと
相手を立てること
そんな気がなくてもしてみてください。
そこで発見があると思います。

<うお座>(2/19 – 3/20)
ちょっとした、摩擦が起きる時。
誰かと言い合いをするとか
感情や意見のすり合わせをするとか
確認しあう作業とか
迷ったり不安になったら、目上の人に相談を。
年下であっても上司なら、OK。
愛情面でも、この時期目上の人に縁があります。
あなたを守ってくれる人を、大切に。
または、親御さんや先生といわれる人がキーなので
出会いを探している人や、ヒントが欲しい人は
そういった人物に会ってみるといいのかもしれません。
読書の秋とは言いますが、この時期図書館や本屋さん、
美術館や博物館など、知的なスポットを是非訪れてみて。
新たな発見や、素敵な出会いがあるかも。
何か学び始めるのも、とてもいいタイミングです。



Please follow and like us:
error20