2019-04-24 五月病を吹き飛ばす!陰陽五行ランチ@トモソダチカフェCOZY
  • ┗陰陽五行
  • ┗東洋医学・中国医学・美容中医学

5月の陰陽五行ランチ@トモソダチカフェCOZY

五月病を吹き飛ばす!気をぎゅんぎゅん巡らせランチです♩

 

 

COZYさん4周年おめでとうございます!
シェフちなっちゃんと、オーナーの名取直子さん。

 




食神くん
食神くん
わーいおいしそうー!
あいりです!
5月の五行ランチは、五月病対策だよ!
あいり
あいり
食神くん
食神くん
五月病ってなんですか?
この季節、なんだか鬱々としてくる人が多いよね。
食神くんにはあまり、馴染みがないかもしれないけど。。。
それを発散するためには、気の巡りをよくすることが大事なんだ〜
あいり
あいり

 

傷官くん
傷官くん
鬱々しています・・・
十干一のナイーブ男子、傷官くん!
あいり
あいり
傷官くん
傷官くん
年がら年中割と落ち込みやすいのに・・・
この季節はもうしんどいです・・・
そんな傷官くんみたいなあなたのために、今月の五行ランチは、香りがテーマになってるよん♩
あいり
あいり

 

 

あいり
あいり
香りの高い食材は、滞った気の巡りをよくして、気分をスッキリさせてくれるんだ。

 

私のアドバイスに基づきCOZYシェフ・ちなっちゃんが考えてくれた、
セロリをふんだんに使ったレシピです。

にんじんとまぐろのバジルソテー

鶏手羽元のスープ

新玉ねぎ、うずら、人参、セロリがたっぷり!

ちなっちゃんが私のためににんじんをハートにしてくれました♡

 

ふわふわリゾット。
セロリの葉っぱ入り♩

これ、すっごく画期的で、、
グルテンフリーの米ゲル/ライスジュレを作ってみたんだそうです。

ホワイトソースのように使えるし、離乳食にもいいかもー!
何より、おいしい!

 

COZYさんでは、嚥下障害の方にも食べてもらえるメニューを考案しているそう。
直子さんは『家族みんなでわいわいご飯を囲むことの大切さを伝えたい』
とおっしゃっていました。

こちらはタピオカ入りおしるこ。
あずきや黒豆はアンチエイジング効果、デトックス効果のある、
女性は積極的に食べたい食材の一つです。

 

できれば白いお砂糖は控えて、きび糖や黒糖を使いたいところ。

 

今回も週末限定、数量限定です。

食べたい方は予約の電話をしていただけると確実にご用意できるとのことです♩

 

ぜひお試しくださいね。

 

トモソダチカフェCOZY
351-0033 埼玉県 朝霞市
大字浜崎669-1 産業文化センター
048-485-9923

 

 

大園あいり

 

Please follow and like us: