2019-03-06 3月6日、啓蟄(けいちつ)です。
  • ┗陰陽五行
  • ┗二十四節気・土用
  • ┗四柱推命・算命学ばなし

こんにちは。
大園あいりです。

 

冬の間に楽なブーツと体が隠れる服でどれだけ肥えたか実感する季節ですね。
(実感中


床に寝転がるとすかさず乗ってくる福美

 

さて、本日6日、二十四節気の啓蟄(けいちつ)です。

 




おそらく立冬、立春などとともに、
一番有名な節気の一つではないかと思います。

 

冬ごもりしていた虫ちゃんたちが、
土から出てくる時。

 

私は、ちょっと面白い夢で起きました(笑
その話は後ほどアメブロの方で書きますね。

 

3月は丁卯の月。
寅卯天中殺(木星人)の人にとっては、
2月から引き続き天中殺の月となります。

 

天中殺って言っても、別に悪いことが起きるよー!
っていうわけではなくて

なんかいつもと流れが違う時
と思ってください。

 

ちょっとやる気が起きなかったり、
体調崩したりってことはあるかもですが

 

仕事の入り方がちょっと違ってきたりとか
めっちゃ忙しくなったりとか
今まで積み重ねてきたことに成果がいきなり出たりとか。

 

たくさんの占星術の方が書いておりますが、
今日明日は色々と派手な動きがある時で

 

今日から水星が逆行、
夕方には7年間牡羊座にいた天王星が牡牛座へと移動完了。
そして日が変わった直後、魚座新月。

 

とまあ盛り沢山なわけです。

 

今や割と有名になった水星逆行は、
コミュニケーションとか通信、交通系が乱れる時と言われます。

あとは懐かしい人からの連絡がきたりとか。

 

天王星の移動というのはあまり起こることではないので、
馴染みが浅いかもしれません。

 

わかりやすいところで言えば、木星という星は毎年星座を移動するわけですが
他の星は動く速度が違うわけで、
今回動く天王星という星が前回星座間を移動したのが2011年3月。
その前は2004年。

 

2004年と言えば私は24歳になる年、ちょうど宮古島に旅立った頃ですね(笑
2004年から2011年は、本当にやりたい放題でした。
2011年から2018、9年は、今に至るための礎を築いた時というか

 

人生に革命を起こして、もっちゃもっちゃこねくり回して、
今の幸せがあるのだなあという、そんな実感があります。

 

仲良くさせていただいている占星術家・ルーシーグリーンさんが書いていましたが、
天秤座である私にとっては、『目の前にいる人』に学ばせていただいた7年でした。

 

あの人がいなかったら、今の私はなかった
と思える人達ばかり。

 

いま、おそらく大きな転換期にいる方も多いと思います。
本当にこれまで7年間、お疲れ様でした。

 

これまでの7年間を踏まえて
これからの7年間をあたらしく、いきる

 

そんなタイミングなのですが
私の周りではわりと、人間関係に激震が起きている人が多いように感じます。

 

きたる21日、春分。
天秤座満月です。

 

今回天秤座では2回満月が起こります。
2回目は4月19日。

 

来月4月は土用もきますので、ちょっと穏やかに過ごして欲しい時です。

 

2019年の土用期間と間日

 

大きな時代の幕開け。

 

楽しんでいきましょうね!

 

 

大園あいり

 

 

 

コーヒー対面カウンセリング

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12156867590.html

 

コーヒー残席2♡3/13 直子さんとお茶会@朝霞台COZY

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12442692858.html

 

 

キラキラ過去10年の振り返りと2019年の占い

PDF版には相性占いとかおまけがついてます。

世界観も感じられると思うので是非無料ダウンロードしてくださいね音譜

 

ダウンロードはこちら→

https://mailchi.mp/7cde4d91657d/royalelements

 

 

 

■エレメントの調べ方はこちら音譜

https://royalelements.co.jp/blog/howtoknowyourelement/

 

Please follow and like us: