2017年10月21日 10月20日から11月4日までの天秤座新月の占い
  • ┗タロット・占星術

メルマガで先行配信した占いです。

<おひつじ座>(3/21 – 4/19)
天秤座の対岸にある牡羊座。
今回の新月も、大きな変化を感じているのではないでしょうか。
いろいろなことが、だんだんと調整され、
穏やかになってきています。
正しいこと、間違っていることなんてジャッジメントはいらないけれど
いろいろなことに『裁き』が下される時。
やったらやっただけのことが返ってくるような時ですので、
やらなかったらそれなりの結果が。
あなたが頑張っていても何の変化もないとか
自分ばかりが頑張っているな、と思うことがあるのなら、
ぜひそれをやめてみて。
自然と動き出す時を待ってみてください。
そして今の状態はパーフェクトだということが
この時期、わかるかもしれません。

<おうし座>(4/20 – 5/20)
どの星座さんも変化の大きい時ですが、
大きく揺さぶられているおうし座さん。
それによって疲れてしまったり悲しかったり、
もう嫌だー!と投げ出してしまいたくなることもあるでしょうが
次第に治まってくるから、安心して。
いろいろなことをシンプルにするには、
あなたの中をシンプルにすること。
『あれ、やりたいな。でも仕事もあるし、子供もいるし。。。』
ではなくて
『あれやりたいな!やろう!』
となること。
そのためには、あなたをブロックするものを一つ一つ、取り外していく。
私が大好きな海外ドラマで、ゴースト 天国からのささやき
というドラマがあるのですが

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

中古価格
¥2,350から
(2017/10/21 17:53時点)

私が大好きなのは、2話か3話(うろ覚え)で、
車が線路でエンストしてしまい、車に乗っていた小さな男の子がそのまま轢かれて無くなってしまう話。
父親は不良品の車を売った男を殺そうとするのですが、
主人公のメリンダは男の子の幽霊と一緒に彼を止めにかかります。
メリンダはお父さんに自分が男の子の姿が見えていることを証明するために、
お父さんがよく男の子に話していたお話をするんです。
『ものすごく怒った時、悲しい時、
そういう気持ちをぜんぶ丸めて、お月様に向かって蹴飛ばすんだって、
パパ、いつも言ってたでしょ!』って(確かそんな感じ)
もしあなたを今、邪魔する気持ちがあるとしたら
どうぞこねこね丸めて、お月様に向かって蹴飛ばしてみて^^

<ふたご座>(5/21 – 6/21)
なんだか、もやもや ムラムラ やきもき
心の中に、未消化な感情が残っていそう?
そのままのあなたが素敵。
そのままのあなたが完璧。
でも素直になって、笑顔になって、みんなで遊んだ方が、
きっともっともっと、素敵に輝けるはず。
自分磨きにもすごくいいときです。
外見だけではなくて、エレガントな所作、言葉遣い、立ち居振る舞いを意識してみて。
やればやっただけ、手応えもあるだろうし、新しい世界が広がりそう。
あれ、こんな自分がいたんだ?なんて知れるかも。
恋愛、愛情面は、ちょっと難しいかな、と思う相手にもぜひ気さくに話しかけてみてくださいな。
面白い展開になるかもしれません。
キーワードは、動物。
アニマルアイテムとか、動物に優しくしてみるとか
動物関係の人と縁があるとか。

<かに座>(6/22 – 7/22)
視野を広く持つことがキー。
それこそ嫌いな相手、苦手な人から言われることも、
今はちょっと耳を貸してみてください。
もしくは、そういった人にこそ、あなたに必要なことが隠れている。
あなたの価値観を教えてくれる人だったり
あなたのコンプレックスを克服するきっかけになる人だったり
これからあなたが大きく発展してくために必要なアドバイスだったりするかもしれません。
もしこの時期、逆風が吹いたとしても
一歩引いて、客観的に見ることを忘れないで。
恋愛、愛情面、パートナーシップにおいては、
言葉で伝え合うことがキー。
勝手に想像して、『きっとこうだ』と決めつけるのは、
時間の無駄というかなんというか
相手の気持ちを聞いてあげて。
そして自分の大切な気持ちも、伝えてあげよう。
話していくうちに、『私の本当の気持ちって、こうだったんだ』
って気づくかも。

<しし座>(7/23 – 8/22)
穏やかに流れていくときかも。
焦らずに、流れるままに。
何事もタイミングがあるから、進まないものは押さないこと。
ただ、私はこうしたいんだよ、ということは表明しておきましょう。
相手がいないことなら、お月様に表明しておくといいかなと。
別に月じゃなくてもいいんですが(笑
熟考するタイミングでもあるかも。
決断する前の、進む前の、熟考。
動くタイミングは、パワーがみなぎって、目の前にサインが来た時。
その時にパッと動き出せるように、しっかり準備しておいて。
転職とか、キャリアとか、今後の仕事について考えるのにもいい時です。
本当に自分が喜びを感じる仕事は何なのか?
いろんなサインが、身の回りに溢れているはず。
疑わずに、キャッチしていってください。

<おとめ座>(8/23 – 9/22)
ちょっとびっくりするような展開が起こるかもしれません。
もしくは、今まで苦しかった状況に、光が指しそう。
いろんなメンテナンスの時なので、それこそ体調に変化が起こる人、
仕事で調整が必要になってくる人、
人間関係の調整が必要になるとか、いろんな『メンテ』が考えられます。
あなたは。『自分が完璧じゃない』と自分を戒めているところがあるかもしれませんが、
実は自分て完璧なんだ、ってことを認めざるをえない状況が来るとか
自分の今までの考え方とか、価値観に調整が加わることもある。
逆に他人を否定してばかりだったり、
愚痴が多かったりする人は、そろそろそれをやめていこう。
あなたを認めてくれる人もいるし
あなたのそばにいてくれる人もいるし
遠くから、見守ってくれている人だっている
心配しないでも大丈夫。




<てんびん座>(9/23 – 10/23)
スタートライン。
ここから色々大きく花開いていく。
ちょっと予想を超えた、予想できない展開かも。
だから、先のことを考えたって無駄。
目の前のことを楽しんでいって。
やりたいと思ったことはやってみる。
行きたいところに行ってみる。
会いたい人に会いに行ってみる。
パーティーに出かけて行ってみる。
そうすることで大きなチャンスが掴める時。
恋愛、愛情面も素敵な暗示。
それこそとっても素敵な、魅力的な異性に縁がある時なので
どんどん楽しい場所に出かけて行って。
キーは、夢のような場所。
魔法がかかるかも。
そして、一人とか孤独時間を楽しむこと!
お出かけも、グループもいいけど一人でも面白いかも。

<さそり座>(10/24 – 11/21)
あなたの星座に木星が入って、今とてもパワフルなエネルギーの躍動感を感じているのではないかと思います。
今季のテーマは導き。
あなたが誰かを、何かを導いていくとか
導かれるままに進んでみるとか
リーダーシップをあなたがとっていくとか
自信を持って突き進める方向へ歩いていく時。
恋愛面も上々だけれど、今は仕事とか、プライベートが楽しいかも。
フリーの人は俺様タイプに縁が。
いらないもの、不要な縁などは清算されるタイミングです。
日常に変化が欲しい人は、部屋の掃除やクローゼットの掃除がオススメ。
あなたが理想とする5年後の自分が着ていないであろう服はさっさとおさらば。
売ろうかな?なんて考えないで、サクッとお礼を言って、捨ててください。
引っ越しや旅行に縁がある時。
タワーマンションとか高い建物や、高原は避けて。

<いて座>(11/22 – 12/21)
目上の女性とか、あなたのお姉さん的な立場の人がキー。
あなたの中のいろんな価値観を表面化させてくれる役割かも。
疲れがたまっている人は、ゆっくりお休みの時。
オススメは温泉、自然豊かなところ。
あとは、可愛げのある女性を演出する。(中身はどうあれ笑
あとは、アウトドアよりはインドアとか、
夕方以降のデートとか、行動とか、お出かけがオススメかな。
隠していることはバレそうな時。
何れにしても、一番大事なのは、あなたが自分自身の心に嘘をつかないこと。
幸せって思うようにする
これがいいって思うようにしよう
じゃなくて、あなたの幸せは周りが決めるんじゃない。
あなたが決めるんですよ。

<やぎ座>(12/22 – 1/19)
何ががバランスを崩し、崩れていきそう。
グラグラ揺れて、『本当なの?』って、試されているよう。
私たちは一生、生きている間はずっと、不安と、迷いと、
そして決断を繰り返して生きていきます。
でもそんな状況も、今の山羊座さんなら楽しめそう。
今真田丸見てるんですが(今更
それこそ、戦がないとなんかつまんないなー
って思っちゃう真田パパみたいな
(見てない人は分かりませんね
困難に立ち向かってる方がやる気出ちゃうとか
忙しい方が調子いいとか
そんなこんなで仕事におけるキャリアアップも目指せる時。
荒波を楽しんで乗り越えていける時期とも言えますね。

<みずがめ座>(1/20 – 2/18)
一旦何かしらの区切りというか
終わりが来るタイミングかな。
今までのルールとか、やり方とか、生き方はもう手放していいのかな
というか
そうしないと、うまくいかなくなるかも。
変化はたくさん起きていて、一緒に走り出さないと、ポツンと取り残されて
迎えに来てくれる人は、しばらく来ない。
そんな状況になる前に、変化の波に、とりあえず乗ってみて。
捕まってみて。
流されてみて。
考えるだけ時間の無駄。
だって、この世はやってみないとわからないことばかり。
楽してお金を稼ごう、っていうのもこの世の中ありだけど、
この時期はあまりお勧めできません。
努力と勉強。
感謝と精進。
周りの方にはとにかく感謝を伝えてみるといいとき。
心清らかに、神社参拝やご先祖様の御墓参りでも可。

<うお座>(2/19 – 3/20)
逆風や反対を受けるかもしれません。
が、そこにヒントが隠れていそうです。
きちんと耳を傾けて、冷静に状況をみて。
コミュニケーションにおいては、感情論もときにはいいけれど、
今期は冷静さが鍵。
目上の人や先生がキーです。
恋愛、愛情面でフリーの人もカップルの人も、
ぜひ一人の時間を楽しんでみて。
休みの日、一人で出かけてみるとか
一人旅に行ってみるとか、
一人で飲みに行ってみるとか(私は、できないんですが笑
そういった中でわかる、意外な自分発見!ってことがありそう。
そしてついでに、素敵な出会いもあったりして
それが人か、ものか、出来事かはわからないけれど
一人で過ごす時ほど、アンテナを張っておいてね。




Please follow and like us:
error20