2020-06-06 6月がスタートしました

6月5日13:58、芒種で壬午の月が始まりました。

6日4:12に射手座で満月
というわけで今夜は満月です。

満月は、感情が高ぶりやすかったり
眠くなるとか、食欲が増すとか
いろいろ感じる人もいれば
全く感じない人もいますよね。

私はわりと、満月は眠いです。
(というか今すごく眠いです

今月の暗剣殺方位は南東、五黄殺は北西です。
(要するに良くない方位ってことです)
そっちの方への旅行(2泊以上とか)、引っ越しは避けましょう。

今月は一粒万倍日が
7日、8日、20日(天赦日)ですが、
子丑天中殺、午未天中殺さんは大きな決定は先延ばしにした方が賢明です。

詳しくは
→日取り選び講座へ
https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12563147312.html

今月は、年月日三柱の干支のどこかに子(ねずみ)を持っている人にとっては、
ちょっと波乱含みな月となります。

ニノみたいな
https://royalelements.co.jp/blog/nino/

命式はこちらから調べられます→
https://royalelements.co.jp/calculator/

なんかうまくいかないな、
邪魔が入るな・・・ってことが乱発するかも。

あと、今月日柱丁未さん(私)は健康面と事故に注意ね・・・
私は昨日蒸し暑くてクーラーつけて寝たら今日膀胱炎になりかけてしまい、
慌てて抗生物質飲みました・・・( ゚∀゚)冷えは大敵!

午未天中殺グループは天中殺月が始まり。
体調とか、メンタルが落ちがち。
疲れが出たらゆっくり休んだらいいと思います。

辰巳天中殺さんはお疲れ様でした。
ここから徐々に調子が戻ってくるはず。

寅(とら)、戌(いぬ)持ちの人にはかなりでっかい変化の月となります。
変化についていけなーい!なんてことになるかもですが、
楽しんでくださいませ。

21日は印象的で、夏至(6:44)と蟹座新月(15:41)
金環日食で、かつ父の日です。
そして大安。

なんだか盛り沢山な日ですね!

今年は蟹座新月が二回起こりますが
6月のそれは、かなり印象的です。

18日から水星が逆行するので、
なんだかモタモタ感が出てくるかもしれませんが
見直すこととか、やり直すこととか、
この時期にざーっと見ておくといいかと思います。

水星が順行に戻るのは7月12日です。

今は、世界中がもたもた感や見直すべきことに直面しているようなときですが
きっとそれが今に必要なこと。
と受け止めておくのがオススメです。

イライラしてしまうよりは、
楽しめるように生きたいですね。

 

大園あい梨

 

 

 

Please follow and like us: