2020-05-19 最終回記念・・・鬼滅推命つづき
  • ┗通変星・十二運星
  • ┗芸能人・有名人鑑定
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

注*原作は大正時代の設定ですがそこまで見ていくと見当つけるの大変なので現在を起点として見ています。本当にただの趣味です。

 

1はこちら

20巻発売記念♡鬼滅の四柱推命鑑定

以下ネタバレあるかもです。

まだ読んでない方はスルーしましょう。

 

 

終わっちゃいましたね・・・

 

嬉しいような悲しいようなです。

なぜなら、現代版鬼滅が続いちゃうとなあ・・・嬉しいようななんつーか・・・

って感じだったので

 

現代があの程度で語られていたのと、ここでスパッと終わる感じ。

すごく綺麗な終わり方だったかなと思いました。

 

寂しいですけどね、また映画で煉獄さんに会えますしね!!

 

四柱推命・嘴平 伊之助

 

今日は前回の続きで、伊之助みてみようと思います。

 

伊之助は炭治郎と同じ、15歳設定で4/22生まれなんですが、今これ書いてるのが5月なので、誕生日が過ぎてると仮定しちゃうと炭治郎と年が違っちゃうため、炭治郎と同い年の2004で計算しています。

じゃじゃん。

♡四柱推命鑑定書はこちらから無料で出せます
(当サイト内で使用しているのは有料プランです)

 

予想してた偏官はいっこもないんですが(裏にはあります)、これもまた納得できるかなと。

まずあの我の強さ、帝旺か冠帯はあるだろうなというところと、一応戊亥天中殺です。

(戊亥天中殺がイノシシっぽいわけではないです。どちらかというと戊亥天中殺は、現実世界で生きにくさを感じます)

 

あと変わり者の生日中殺と変わり者の偏印・・・

まあわかるっちゃあわかるけど、やっぱりもっとガツガツした星の方がイメージかなあ。

あとは、親と離れて、ということを考えると養があってもいいかなと思いました。

 

ただ納得した理由は、印綬。

印綬は母性の星だからか、お母さんと縁が深い人が多い気がします。

これだけ見るとすごく優しい人ですよね。

炭治郎が鬼化した時のあの涙、確かにこれでもわかる気がします。

偏印は放浪の星でもあるので、放浪人生も納得です。

 

で。2005年、現在15歳になっている設定(炭治郎の一歳上)設定で見ると、こっちの方がどっちかっていうとイメージかも?

と思いました。

動いてないと落ち着かない申酉天中殺、生まれながらに試練が多い丙子、食べることが大好きで自然が落ち着く食神・・・

ど真ん中に冠帯は、結構強いですし

日柱は素の自分を表すので、ちょっと融通きかない正官と、あれこれすぐ興味が移り変わる胎も、かなりイメージ通りかなと思います。

あと、両親や生家と縁の薄い生年中殺です。

 

こっちかなあ。どっちかというと。

皆さんどう思われますか?

(え、どうでもいいですか?)

 

 

次は、我らが(誰の)冨岡 義勇さんを見てみたいと思います。

 

四柱推命・冨岡 義勇

 

2/8生まれの水瓶座!

水瓶座っぽい!それ以外考えられない!

 

現在21歳とのことなので、現在21歳設定でみました。

 

うん、絶対これ!!!

 

義勇さん絶だよな〜

絶対絶だよな〜

 

と思ってたけど、ほんとこれ!!!

ああ、のちのち不死川さんとの相性見るの楽しみ!!!

 

あまり説明するとこないんですが・・・

 

絶はまだ十二運星説明で出てきてないですが、特徴としては人間関係に悩むことが多い感じです。

精神構造が宇宙回路なので、ちょっと地球で生きていくのが大変で病みがち。

 

あと多分義勇さん女運ない。

とても優しいし、真面目だし、絶が悪いわけじゃないんだけど、私の子供がこの日に生まれるって言ったら阻止するかな。

なんとなく。

 

雑ですみません。

でもまんますぎて、あまり語ることないな・・・

 

 

そういえば、今更ですが作者の吾峠呼世晴先生も見てみたいなと思います。

 

吾峠呼世晴先生の四柱推命鑑定もしてみました

 

1989年5月5日誕生日とのこと、あと女性ということなのでその通りでみています。

性別が変わってもこの命式部分は変わりません。

(運勢が変わる)

 

うんなんつーか納得!

 

なんていうんでしょうね、ほんとすごい特徴ある命式です。

真面目でコツコツ、目標定めたら絶対やりきる精神力の強さ。

あと目上の人とか社会を巻き込んで大きなことをできる人です。

沐浴2つ、そりゃ絵を描く仕事ですよね。

多分小さい頃から一人でお絵かきとか、何かを作るのが好きだったんじゃないかなあと思います。

 

優しい人で、財局の準八相局。

一生お金に困ることはありません。

もちろん努力あっての今なんでしょうが、なんだか棚からぼた餅的に生きていける人です。

 

一昨年と昨年が天中殺だったのですね。

天中殺中にあそこまで作品の人気が爆発してうまくいく人は、確実に努力の賜物です。

ただ土の気が強いので、体調管理には気をつけていただきたいです。

 

特に今年、東京から福岡に帰られる・・・?と聞いたんですが

すでに福岡に拠点をお持ちだったりしますかね?

東京から見て福岡は2020年は最凶方位なので、今年は引っ越し準備くらいにしておいて、本格移動は来年2月以降がおすすめですが、どうでしょうか・・・この想い届け・・・

 

ちなみにもともと結婚の星はお持ちではないのですが、社会的に大事な場所に結婚の星をお持ちですし、2020年は結婚の星が回っています。

30歳からは母親(もしくは学問研究)の星も回っています。

噂レベルですが、結婚して家庭を・・・なんて流れもあながち噂でもないかもしれませんね。

ただ、もともと自由にマイペースに生きたい方なので、家庭に収まることはないかと思います。

 

何れにしても、素晴らしい作品をありがとうございました!

とりあえずまだまだ映画や続刊がありますし、生きていけそうです( ゚∀゚)

次回作があるのであれば、楽しみにしていますね♡

 

 

大園あい梨

 

メルマガでもお知らせ&四柱推命ばなしをお届けします

https://mailchi.mp/a5dce6168243/royalelements

 

5/23 こども四柱推命②ではまさに十二運星を、お子様に特化した見方でやっていきます。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか、エネルギー編。

 

5/29 四柱推命中級①では通変星・十二運星を扱いますが、鑑定士育成目線でやります。

恋愛結婚、恋愛的好みのタイプ、金運とか仕事運とかもここ。

 

6/6 こども四柱推命①は通変星をお子様向けに特化して。

どこを伸ばしたら、どういう育て方をしたら才能大発揮できるか。適性別編。

 

◆6/18 四柱推命中級②では運勢と天中殺を扱います。

仕事がどうなるか、とか恋愛結婚のタイミングはここ。

 

6/22 ZOOM/四柱推命日取り選び講座は、四柱推命的日取り選び。いい時に爆進力を、調子悪い時によくする方法を学ぶ。

あと自分の一年のカレンダーをみる。

 

◆6/27 四柱推命初級カウンセラー養成講座・初級

講師:平井まき

 

どの講座を受けたらいいかわからない!

という方はDMやイベントページのチャットからお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

Please follow and like us: