2021-02-02 己と向き合うか、親や家系と向き合うか。全てはギフト。納音動画UPしました。
  • ┗十干(じゅっかん)・十二支(じゅうにし)
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

New Video UPしました。

 

まきまき登場。

納音コンビのインタビューキラキラ

納音と書いて、なっちんとよみます。

十干が同じで十二支が冲(ちゅう)の干支を納音と呼びますが

例)甲戌と甲辰

 

十二支の冲(ちゅう)というのは、

子ー午

丑ー未

寅ー申

卯ー酉

辰ー戌

巳ー亥

の関係。

 

十干が同じじゃなくても、柱のどこかにこの関係の十二支がいれば、今回の動画の内容のような影響があると思ってください。

例)甲子、己丑、壬午という干支でも、子ー午で影響がある

 

どこの柱にあるかにもよるのですが

ゆうこさんとまきまきは日月の柱に納音を持っている人たち。

 

素の自分と社会に出た自分との間にギャップや摩擦が生まれやすい命式です。

ちなみに年柱が絡んでくると、家系とか親、上司と対立しやすい命式になります。

 

ぜひぜひ、動画を見た感想などもお寄せください。

さて今日は冬土用が終わり、明日は立春となります。

 

私はもうすでにかなりの変化を今日感じました。

皆様はどうでしょうか。

 

今月も素晴らしい月になりますように。

 

 

大園あい梨

 

 

自分のペースで学べる四柱推命通信講座

 

Please follow and like us: