2017年10月19日 明日4時12分、天秤座新月です
  • ◆宇宙的なこと
  • ┗月のお話

だいぶ更新が久しぶりになってしまいました。

明日の20日、天秤座で新月です。
そして同時に土用入り。

何だかいろんな区切りなので、書いておきます。



今回のてんびん座新月

私は占星術家ではありませんので、あまり細かいことはわかりませんが(爆
→詳しくは旦那さんのtwitter/vivi様/25ans様あたりをご覧ください。

20日4時12分、てんびん座で新月が起こります。

my astro chart様より

月と太陽が被っているのがわかりますね。
これが新月です。

同時にてんびん座に、愛と美の星・ヴィーナス(金星)が入っているのがわかります。
金星は、愛、美、富などを象徴する、とっても素敵な星です。

私は太陽星座てんびん座なので、支配星(ルーラー)が金星。
てんびん座が大好きです。
月星座は蟹座なのですが、それを知らなかった頃からずっと月が好き。
すごくてんびんとかに的な生き方をしてきたと思います。

話を新月に戻すと、てんびん座というのは、人間の人生のテーマとも言える、結婚・恋愛・パートナーシップの星座。
このてんびん座に焦点が当たっていた2016年秋から2017年10月10日までは、結婚する人、出産する人、探し求めていた人に出会った人、とっても多かったと思います。

そんなてんびん座で愛の星金星のサポートを得る新月ですから、なんだかとってもキラキラしていますね。
すでにそんな予感、している人も多いかも・・・?

新月におすすめの過ごし方

最近は新月にお茶会を開催していますが、お茶会にこなくても自分でできる今回の新月の過ごし方、ご紹介しますね。

新月の願い事・アファメーション

私の場合どちらかというと、『こうしていきます』と、宇宙に宣言する感じです。
神社でお参りする時も、こんな感じです。

天秤座は、パートナーシップだけではなく、契約事や仕事上のパートナーシップも意味するので、
『〇〇の案件で、契約を5件、とります!』とかもいいと思います。
特に今回はパートナーシップですから、
『私を一番大切にしてくれる男性に出会って、結婚前提のお付き合いに発展します』
『大好きな彼と同棲するための素敵なマンションが見つかり、契約が決まりました!』
なんて、具体的なアファメーションをしてみてくださいね。

部屋の掃除

これは新月に限ったことではありませんが、特に新月と満月前後2日間くらいになると、無性に掃除をしています。
超断捨離しますので、ゴミの日が大変です。
雑巾掛けも、粗塩を入れた水でゆすいで床の拭き掃除をします。
できるときは盛り塩も替えます。

粗塩風呂

これは新月に限ったことではないんですが、粗塩風呂ですっきりいろんなものを落とします。
そうすると、なんとなく気持ちよくスタートが切れそうだからです笑
人に会う仕事をする人は特に、毎日入るといいですよ。
それだけでかなり運勢が『通常』に戻ります。

新月の変化は受け入れること

これ、とても大事なことです。
新月って、いわばスタートラインみたいなもので、いろいろなことがリセットされたり、新たなことがスタートしたり、不要なものが離れていったりすることもある。
時には手放したくない!と思うもの(人)も、離れていったりする。
だからって、しがみつかないこと。
縁があれば、離れたってまた戻ってくるから大丈夫。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

大園あいり



当ブログに使用されている画像・文言その他の無断転載・転用を固く禁じます。

Please follow and like us: