2020年1月8日 1月の四柱推命xタロット占い
  • ┗十干(じゅっかん)・十二支(じゅうにし)
  • ┗今月のRoyal Element 占い
【残2席となりました】1/22
四柱推命的・いい日、注意日見極めセミナー
詳細&お申し込みはこちらから。
https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12563147312.html
 
◾️ご感想・メッセージ・ご質問はこちらまで
(メルマガやブログで取り上げさせていただきます)
https://goo.gl/forms/2lCmhw4HuyPhxS733

 

イラストでみる四柱推命 Royal Elements 代表大園あいりです。

最新情報はメルマガ ★

プライベートはアメブロで更新中 です★

 

メルマガで配信した占いです。

 

••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••
1月の四柱推命xタロット占い
••┈┈┈┈••*••┈┈┈┈••

こちらのシステムから、ご自分の<日柱の干支(かんし)>を
チェックしてから読んでくださいね!
→ http://www.meishiki.com/sample

一番上の、<干支>というところに並んでいるのが、干支(かんし)です。
このうち<日柱>にある干支の、最初の文字を見てください。
これが一番ベースになるエレメントです★
例)1980年10月1日生まれだと、丁(ひのと)の未

木グループ▶︎甲(きのえ)乙(きのと)
火グループ▶︎丙(ひのえ)丁(ひのと)
土グループ▶︎戊(つちのえ)己(つちのと)
金グループ▶︎庚(かのえ)辛(かのと)
水グループ▶︎壬(みずのえ)癸(みずのと)

となっています。

→それでもわからない!って人はこちらの記事へ
https://royalelements.co.jp/blog/howtomeishiki/

 

1月は、6日小寒から丁丑の月が始まりましたね。
子丑天中殺さんにとっては12月から引き続き天中殺月間です。

 

ちなみに天中殺グループは6種類あって、
2、3月は寅卯天中殺
4、5月は辰巳天中殺
6、7月は午未天中殺
8、9月は申酉天中殺
10、11月は戌亥天中殺
となります。

 

天中殺をしらべて、
https://royalelements.co.jp/blog/howtomeishiki/

 

大切な出来事は天中殺の時を避けましょう★
やっぱり、調子が乱れるので。

 

今月割と調子がいいのは、日柱のサインが
甲(きのえ)さんと癸(みずのと)さん。
中でも甲午・甲辰さんと、癸卯・癸丑さんあたりでしょうか。
乙酉・丁亥・己丑・辛卯・癸巳さんはモテ期です。

タロット的には、全体的に新年感が続行。
楽しい出来事も多そうな月ですし、
大きな動きや決断がなされるような月でしょうが
身動きが取れない状況に直面した・している方は、
現状、ぶっ壊すor 手放すものがまだまだありそう。

といったところです。

それでは各エレメントの占いです。

なんかやたら甲が長くなりました。

 

甲(きのえ)さん

楽しい年末年始を過ごせましたでしょうか?
家族やご友人と、もしくは一人でも、たくさん飲み食べ、
のんびりお過ごしの方が多かったのではないかと思います。
中には新しい恋を始めた方もいらっしゃるでしょうか。

2019年度もあとひと月足らずですが、
人脈運・財運に恵まれた2年間を終え、
2月からは仕事に恋に忙しい年に突入。

今月はそんな変化の切り替わりをお祝いできるような月です。
華やかで、賑やか。そしてパワフル!
人との関わりも活発ですし、人前に出る機会も多いかも。
甲さんは元来退屈な日々より、ある程度忙しい方が調子いい人が多いですし
(スタミナに違いはあれど)
思う存分動いていけると思います。

仕事に関してはスキルを磨いていく時。
大きな決断は人からのアドバイスを聞いて。
感覚が研ぎ澄まされそうなので、
いろんな場所に出かけるとインスピレーションが湧きそう。

恋愛も先月から楽しそう。
見た目に左右されそうなので、外見より中身とか、
一緒にいて落ち着くか?を見定めましょう。

今月は過去から頑張ってきたことは報われそうな時です。
未来への根拠のない不安は、今行動して払拭していきましょう。

甲寅さんは引き続き天中殺月。
気の強さがパワーアップしそうなので、
感情が高ぶったら一呼吸。

 

乙(きのと)さん
乙さんにとっては、だんだんと運気が盛り上がりを見せ始めるタイミング。
楽しい時間が多そうですが、仕事で会食が続いたり、
お誘いが多そうなので、体重コントロールに注意。
仕事に関しては、営業力がUPしそうな時です。
話を盛りすぎると、あとあと『どういうこと?』なんてことになりがち。
話すより、相手の話を聞くことにフォーカスして。恋愛面も楽しそうです。
来年は女性にとっては結婚運が回ってきますので、
(既婚者の場合は仕事に精を出す時、または家庭時間を守る)
フリーの人は今月チャンスがあるかも。
一緒にいて楽で楽しいなと感じる人がいたら
異性としてなくても友達になっておいて損はありません。

あとは、直感を信じて、突き進むこと。
これがいい!と思ったら、それがいい。
あれがやりたい!と思ったら、あなたの心はそれを求めています。
余計なことを考えない。
自分の可能性を狭めない。

ずっと頭に浮かんでいることがあれば、動く時がきます。

乙卯さんは引き続き天中殺月。
お金も仕事も恋愛も、欲望をコントロールすることが大事です。
恋愛は血迷いがち。

 

丙(ひのえ)さん
丙さんにとっては、2019年は結構しんどい年だったかもしれません。
2月からは一転してかなり気楽に楽しめる年になります。
その前に、今月はしっかりと自分の時間ーそれも、ゆっくりと静かに過ごす時間をとってください。
常にたくさんの人に囲まれているあなたですから、
それが喜びであり、活性剤でもあるのですが
一人の時間があってこそ、なのです。
歌や音楽、ヨガやランニングなど
趣味の時間を持つのもオススメです。人間関係は豊かに広がっていく時で楽しいと思いますが、
それに伴って散財も多くなりそう。
今月は一方でお金のトラブルに注意の時なので、
投資話などは乗らない方が賢明。
お金の貸し借りも、信用を失いかねません。
貸すときは返ってこないものと思って。
大きな額を動かす案件も、信頼できる人に相談を。

人間関係は親しき中にも礼儀あり、ということと
フレンドリーより、マナーを重んじたコミュニケーションが吉です。

丙辰さんは引き続き天中殺月。
目の前のことに集中してください。

 

丁(ひのと)さん
賑やかな2019年を終えようとしています。
来年からは、財の年に入ります。
丁の男性にとっては、結婚運が巡る年。その前の今月は、掘り下げていく時。
自分の生き方
仕事の方向性
今取り組んでいること

なんでもいいのですが、それらをどんどん深掘りし、
動いてみて、試してみて、という時期です。
自立心が高まるので、あまりワイワイ群れたくはない雰囲気かもしれません。
丁さんを誘うなら、少人数か一対一がいいでしょう。
カップルさんならおうちデートも楽しめそう。
恋愛うんぬんを抜かしても、
家での穏やかな時間はキーポイント。

家、家庭、家族の中で動きがありそうです。
今までゴタゴタしてきた人は、一旦収束の見込み。
流れるべき方向へ流れます。

丁巳さんは引き続き天中殺月。
偏屈になってしまいそう。
人から言われたことは素直に受け止めて。

 

戊(つちのえ)さん
頑張ってきたことは、名誉や成果が得られそう。
始めたばかりのことは、焦らずにゆっくりと。学びにもとてもいいタイミングなので、
新年度を待たず、気になっていたことを学び始める人も多そうです。
仕事面は教育・学術関連・研究系に縁が。
今の職場で誰かを教育することになったり
コンサル業界への転職の話が来たり、
恋愛面でも、そういう業界の人と縁があるかもしれません。

女性は年下にひかれそうな時。
男性は、お母さん的な存在を求めやすい時です。

戊男性にアプローチ中なら、落ち着いた知的な面をアピール。
また、柔らかさ、女性らしさを2割り増しくらいに出すと良いです。

不安や恐れに負けそうになったら自然に触れると良いです。
仲のいい人たちとの時間も気を紛らわせてくれると思いますが、
根本解決になりません。
むしろ、周りの人に惑わされそうなので
自分で思うことを大事に。

戊午さんは引き続き天中殺月。
プライドの高さが邪魔してトラブルが起きそうなので、
人にいうよりまず自分から、と心得て。
勉強は◎。

 

己(つちのと)さん
2月からは、いろんな意味で孤独・自由な一年が待っていますが
それに先駆けた今月も、自由に楽しんでいけそうな時。
あとは、何かの重圧や不安、もやもやした状態から抜け出せるような時かも。
仕事においては、より、信念に響く方へ。人間関係で膠着状態、またはトラブルがありそうですが
何をしようと、動くべき時までは動きません。
回り出す時が来るまで、目の前のことに集中しましょう。

困難が立ちはだかる暗示もありますが、
それは怖いことではなく
ワクワクするエンターテイメントのようなイメージです。
乗り越える楽しさ。ただ、隠し事、やましいことがあるのなら、白日のもとにさらされる危険が。
浮気や不倫はバレる可能性があるので手を出さない方が賢明です。

己未さんは引き続き天中殺月。
全てから逃げ出したいような気持ちになるかも。
でも今逃げ出すのは得策ではありません。

 

庚(かのえ)さん
もやもやとしたものが、今あなたの頭上にあるとしたら
それを晴らせるかどうかは、あなた次第なのかもしれません。
晴らしたいか、そうでないか。
もし、より明るい方へ進みたいのであれば
今月、あなたの元にその世界が訪れるのではなく
あなたが自ら、動いて、進みます。
周りからどう思われようと
不安で押しつぶされようと
あなたの人生という船は、あなたが船長です。
行き先も、行き方も、あなたが決められます。船長は必ずしも前に立つ必要はなく
時に、後ろに下がって船員に指示を出します。
時に、他の船の船長を、助けたりもします。

今月は、その『助ける』『サポートする』という機会も多そうですが
それで大きな評価が得られるかも。

あなたを妨げるものは、誘惑。
誰かからの誘惑、あなたの欲望という誘惑。
そして、堕落。
お正月気分から早いこと抜け出し、準備をしておくこと。
それが今月を突っ走り、来たる”波”が押し寄せた時に飛び出すための
キーポイントかと思います。

恋愛面も、誘惑が多そう。
体だけの関係は、ずるずるしないで割り切りましょう。

庚申さんは引き続き天中殺月。
2月も注意の時ではありますが
やるべきこと、溜まっているタスクなどの見直しを。

 

辛(かのと)さん
隠し事や嘘、偽りは必ずどこかでバレていますし、
裏切ったら裏切られ、貶めたら貶められる。
この世は、わかりやすくできています。
ネガティブな感情や、欲望、羨望、恨みつらみ。
そういったものは人間なら誰しも持ってはいるのですが、
コンディションによってはそれをコントロールができたり、
できなくなってまみれてしまったり。
だからこそ、人間は楽しいのでしょう。自分のそういった部分を見つめ、受け入れることができると
不思議なことに、世界は変わり始めます。

あなたの中の人間の部分と向き合うこと。
そして、その世界を、今月である程度、リセットさせること。

怖がらせるわけではないのですが、
今月終わる人間関係がありそう。
その人(たち)があなたの世界にあらわれてくれたことへ感謝。
そして、次のステージへ進みましょう。

生活習慣が年末年始で乱れた方は、
そろそろ体調不良が出ているかもしれません。
それも、立ち止まる合図。

辛酉さんは引き続き天中殺月。
3月も注意です。
イライラしたら大空をながめて。

 

壬(みずのえ)さん
壬は、海や川という水の大きな集合体です。
穏やかで、ゆったり。
だけど、荒れると街をひとつ、飲み込むくらいの勢いを見せます。
今月の壬さんは、例えていうならば穏やかに見えるけれど、
海底で大渦が巻き起こっている海。
その渦が、船を飲み込むのか
または、大きな海流となってたくさんの命を循環させるのか
それはあなた次第でどうしていきたいか、のタイミングは
今月、かなりわかりやすい方法で来るはずです。
あ、ここが動く時なんだな!とすぐにピンと来るはず。
男性にとっては結婚のご縁がきそうな月なので
そういったタイミングや出会いかもしれませんし
復活するご縁もあるかも。

男女問わず仕事運は豊かな時なので
仕事面でのタイミングやチャンスかもしれません。

何れにしても、今感じている、苦しく、進まない感じは今月晴れてくるはず。
そんな兆しが見えない場合は、初心を思い出して。

壬戌さんは引き続き天中殺月。
結婚している方は家庭での、
またはお金のトラブルに注意を。

 

癸(みずのと)さん
引き続き、かなり賑やかで楽しい月となりそうです。
ラストスパート、ガンガン行動していけば行くほど
結果や変化も大きいはず。
ただ、現状体調不良とか、不具合が起こっている部分も多いはず。
人間関係、金銭面、そして何よりあなたの中で不安なことがあるのなら
それに対して活路が見いだせそうな月です。
周りに手助けしてくれる人がいそう。仕事面でも、周囲の人がキーです。
不具合は来月頭くらいまでにはバランスが取れてきます。
困難も、だんだん楽しめるようになるはずです。
嘘をつかないこと、後ろめたいことをしないことが大切なのですが
それはあなたにとっては、ちょっと試練なのかも。
優しいあなたはあまり人とぶつかることはないと思いますが、
八方美人は逆に信用を失います。
敵を作らないコミュニケーションは、今後いいことはあまりありません。
嘘偽りのない関係を目指して。

癸亥さんは引き続き天中殺月。
こちらも人との付き合い方に警鐘がなる時。
あとは、お金の使いすぎ、見栄の張りすぎには注意。

 

Please follow and like us:
error20