2018-07-08 7/7から8/6までのロイヤルエレメント占い
  • ┗今月のRoyal Element 占い

メルマガより抜粋

九州、四国、中国地方で豪雨により被災された地域の方々へ
1日も早い平穏をお祈り申し上げます。

そして今、台風の最中にあるふるさと、沖縄のみんな。
たくさんの愛を込めて祈っています。

今回は7月7日小暑から、8月7日の立秋までの占いです。
先月の占いを振り返りながらみてくださいね♪

6/6から7/7のロイヤルエレメント占い


••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
<全エレメント共通>
良くも悪くもスケールの大きいできごとがおこりやすかった先月。
今月も引き続き、土に関する災害には注意です。
特に7月8日、11日、20日、23日、25日、26日
8月1日、4日あたりは、災害・体調不良(特に消化器系)に注意してください。
注意というのは具体的には、体調ならゆったりとした過ごし方にするとか、
ゆっくり日々の疲れを癒す日にする、と言った感じでしょうか。
災害に関しては、これはもう気をつけようがないですし、
不安にさせてしまうのも嫌なので今まであまり書いてきませんでしたが・・・
例えば雨で増水した川に近づかないとか、台風が近づいている中、仕事に行かない、
といった対策は取れるでしょうか・・・
どちらにせよ、何事もありませんように。

それでは日柱十干別占いに参ります。




••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
甲(きのえ)さん

経済的な追い風が吹きそうです。
わかりやすく昇進したり、給与アップしたり
臨時収入があったり、という人もいるでしょうが
どかっと入ってこなくても、浪費を減らしたり、
無駄をなくすことで結果的に財政的なプラスが見込めるとき。
仕事に関してはこつこつ努力を積み重ねていけるときですので、
楽して成果を出そうとするよりは、小さな努力が実ります。
男性は結婚のチャンスが増えるとき
または結婚願望が強まるときなので
意中の人が甲さんなら、そういう話をしてみると、
いい反応がもらえるかもしれません。

Key:お墓まいり
*日柱・甲申さんにとっては天中殺の月となります。
お金がなかなかたまらない、または浪費が増えそう。
本当に必要か?買う前に考えましょう。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
乙(きのと)さん

モテそうなときです。
人脈も増えるでしょうし、お誘いも増えそう。
人脈作りには積極的に出かけていきましょう。
目上の人とのご縁がたくさんありそうなので、
礼儀と感謝を忘れずに。
そう言った方へは、メールよりも手書き、
電話よりも直接足を運んで、など、アナログな方法が響きます。
後輩のフォローも忘れずに。
ただお誘い全てを受けてというわけではなく、
『嫌だな』と思ったお誘いは断ること。
無理して疲れてしまわないように。
男性は特に恋愛運がUPの月。

Key:お誘いは厳選する
*日柱・乙酉さんにとっては天中殺の月となります。
出会う人の中にはちょっと苦手な人もいるかも。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丙(ひのえ)さん

やっと、落ち着いて来る感じがあります。
恋愛モードという感じではありませんが、
割と先月よりは穏やかに、運気も落ち着いてくるとき。
男性は、ちょっと精神的な疲れが出てくるかも。
やりたいと思って手をつけていないことや、
行きたかったけれど行けていないところなど
または今まで仕事に奔走していた人は、
プライベートに目を向けてみるとか
掃除をしてみるとか
手をつけていなかった書類の整理をしてみるとか
縁側でお茶をすすってみるとか、
ゆるりと本を読んでみたり
そういった時間を作ってみてくださいな。

Key:美術館、図書館、博物館
*日柱・丙戌さんにとっては天中殺の月となります。
一人で穏やかに過ごす時間を大切に。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
丁(ひのと)さん

楽しく華やかな月がやってきました!
丁さんにとっては、7月ってすごく楽しい月じゃないでしょうか。
この月は特に外に出ていくこと。
人に会って、華やかな場所に行く。
旅に出るのもいいですねえ。
大自然の国に行ってみるのもいいし
まだ行ったことのないところもいい。
目標にしたことをガンガン狙っていける時なので、仕事運も好調。
恋愛運に関しては、とても開放的に楽しめるときです。
外に出ていくほど楽しくなりますし、モテます。
出会いがない、なんて丁さんにはあり得ない。
妖艶さを活かしたファッションを。

Key:自分から積極的に話しかけること

*日柱・丁亥さんにとっては天中殺の月となります。
口は災いの元。
自分のことをしゃべるよりも聞き役に徹しましょう。
また、体型管理に注意したいとき。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
戊(つちのえ)さん

引き続き独立心の星が回ります。
仕事モードの人が多いかもしれません。
先月よりは若干控えめな星周りなので、
自分が自分が、にならずに一歩引いて行動するといいでしょう。
仕事も裏方仕事、地味な仕事に回るときです。
表に出る仕事も大事ですが、事務仕事やパソコン仕事、役所・書類仕事など
めんどくさいと思って放置していることがあれば、
この時期に片付けてしまいましょう。
今は仕込み期間。
技術や知識を仕込むのも吉。
愛情面は男性を立てることを意識すると良さそうです。

Key:雑務処理

*日柱・戊子さんにとっては天中殺の月となります。
先月はしんどかったかもしれませんが、今月は落ち着いてきます。
我を通すより周りの意見を尊重した方がいいときです。
戊さんは今年は特殊な月なので、全体運はこちらをご覧ください。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
己(つちのと)さん

パワフルな月です。
ガンガン動いていけるときでしょうし、叶えられるとき。
ただ人によってはエネルギー切れして疲れてしまいそうなので、
特に土用期間は体調管理をしっかり。
土用についてはこちら

7月7日、12時42分・小暑。そして土用がやってきます。


今月は何かしら目標を設定してみるといいかもしれません。
自分にとって今まで『難しい』と思ってきたことも、
今月は挑戦してみてください。
そうすることで新しい世界が開け、可能性が広がります。
『あ、こんなものだったのか』と思うと思います。
自分の意志で動いていく、ということの楽しさを見出せそうな月です。

Key:未知の世界へ

*日柱・己丑さんにとっては天中殺の月となります。
上から目線な態度に注意です。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
庚(かのえ)さん

私の周りの、いわゆるシニア世代と言われる方々なんでしょうか
60代以上のお知り合いはみんな、口を揃えて言います。
『一生勉強だわ』
『この歳になってわかったことがたくさんある』
と。
そういう意味では、私たちにはまだ見えていない世界がたくさんあるのでしょう。
わかっていないこと、これからわかることがたくさんあるのでしょうね。
すごいなあ、と思う人の特徴は
みんな、学ぶのをやめない人たちだということ。
幾つになってもインプットを欠かさないし
アウトプットもしていくし
会うたびに自分を磨いている方達ばかりです。
この時期、何かを勉強し始める人も多いでしょうし
勉強していることを活かして新しいことを始めていく人もいるでしょう。
本や講義で学ぶだけではなく、体験するということも立派な勉強なのだと思います。
恐れずに行動してみていただきたいです。

Key:机上の勉強より体験する、実家に帰る

*日柱・庚寅さんにとっては天中殺の月となります。
プライドの高さが邪魔してチャンスを逃してしまいそう。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
辛(かのと)さん

やろうとしていたことが全然進まない
やりたいことに手をつけられない
毎日の仕事に追われてしまう
生きていると、本当に毎日時間があっという間ですよね。
(そうじゃない人もいるでしょうか?)
先月は、割とそんな、もどかしい月だったかもしれません。
人によってはそんな『地に足着いてない感』を楽しんだかもしれませんね。
今月はようやく動きが出てくる月。
自由に動ける時でしょうし、旅に出る人もいるでしょう。
メンターのような人に出会えるかも。
恋愛面では、ちょっと一人になりたいときかもしれません。
きになるお相手が辛さんなら、カジュアルなお誘いをしてみましょう。

Key:海外旅行、アジア、寺院

*日柱・辛卯さんにとっては天中殺の月となります。
今までして来た努力を自分から破壊してしまうことのないように。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
壬(みずのえ)さん

ロイヤルエレメントの星の中には、
位が高いと言われる星がありまして
そのうちの一つが、今月回る正官です。
正官とはそもそも、国に使える官吏(役人)の星なので
お国のために、人のために働く社会貢献の星、
と解釈ができるのですが
同時にこの星は男性を表すので、いわば『理想の男性像』であって、
女性が持つと、『気品溢れる女性』といったイメージになります。
だからでしょうか、この星をもともと持つ女性は、仕事が丁寧なのです。
男性もとても真面目で、気高い人が多いです。
壬という十干もとても誇り高い人が多いですが
正官は攻撃の星ですので、正義や名誉を守るために正しくありたい、
そういう星なのかなと私は思っています。
この星が回ると、女性にとっては結婚のチャンスといえます。
今年は一年を通して結婚、離婚が多い年ですが
今月壬さんに限っては、結婚への何らかのステップを踏む人も多いかもしれません。
仕事に関していえば、昇進や昇給など、
何らかの形で評価されることがありそうですよ^^

Key:丁寧なしごと

*日柱・壬辰さんにとっては天中殺の月となります。
だらしない行動は運勢を下げてしまいます。

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
癸(みずのと)さん

『この世は行動してなんぼだからね、
言ったら、行動し続ければ絶対に失敗することはない。』
と、昨日お弟子さんと話していました。
この世は全て波動ですので、
私たちが動けば波動は動くわけです。
その動きが大きければ大きいほど、大きな変化が起こります。
例えば体が不自由でうごかせなくても、
思いや感情、情熱が動けばこの世界では動きが起こるので
そう言った意味では、必ずしも体の行動でなくてもいいわけです。
今月癸さんにとってのキーは、行動すること
あなたが生きている世界に、ウェーブを起こすこと
感動を起こすこと
好きなこと、気になることを追求していくこと
それを、たくさんの人に伝えること
今、あなたの世界があなたに対して優しくないのであれば
優しいものを世界に呼び込んでくることは
あなた自身が、できるのです。
現実的な話をしますと、女性は恋愛運が好調な月ですが
仕事に打ち込みたい時でもあるかもしれませんね^^

Key:お墓まいり

*日柱・癸巳さんにとっては天中殺の月となります。
イライラを周りにぶつけないように注意です。

Please follow and like us: